冒険の秋

拓さんが来る前は、ナナと二人、知らない道をどんどん歩いて
自分が何処にいるのか分からなくなる事が、よくありました。

拓さんが来てから、そんなに遠くには行かなくなったナナさん。
当時、体力のない拓さんを連れて、そんな冒険は無理と判断し
わりと決まったコースを、日替わりで歩く事が多くなりました。


10-1-81.jpg

   (遠慮気味にナナに寄り添う拓さん)


今日の夕方は、すごく気持ちがよかったので、気が大きくなった私は
久しぶりに迷子になる覚悟で、知らない道を歩く事にしました。

「こっち行ってみる?」と初めての道を指差すと、ナナはすごく嬉しそうで。
途中、ゆるい階段があり、いつもは抱っこだけど
「ナナ、上っていいよ」と言うと、弾けたように駆け上るナナさん。

五、六段上がるたびに、私を見上げて「私、上れるよ」って得意顔で。
「知ってるよ、ナナは出来るよね。知ってるよ」と頷く私。
(もし、このせいで膝が外れたらと、内心はヒヤヒヤ)

事情を知らない拓さんも、「おいらも、上ってるよ」と少しだけアピール。

10-1-87.jpg

   (拓さん、その格好は苦しくないかい?)


こんなに楽しそうなナナさんを見るのは、久しぶりです。

拓さんも体力付いた事だし、秋だし
知らない道を、どんどん歩いてみようと思う母でした。



・・・迷子になる?

大丈夫です。
私は知らない道でも、ナナの後に付いていけば家に帰れます。
今日も、ちゃんと帰れました。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

冬の夜は、茶ナナちゃんを抱いて・・・
えぇなぁ~、あったかそう~。(勝手に妄想中)

茶ナナママも、方向音痴ですか!仲間発見!!
帰れないうえに、夕立・・・泣きたい。
でも、近所でも知らない道を歩くって楽しいですよね。
茶ナナちゃんにナビ機能を付けて!
でも、茶ナナちゃんは「ママに付いていく~」って感じかな?
家はナナナビが、とりあえず家に案内してくれます。
すごく遠回りな時がありますが・・・
これからは日が暮れるのが早くなるから、迷子にならないように
お互い気をつけましょうね~。

2007/10/23 (Tue) 18:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

久しぶりの、くっ付き寝です。
これを見ると、冬が来るんだねぇと思います。
ここに私が乱入すると、とたんに散る気がして近寄れません。
寝顔を見ると、どうしてこんなに穏やかな気持ちに
なるんでしょうね?
安心して眠る姿は、見ている人を癒しますね。
幸せな犬と、そうでない犬。
今の日本は、犬も格差社会で、その差が大きすぎて
どうにも切なくなる時があります。

2007/10/23 (Tue) 18:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
どんな夢を見ているの??

私もナナ拓ちゃんの間に入ってくっついて寝たい!!
知らない道のお散歩は楽しいですよね。
でも、いつだったか、方向音痴でしかも地図が読めない
女の私と茶ナナが、中台方面を散歩していて、道に迷い
なかなか家にたどり着けず、しかも夕立が降ってきて
しまいえらい目にあった事があります。
だから、茶ナナは中台方面に行こうとするとちょっと
しり込み気味??

2007/10/22 (Mon) 11:17 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
いいね♪

二人がくっついて寝ている姿、いいですね。
私も犬になってくっつきたいってナナ拓母様は
思っている事でしょう。
人も同じだけど、幸せな犬、そうでない犬。
その違いを考えてしまう。寝顔を見ていると、、。

2007/10/22 (Mon) 09:40 | 美具ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する