犬が嫌いなひと

拓さんが靴を履いているお蔭で、話しかけられる事が多く散歩が進みません。

今日も、おばさんが声をかけて来て
「私も昔は犬を飼っててね~。あれこれ、あれこれ」
おばさん、思い出話が止まらない。弁当屋を目の前にして弁当買えず・・・無念。

その直後、ナナがうんPをしたくなり歩道の端でふんばっておりました。
私は左手で、ナナのPをキャッチ。
ふと見ると、拓さんの足にリードが絡まっていた。

リードの絡みを解こうとしていると、3歳くらいの子供と母親が歩いてきた。
片手にPを持っているので、拓の足に絡まったリードがうまく解けず
「すいません、ちょっと待ってください」と声をかけた。
しかし、その母親は邪魔だと思ったのだろう。
私を睨みつけ、手に持った子供の玩具のような長い棒を拓の顔に突きつけながら
無理やり通って行った。

私は拓に「動くな」と声をかけ、リードを強く握るのが精一杯。
もし、拓が少しでも前に進み出たら、彼女はその棒で拓を突くのだろうか。
犬が嫌いなんだろうけど、自分の犬に棒を向けられるのはすごく悲しい。

犬が怖い人や嫌いな人に迷惑をかけないように、躾けを頑張っているが
ますます、気を引き締めていこうと思う。
でないと、被害はナナと拓が受ける。

12-2-64.jpg

「私も前に、ただ歩いてたら花束で叩かれそうになったの~」

そんな事もあったね・・・

犬にこの牙がなかったら、怖がる人も減るのかな~。
12-2-62.jpg


さて、気を取り直して・・・

今日も拓さんの新しい靴が届いたのですが、今日のお店もオマケを入れてくれました。
前回のオマケは鶏でしたが、今回はすごく素敵!!

12-2-66.jpg

箸置きですって!嬉しいです。
って実は、5000円で送料無料になるので値段合わせに同じのを2個注文したのですが
同じのが無いからと、この2匹をオマケとして入れてくれました。

拓さん、同じポーズでお礼を言うのだ

12-2-58.jpg

  「うが~、うが~」

拓の唸り声を聞きながら、思う。
確かに、知らない人にとって、この生き物は怖い・・・

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

こてとわ母さま

ほんとにね~。棒って嫌よね。
拓さんは、棒状の物を見て怯える事があるからヒヤヒヤしました。
じいさん!そんな人多いです!!
孫とか連れてて、犬呼ぶんですよね。それで近くまで行くと
「ほら、噛まれるぞ~」といか言うのe-262
私が、じいさん噛んでやろうかと思っちゃう(笑)
こてとわ母さんも、2匹連れてるから分かると思うけど
リード2本だし、うんPとか掴んで片手使えないと
2匹をうまく誘導できない時ってあるじゃないですか?
まさにそんなタイミングで子供連れなんだもの。。。
キャァキャァ言う子供も困るよね、、、
散歩中は、どうかそっとしておいて下さいって感じです。

拓さん、靴にすっかり慣れてしまいました。
いろいろなタイプを買ってみて、どれが1番合うか
試しているんですが、慣れすぎてどれがいいのか
わからなくなっています。
でもサイズが丁度良いのが無くて、要らない靴が
増え続けています(涙)

2007/12/11 (Tue) 22:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
寄ってくるな~

犬が嫌い怖いという人に「優しくして・・・」なんて言わないけど 棒を顔に向けたり必要以上に怖がるのは止めていただきたい!
以前孫を連れたじいさんが「犬だ!かわいねぇ」と呼ぶ仕草をしたので寄っていったら「危ない咬まれちゃう!」だって・・・
咬む犬なら近づけないし そんな言い方をするから変に怖がるんだと思いました。
「怖い」と言いながらキャァキャァ言いながら追いかけてくるガキンチョ!!
「咬まれるから止めなさい」という親・・・
怖がってるのはこっちだ!!
お願いだから側に来ないで・・・・

拓さん靴をはいて上手に歩きますねぇ~
うちの子は絶対ダメだろうなぁ・・・

2007/12/11 (Tue) 19:02 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する