飲み会

マコ姉さんに誘われて、飲み会に参加してきた。
こう見えて、激しく人見知りな私。コマ家以外は、知らない人ばかり・・・
その上、私はこう見えて(どう見えるんだ?)お酒が全く飲めない。
通常なら丁重にお断りする所なのだが、ブログでお知り合いになった人や
マコ姉さんにお会いしたい。

しかも、飲み会の後には「スペシャルゲスト」が登場するというのだ。
これはもう、人見知りとかしている場合ではない。

しかし、夜外出するのは初めての事。
夕方5時が門限の私が、飲みに行く事をナナは許してくれるのだろうか・・・


『都内某ホテルにて、総勢15名の飼い主の皆様』
12-1-44.jpg


『その愛犬たち』(料理のお品書きの表紙は、マコ姉作、それぞれの愛犬の絵が!)
12-1-82.jpg


写真の愛犬は、皆さま柴犬。そう、今夜は柴犬の飼い主の飲み会なのだ。
何故私が参加しているのかというと、ナナはロン毛の柴犬だからだ。(キッパリ!)

参加してしまえば、皆さん優しい人ばかり。お子達の話題で、話は尽きない。
知らない人がその会話を聞いたら、人間の幼稚園児の親の集まりだと思うだろう。
それくらい、皆さん親馬鹿なのだ。


そして・・・2次会に全員で移動。(全員て・・・)

あっという間に時は過ぎ、「スペシャルゲスト」の登場だ。
車からゲストが降り立つと、「外タレ」か?と思う程の黄色い声援が!!
「キャー、こっち向いて~」、バシャバシャとたかれるフラッシュ!

われ先に触ろうと、伸びる魔の手!手!手!!
12-1-68.jpg


そう、本日の「スペシャルゲスト」は「さくもこ家」の愛犬

さくらちゃん
12-1-75.jpg


小桃ちゃんなのだ。
12-1-72.jpg


小桃ちゃんは、何を隠そう「ペット里親会」出身!
ナナとは実家が同じ、つまりは従兄弟なのだ。
あれだけの魔の手が伸びては、さぞや怖かったであろう。
「小桃ちゃん、よく耐えた!おばさんは感動した!」

さくらちゃんと小桃ちゃんに会えて、大満足な私は3次会に進む皆さんとお別れし
ナナ拓の待つ我が家に帰ったのです。

はたして、ナナは許してくれるのだろうか?



人見知りな私を、見知る隙も与えず、楽しいお喋りで迎えてくれた皆様。
幹事として頑張って下さった、マコ姉さん、momochiさん、お疲れ様でした。
大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当に、本当にありがとうございました。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

さく・も子ママ さん

私もお会いできて、本当に嬉しかったです。
そうなんです。沢山お話したような気もするんですが
話し足りないですよね!(笑)
ぜひ、ナナ拓にも会って下さい~。
さくらちゃんと小桃ちゃんは、想像していたよりずっと
小さかったけど、ナナ拓はけっこうでかいですよ(爆)
去年の事件(爆)を聞いていたから、みんな遠慮するかと思ったら
全然遠慮なしに、魔の手が伸びましたね。
もう、ハラハラしちゃいました~(笑)
さくらちゃんも小桃ちゃんも、偉かったですね。ほんと可愛かった。
ほんとに、またご一緒して下さいね!

えぇ、3次会・・・
でも、行った店が休みだったらしく(爆)
皆さん、泣く泣く解散したらしいです。。。
きっとお留守番わんこ達の、呪いだと思います。

2007/12/04 (Tue) 00:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
昨日は。。。

昨日はありがとうございました。
お会いできて、とーっても嬉しかったです。
いっぱい喋ったのに、何だかまだ話し足りなくて。。
今度は是非、ナナちゃんと拓くんに会わせてくださいね。
是非またご一緒して下さい。
ところで・・・
皆さん優しくてワンコ大好きなので、小桃をとっても可愛がってくれるんですよ。
去年もあの勢いで、酔ったオバサマ方の無数の手が伸びてきて・・・小桃は大失態をしでかしました。
今年は何事もなくてホッとしています(笑)

3次会!?
あれからまた飲みに行った人がいるの?
歳だわ~、ついていけない(笑)

2007/12/03 (Mon) 23:12 | さく・も子ママ #- | URL | 編集
駒子さん

どうでもいいですが、私のケーキに指を突っ込むのは
やめてください。

ナナ?
えぇ、さすがに6時間もいないと怒りは通り越したみたいで
お土産のオヤツで、ご機嫌になりました~。
コマちゃんが泣くなんて、いったい何時に帰った?
私はケーキを食べ過ぎて、腹がきつかったです。

2007/12/03 (Mon) 20:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

そうです。下戸なんですよ~。
会社員時代も、信じてもらえず酒注がれまくりで(涙)
だから飲み会って怖かったんです~。
ナナがロン毛の柴犬だったお蔭で、仲間に入れてもらえました。
里親会血統書いいですね!
小桃ちゃんは、浦和デビューする前にママさんのお目に留まり
とっとと幸せになったんだそうです。
すっごく優しいママとパパで、幸せそうでしたよ~!!
もう親戚のオバサン気分で、ルンルンでした。
4つ目の飲み会をやっては、どうですか?
ナナ拓は、シールを貼って参加させて頂きます。(笑)

2007/12/03 (Mon) 20:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゲコゲコ

で、ナナ嬢は許してくれたのでしょうか?
説教された?
帰宅するなり速攻でトイレに入ったワタクシですが
コマもいいかげんつまんなかったらしく
トイレの外でヒーヒー泣いてましたわ。

美具ママさん。
四つ目の上のふたつの点々だけが目だと思って見ると・・
すっごく可愛いんですよね~~~。ククク。

2007/12/03 (Mon) 19:55 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集
そうなんだぁ~。

ナナ拓母様、下戸だったんだぁ~。
なんか、強そうーーなのに。(例の噂のせいか?)
そうでした、ナナちゃんはロン毛の柴でした。
なんなら、手書きの里親会血統証をお出ししましょう。
拓さんは何にする?
里親会出身わんがまた登場して嬉しいです!!
4つ目がいっぱいでよだれがでそう、、。

2007/12/03 (Mon) 19:08 | 美具ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する