自慢の息子

10-1-19.jpg

「今日は雨だから、昼の弁当は拓一人で買ってきて」
とナナに言われ、父ちゃんと二人でお使いに行ってきた拓さん。

3時近くに雨が上がり、拓は疲れて寝ていたから
ナナだけをトイレ散歩に連れ出しました。

が、
少し歩いて、振り向いたきり、動かなくなるナナさん。

8k-3-48.jpg

     「拓が来ないの」


「拓は来ないよ」と言っても、ガンとして動かない。
仕方なく、電話で拓さんを呼び出すことに・・・


8k-3-50.jpg

     「おいらを呼んだ?」


疲れているのに、呼び出しに素直に応じる拓さん。


拓さん、素直だね。

10-1-40.jpg


拓さんは本当に素直で、決して嫌とは言わない子。

土曜日に城北のドッグランに行った時、オイタをして叱られている犬がいて
その飼い主さんが、自分の犬を叱りながら追いかけていたんだけど、捕まらなくて
切れた飼い主さんが、大声で「お座り!!」と叫びました。

動きを止める犬などいない中で、ただ一人お座りをした拓さん。

そんな拓さんに気づく人はいないけれど、ちゃんと見てたよ。
「拓さん、えらいね」

拓さんは、自慢の息子です。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

拓さんは本当に、まっすぐな子ですよね。
人間だったら、生真面目で堅苦しいって女の子に
ふられちゃうかも?(笑)
そうでした。ナナの手厳しい教育的指導を受けてましたね。
たぶんナナの躾が上手だったんですね。
ナナのまねっこをして、覚えた事が沢山ありますね。
私達人間は、拓さんにあまり信用されてないから(笑)

え?美男美女がどしたって?
いや~、お世辞でも嬉しいです。
何か出さないといけませんね(爆)

2007/10/10 (Wed) 15:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はなとわママさん

親子でブログを見て下さって、有難うございます。
拓さんはビチ君の生まれ変わりかもしれませんからね。
大切にしてますよ~。
お母さん、涙もろいんですね。(笑)
でも、こうして拓さんとナナの事を見守ってくれる人がいるって
ありがたいなぁと思います。
ナナと拓のように捨てられた子は、誰も気づかれなければ
誰も知らないまま、死んでしまった子たちです。
それが今では、拓が座ったと褒めてくれる人がいる。
私の方が、感激で泣きそうです(笑)

2007/10/10 (Wed) 15:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

拓ちゃんは反抗期がなく、素直にまっすぐ育った
いい子ですよね。
優しいし、ナナちゃんの事をきちんと守るし・・・。
親の育て方がいい証拠です。
ナナちゃんは拓ちゃんに色々な事を教育的指導
してあげるいいお姉ちゃんだし・・・。
おまけに、ナナ拓ちゃんは親と一緒で美男美女だし。
言う事ないっしょ!!

2007/10/10 (Wed) 12:28 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

私の母は、ナナ拓ちゃんのブログを読んで
「いい子たちね~」とか「優しいおうちの子になれてよかったね~」と言いながらよく泣きそうになっています。
今回の日記も「拓さんお座りしちゃうなんていい子じゃない(泣)」と言っていました。

ナナちゃんの爪のアカを花に、拓さんの爪のアカを人和に飲ませたいです。
あっ、先に私たち夫婦が頂かないとね(笑)

2007/10/10 (Wed) 06:37 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
美具ママさん

拓さんが来てくれて、ナナは幸せだと思います。
ナナのために、神様が拓を送り込んでくれたように
感じる時があります。
ただ、ナナのエリカ度が増してきているような・・(汗)
ナナにしてみれば、弟の面倒を見ているつもりなんでしょうが
最近は、拓さんの方がナナを「可愛いね」って
しているように見えます(笑)
美具ちゃんも弟君でも出来たら、別の面が見えるんでしょうね。
美具ちゃんの場合、兄貴か姉さんの方がいいかな?(笑)

2007/10/09 (Tue) 11:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
マコ姉さん

拓さん、いい子ですよね。
その時は、私も旦那も遠くにいたんですけど
見ていて、泣き笑いです。
周りの犬がスローモーションに見える程
拓さんのお座りは、神々しかったです(笑)

2007/10/09 (Tue) 11:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さんファン!

いい話やな~~、、。
なんだか泣けてしまう、、、。
わがまま娘をもっている私は無性に
羨ましい!!
本当に拓さんは来るべきしてS家に来た
自慢の息子なんですね。
でも、何気にエリカしている拓依存症の
ナナ嬢もいい!!

2007/10/09 (Tue) 08:26 | 美具ママ #- | URL | 編集
お座り!!

拓さんのお座りのくだり。
もう!
大笑いしちゃいました。
なのに涙がでてきちゃいました。
なんていい子なんだろう!

拓さん、ほんとにいい子だね!
大好きよ~、拓さん!!

2007/10/09 (Tue) 01:15 | マコ姉 #n5e.SayY | URL | 編集
ごまママさん

拓さん、今日は雨の中散歩に行って
ナナの付き添いで散歩に行って、ヘトヘトです。
だからもう、寝室で爆睡してま~す。

はい、ごまちゃんに会うべく巻きで仕事しております!

ナナはロン毛なので、半チョークが付けやすくていいんですが
最近、重いかな?と思い始めて、変えようと思っているところです。

2007/10/08 (Mon) 22:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

さすが、ごまママの好きな拓ちゃんだわ(^_-)-☆
会える日が近いかしら?

ナナ拓ちゃんは、いつも半チョーカーですか?

2007/10/08 (Mon) 20:12 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する