「むせた」

夕方、小さなオヤツを食べた後、ナナがむせた。
すぐ治まるかと思ったら、全然治まらなくて
焦った旦那が、ナナの背中をトントンと叩いた。

ナナはゲホゲホ咳をして、ガーと吐くような仕草を
繰り返していて、なかなか咳が止まらない。
焦った旦那が、少し強くナナの背中を叩いたら
何を思ったのか、拓さんが旦那に飛び掛った。
長い前足で、旦那の頭や背中をポコポコたたく拓さん。

「違うよ、ナナちゃんの事、ぶってる訳じゃないよ」と
手で振り払おうとするが、旦那を襲う拓さんは必死だ。
旦那からナナを奪い、私がナナの背中を叩き
旦那と拓さんは、そのまま格闘にもつれこんだ。

拓にしてみれば、「大変だ、大変だ」って感じなんだろうか?
そういえば、ナナも拓さんが病院で暴れると、吠えて走り回る。
犬って仲間の非常事態に、こんなに騒ぐものですか?
パニクって、飼い主の頭ポコポコ叩いたりしますか?


一応、ナナを守ったつもりの拓さん
8k3-39.jpg


むせただけだとは、思ったけれど
ナナは心臓が悪いから、いろいろ考えてしまって
格闘する旦那と拓を置いて、ナナを抱いて病院に連れて行きました。

ナナの病院は、うちの目の前なので1分で到着。
こんな時は、家の前が動物病院でよかった~と思う。


診断は「むせただけ」でした。




コメント

美具ママさん

ぷぷっ、「何しに来たの?」って顔されました。
本当に気管に入ったら、飼い主が見ていられないくらい
苦しそうに咳き込むらしいです。
もし心臓なら、咳き込む前に元気が無くなるらしいです。
はぁ~、よかった(笑)
心配してるより、病院に行ったほうが早いし
何でもないと言われて、数百円支払う時の安堵感。
お金にならない患者で済みません(笑)
でも、もしもって事がね・・あるからね。。。
これからも、駆け込みましょうね~。

2007/10/02 (Tue) 11:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
駒子さん

この間、拓さんのスイッチが入るところ見たよね。
わけわからん・・・
最初は、拓も心配そうにナナを覗き込んでいたんだけど
背中を強めに叩いたら、ドンドンて音がして
その時、スイッチ入りました(笑)
そうですね、雨も止んだ事だし、涼しいし
どっかで走らせて、発散させてきます。

2007/10/02 (Tue) 11:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
何しに?

またまた共通点発見!!
些細な事で病院に駆け込んで先生に「何しに来たの?」
と言われそうになる、、。
「なんでもないよ。」と言われ数百円をお支払いして
帰って来る事、しばしばです。

2007/10/02 (Tue) 09:27 | 美具ママ #- | URL | 編集
あるいは~

拓さんの「遊びモード」スイッチ押しちゃったか、だね。(笑)
発散させに行った?もう雨も止むみたいだし、涼しいし
平日なら空いてるからいいよね。

2007/10/02 (Tue) 08:54 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する