扱いが違う。

熊手さん、熊手さん。
来て早々、申し訳ないんだけどさ。
あんた、ちゃんと仕事してんの?

あんたが来てすぐに、拓さんが足が痛いってどーいう事よ!
前の神様は、小さくてもちゃんと仕事してたわよ。

あんたさ、神様だからって、ナナと拓にもしもの事があったら
ただじゃおかないんだからね!!

ちょっと、そこの前々からいる神様たち。
新入りに仕事教えてあげてよ。

↓前々からいる神様達。(人にお土産で貰って捨てられず増えた神々)
11-1-88.jpg


いや、朝の散歩から戻った拓さんが左足を気にしてまして
昼の散歩の時に、びっこを引き始めたんです。

爪が伸びすぎて、付け根が痛くなったかと思い
短く削ってみたんだけど、夕方の散歩でもまだおかしい。

肉球を押しても、指を1本ずつ押しても引いても痛がらない。
階段も駆け上がる。でも歩くと、おかしい。

旦那は心配しすぎて、胃が痛くなってしまったらしい。
「明日も変だったら、病院に行こう」と言ったら
「ナナだったら、すぐ病院に行くのに。。扱いが違うんじゃないの?」と言われた。

そりゃそうさ。
ナナは大人しく診察できるし、レントゲンだって動かないで撮れる子だもの。
拓は、原因を出来るだけこっちで見つけていかないと
病院でただ暴れまくって、よけいに足が痛くなるかもしれんでしょ。

旦那はすでに、顔色が悪くなっている。

「拓の前に、あなたが病院に行け」


11-1-46.jpg

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

ご心配をお掛けしましたが、拓さん大丈夫みたいです。
もう少し様子を見て、びっこを引くのが直らない時は
検査しましょう。だそうです。
先生が心配ないと言ってくれたので、旦那も安心したようです。
旦那は心配性なので、ほんとに拓が大変な事態になったら
倒れて役に立たないんじゃないでしょうか?

2007/11/14 (Wed) 18:01 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
今朝はどうでしたか?

今朝のお散歩では、拓ちゃんどうでしたか?
本当にわんこは我慢強いから、私達がこまめに
様子をチェックしないと・・・。
どこが痛いとか、痒いとか言ってくれるように
しつけたい位。
熊手さんにあたりたくなる気持ちすっごく
よくわかります。
早くよくなりますよ~に。

パパさんの胃の痛みもまだ続いているのですか??

2007/11/14 (Wed) 08:56 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

まったくその通り!思考回路が一緒だわ(笑)
ナナはすぐ病院に行って、小銭を払うパターンなんだけど
拓さんの場合、大事になるのが怖くて。
例えば、暴れてどうしようもないから麻酔してレントゲンとか・・・
この間だって肛門にちっさい傷があったのを、見つけたから
「ここです!」って言えたけど、そうじゃなかったら
尻の穴に検査の棒を、突っ込まれるところですよ!
拓さん、ひ~んて泣いちゃいうよ。
でも今回は傷は無いし、部屋は普通に歩くのに
外だと少しびっこを引くような感じです。
でも階段は駆け上がるんですよ。
「噛み付いてもいいから、どこが痛いか言え」って感じです。
明日の朝は、ナナと別に歩かせてみます。

2007/11/13 (Tue) 22:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん、言ってみな!

どこが痛いのか、お願い、言って!!って
感じですよね、ほんと。
でも、病院行って先生に何しに?って顔
また、されてしまったりして。
でも、話してくれないから考えは悪いほうへ
悪いほうへ、、ここで見過ごしたら取り返しが
つかない!!って青くなって、、。
で、結局小銭を払って病院を後にする。
いつものパターンになりますように!

2007/11/13 (Tue) 21:13 | 美具ママ #- | URL | 編集
ごまママさん

拓さん、どうしたのか。。。
触っても痛がらないし、穴が開くほど見つめても
傷もないし。。
ただちょっと、爪の付け根が赤くなっているような
気がする程度なんです。
明日、様子次第で医者に行ってきます。
ごまちゃんは、大人しく診察できる子だもんねv-290

一休さん!(爆)、おしい!
花田一路少年です。「花田少年史」(漫画)泣けるよ~。

2007/11/13 (Tue) 20:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

拓ちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
ごまんちなら速獣医さんです。
お大事に もちろんパパさんも

神様達の中に居る男の子は、一休さんですか?

2007/11/13 (Tue) 19:26 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する