健康ならそれでいい

わが家は月に1度、犬の検便と検尿の検査をします。
ナナがフィラリアだったので、腎臓への影響が心配だったのと、検便・検尿なら
犬にはなんの苦痛もない検査だからです。

もちろん、拓(タク)が来てからもそれは続いています。
一人で2匹分は結構大変なので、夕方の散歩は旦那と2人で行きました。

私は拓(タク)の担当だったのですが、オス犬のシッコを取るのってけっこう難しくて
毎回、腕にシッコかけられます(涙

そんな努力の甲斐あって、2匹とも異常なしです。




拓(タク)の件でお世話になった、浦和ペット里親会のホームページの中に
「里親会通信」というブログがあります。
最近保護された「ひまわりちゃん」というゴールデンがいます。
かなり衰弱しているので、とても心配な状態です。
里親会には、時を選ばず悲惨な状態の犬や猫が沢山やってくるのです。


拓(タク)を家の子にしていいのか?まだ答えがでないのが本音ですが
今は、拓(タク)の健康だけを考えようと思っています。
課題は山積みですが、あせらずに行こうと思います。




それと、

誰か、上手にシッコ取る方法を教えてください。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する