都市伝説

あれは、半年ほど前の事だろうか。
練馬の警察犬訓練所のそばに、犬も入れる和食屋さんがあり
店主は板前暦20年の人で、料理がめちゃめちゃ旨いという。

それはぜひ行かねばと、ネットで探す事半年。
やっと、見つけた。(旦那が)

CAFE DINING Unique[カフェダイニング・ユニーク]さん。
この記事が分かりやすいかも→こちら

10-3-37.jpg

「ほんとにあったね」 「都市伝説かと思ったよ」

和食屋さんじゃなくて、カフェなんだね。
で、料理は板前の腕を生かして和食テイストにしているんだって。

そのお味は「おいすぃ~~~い!!」です。

味付けが丁寧です。さすがプロというお味。
食後のコーヒーとデザートのケーキも、絶品でしたよ。


10-3-32.jpg


わんこメニューも、もちろんあります。
これまた、おいしそ~な「肉団子と野菜のヤギミルク煮?」
それと「馬肉を焼いた?」オヤツも頂きました。

犬ごはんは、ママさんが直接ナナ拓の前に置いてくれたので
私が覗いた時には、お皿が空でしたので写真はありません(笑)


そしてこのお店の店主は、犬のトレーナーでもあるのです。
私が感心したのは↓これ。

10-3-33.jpg


ナナに付いている赤いリードは、お店に備え付けてあるリードなんです。
長さがイスの脇に伏せて丁度良い長さでしょ?
よく、ドッグカフェにはリードフックが付いていますが
リードをフックにかけると、長すぎて犬が自由に動ける範囲が
大きすぎると感じていたので、この長さのリードを置くのは
「さすがドッグトレーナーさんだなぁ」と、思いました。


今日は、昼の1時くらいにお邪魔したのですが
店の中はそんなに広くないので、昼は常連さんで満員との事。
小さい子供さんを連れた人が多かったので、お子さんが苦手な
ワンちゃんと行く時は、2時過ぎの方がいいかもしれません。
拓さん、常連さんのお子様にガンダムで何度も突っつかれてました(笑)

ナナも拓も、かなり騒がしい店内で、ガンダムで突かれても
カフェ初体験の犬がワンワン騒いでも、少しも動じる事なく
きちんとしていました。
その姿を見て、ずいぶん成長したなぁと少しだけ感動。


お店も都市伝説かと思った時もあったけど、実在していました。
皆様もぜひ行ってみて下さい。美味しいですよ。

CAFE DINING Unique
営業時間 11:30~18:00
定休日  日曜、月曜



テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

小鉄&斗和母さま

そうですよね。しっかりご飯!食べたい時もありますよね。
犬連れてると、体力使うからお腹空くし(笑)
看板犬がこれまた、お利口で可愛いよ~!!
(ここからは、小声で)
でもでも、昼はけっこう騒がしかったから
小鉄ちゃん斗和君には、ちょっとストレスかもよ。
昼時は外して行ってね(笑)
あ、それとその後のナナ拓をこれからUPするから
その日記も読んでから、行ってね。
わんこ飯食べ過ぎたみたい(汗)

2007/11/02 (Fri) 21:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
情報ありがとうございます

近くでワンコ同伴できるカフェではなく
ご飯が食べられるところがないかなぁ~と思っていました。
なので今度行ってみたいと思います~
ドッグカフェやお出かけ情報など勉強になります。

2007/11/02 (Fri) 19:34 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
ゆずららさん

あやうく都市伝説化してしまうところでした(笑)
情報が、「警察犬訓練所」「定食屋」しかなくて
ドックカフェとは思ってもいなくて。
ゆずちゃん、子供苦手ですか?
あの子は常連っぽかったから、毎日来てるかもよ(笑)
ナナにはやらないんだけど、拓さんていじりやすいのかも。
ひたすら耐える拓さんが、愛おしかったです。
定食は週替りで、店主におまかせって感じです。
わんこ飯もあるから、ゆずちゃんも喜ぶと思います。
近い駐車場は、「ジャストパーク練馬第4」て書いてありました。(ガード下)
車の入り口と反対奥から出ると、近いと店主が言ってました。
ぜひ行ってみてください。偶然ナナ拓もいたりして(笑)
そうそう、常連さんに黒柴の女の子がいますよ。(悪戯っ子とは別)
週3回は来るそうです。

2007/11/02 (Fri) 15:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

わぁ~、すごく気になるお店!!
都市伝説化するところだったんですか?(笑)
近々行ってみようと思います。情報、いただきます♪
ナナ&拓ちゃんが偶然にもいるといいなぁ~(*^^*)。

それにしても、子供にイジられても我慢している健気なナナ拓ちゃん!
えらい!偉すぎます!!
ゆずだったら・・・おっ恐ろしい・・・><。

2007/11/02 (Fri) 15:28 | ゆずらら #- | URL | 編集
美具ママさん

ナイス突っ込み!v-235(笑)
ドックカフェめぐりと言っても、近場から埼玉方面のみで
お洒落な街並み、都心方面の情報はさっぱりです(笑)
シッパーキは今でも珍しいですよね。ペットショップにはいないからね。
躾が難しいらしく、下手すると黒い悪魔になっちゃうらしいです。
昨日の子も近々、災害救助犬の試験を受けるそうです。
最近見かける「黒ポメ」と間違われそうだけど
昔だったら、雑種と思っても不思議じゃないですね。
私も犬種が分からない時は「雑種ですか?」とは聞かないようにしています。
怒っちゃう人多いんだもん。
雑種、すばらしいのにね。

2007/11/02 (Fri) 14:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
追伸

駒子様

ナビしてね。のあとがなぜにv-235
v-235はナビできんぞv-237
突っ込みいれてみました。

2007/11/02 (Fri) 11:26 | 美具ママ #- | URL | 編集
和食?

ドックカフェで和食とはめずらしいですね。v-271
しかし、ナナ拓母様のドックカフェめぐりはすごい!
そのうち本出してください、買いますから。アマゾンで。
昔、シッパーキ(めったにいなかった頃)
連れた人に黒雑種好きな私は思わず『雑種ですか?』
と聞いておもいっきり憮然とされた事があります。v-12

2007/11/02 (Fri) 11:24 | 美具ママ #- | URL | 編集
駒子さん

偵察隊として味見をして来ました。「でりしゃす」でした。
でも昨日一緒に行ってたら、子供嫌いのコマちゃんが
ガンダムでチクチク刺される事になってたかも(笑)
コマちゃんが、チクチク・・・あぁ想像するだけで涙が出てくる。
テーブル席は3つかな?大きなテーブル2つと小さいの1つ。
2時過ぎたら誰もいなくなったから、その頃行こうね。
看板犬がすばらしいよ。救助犬だったラブと私の好きなシッパーキもいるし。
駐車場はガードしたにデッカイのがあった。
近いうちに参りましょ。

2007/11/02 (Fri) 10:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美味しかったんだ!!

ううむ・・・。v-237オシイことをしたのぁ~。v-15
残念でしたが、こんど一緒に行ってくらさい。ナビしてね。v-235
平日なのに混んでるんだねぇ。よほど美味しいんだろうか。v-275
で、駐車場はあったのかいな?v-94

2007/11/01 (Thu) 23:58 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する