女心

ナナが、おかんむりだ。


8-1-86.jpg


トイレの近い拓さんは、こんな猛暑でも昼間外に出なければならない。
いつもならナナも一緒に出すのだが、この猛暑。
ここ3日は、心臓の悪いナナはお留守番をしてもらっている。

お留守番と言っても、ほんの10分だし、出かけるのは拓と旦那だけ。
二人を見送った後は、私の所に走ってきて「撫でて」と甘えるのが
日課になっていた。


8-1-84.jpg


いつも旦那に頼んでは申し訳ないので、今日は私が拓さんを連れ出した。
ナナも玄関に走ってきたけれど、旦那に押さえてもらい、拓を連れ出した。


しかしそれは、ナナの中で「有り得ない」事だったらしい。
昼間外に出るのは、旦那と拓さんのコンビで
私と拓さんが外に出るのは、許せないらしい。


女心は、むずかしい・・・



8-1-77.jpg

(午前中、クーラーを付けても暑いらしく、ずっと仰向けのナナさん)



おやつをあげても、なだめても、機嫌が直らない。
ナナに無視されると、かなり辛い。

あ~、どうしたらいいのだろう。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

駒子さん

そうなんですよ、難しい女なんですよ~。
でも昨日、旦那と拓さんコンビで行ってもらったら
廊下を跳ね回るほどの喜びようで(意味不明)
機嫌が良くなりました。
ナナは拓さんに意地悪はしないんですが
ナナの機嫌が悪くなった時、拓さんがすごく恐縮して
「俺?俺のせい?」って顔をしていたのが、可愛そうでした。
ちなみに、病院で注射が痛かった時もナナは獣医さんではなく
私を睨み付けます(涙)

2007/08/17 (Fri) 10:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
機嫌なおった??

ナナちゃん、難しい女だからなぁ…。
多頭飼いだと、夫婦で担当ワンが決まるのは不思議ですよね。
それで、拓さんを恨んで意地悪しないで
ナナママを恨むのがナナちゃんのいいところ…(笑)かな。

2007/08/17 (Fri) 09:29 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集
美具ママさん

ううっ、ナナさんに嫌われた~~。
「許して」と言っても、プイッってされましたv-406
それにしても、この暑さいつまで我慢すれば・・・
点耳薬係、頑張ってください。
美具ちゃん、どうかママを嫌わないでやって下さい。
お耳のお薬の後に、美味しいオヤツをあげても駄目かな?
ナナ拓は、取引に応じてくれる時が多いです(笑)

2007/08/16 (Thu) 09:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ふむ~~、それはもうご機嫌をとり続けるしかないですねぇ王女様のご機嫌を、、、。あの手この手で。
さすがにこの暑さはナナちゃんの心臓に良くないですよね、わかってあげて親心を、ナナ姫様!私も今日からまた点耳薬係でまたまた美具に嫌われそうです。つらい、、。

2007/08/15 (Wed) 22:45 | 美具ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する