エミューオイルて、どうよ?

赤い靴生活にも、すっかり慣れた拓さん。
でも、肉球のタコというか硬いマメのような部分は
今塗っているクリームでは、治りそうもありません。

病院で塗り薬をもらった方がいいのかも知れませんが
もし薬のような匂いがしたら、拓さんは大暴れして
二度とクリームさえ塗れなくなる気がして、病院に行くか悩んでいます。

でも、拓さんは、靴を嫌がらず履いてくれるので助かっています。




情けない顔になってますが、とても良い子にしているでしょ?
拓さんは、いろいろな事に対する適応力がすごいなと感心します。


そうそう、ネットでエミューオイル入りの肉球クリーム見つけたんだけど
どうなんだろう?

エミューオイル・・・妙に惹かれる母です。
私のお顔にも、良いらしいし。

誰か使ってる人、いませんか?感想求む。
とりあえず、人間用を買ってみようかな?


拓さんの肉球を後回しにする、母です。。。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/12/02 (Sun) 12:44 | みんな の プロフィール #- | URL | 編集
美具ママさん

テレビでやってましたか。。
なんか、良いらしいですよね、なんか・・
まず、私の顔で人体実験してから拓さんに試そうかな?
美具ママさんは、肉球フェチでしたね(笑)
拓さん、体の割りに足先が小さいんですよね。
体重が1kg増えただけで、マメが出来たのを考えると
犬の体重って、足に相当負担が来るんですね。
バランスのいい体重を維持するのって、難しいですね。
がんばりま~す。。。。

2007/11/30 (Fri) 11:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
テレビで、、。

この前、テレビでやってた!!
たしか結構いいお値段だったような。
最近では人間に良いといわれて人間用に
売れていると言ってた。
そうそう、私は肉球フェチなんですが、
悲しい事に美具さんの肉球はオーバーしている
体重のせいで硬くつぶれています。
マッサージしたりしたんだけれど復旧しない。
まるで1日なんキロもお散歩している子の
肉球ですわ、、。

2007/11/30 (Fri) 10:18 | 美具ママ #- | URL | 編集
ごまママさん

拓さん、お家の中は普通に歩けるのです。
アスファルトだと痛いみたいです。
だから靴は散歩の時だけです。
靴を履けば、普通に歩くしハシャイデで走ったりもします。
包帯は、見せただけで・・・もう・・暴れて(涙)
どんなトラウマがあるのかしら?

エミューオイル、エミューという鳥の脂らしいですよ。
アトピーにも良いらしいし、殺菌効果もあるらしいです。
人間のガサガサ踵には効きそうですね(笑)
でも、イマイチ何なのか分からなくて不安なんだけど
北海道の雪の上を歩く犬の肉球に、エミューオイルを
塗っていたらスベスベになったので商品化したらしいです。
すごく、拓さんの足の豆は硬いのです。。。(涙)

2007/11/29 (Thu) 12:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

拓ちゃんはどうしてこんなにも良い子なのかしら??
ナデナデハグハグしたいわm(。≧Д≦。)m
ごまだと絶対靴を履いてくれないですよ('_;)
お家の中でも靴を履いているのですか?
クリームを塗ってから包帯を巻くのじゃあ駄目なのかしら?

エミューオイル??ガサガサ踵にもいいのかしら?
ごまは椿油100%を肉球に塗ったりしています。



2007/11/29 (Thu) 11:24 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する