ドッグカフェに行く理由

今日の昼は暖かくて、散歩がとても気持ちよかったです。
旦那が床屋に行ってしまったので、ナナと拓を連れて「ラッパンドッグ」に行きました。

「ドッグカフェで良い子にする」が課題のナナ拓家。
ラッパンは、ナナ拓をコントロールするのが最も難しい店。

なぜか?
それは、てんちょがカウンターの中で肉を手に持ちヒラヒラと見せるから・・・

「負けないぞ~、てんちょ!勝負だ!!」
と、店長の知らないところで密かに戦う私。

ナナと拓に、「母ちゃんは見てるで、お前達を見てるで」というオーラを出す。
これが大切だと、どの訓練士さんも仰るので、「見てるでオーラ」を出しまくりました。
その甲斐あってか、1度かなり危ない場面もありましたが、なんとか良い子でいられました。

途中、床屋帰りの父ちゃんと合流。

12-2-83.jpg


店で良い子だった反動か?外で悪い子なナナさん。

12-2-97.jpg


靴を履かせ直してもらう拓さん。

12-2-94.jpg


家に着くまで、ニッコニコだったナナさん。

12-2-105.jpg


ナナ拓を連れて、ドッグカフェに行くのは疲れます。
良い子でいれるようにずっと神経を張り詰めて、ゆっくりなんて出来ません。

そんなに大変なのに、何故ドッグカフェや犬と食事するところに行くのか?
行かなきゃいいのに。

最後の写真のナナの顔、ニコニコなんです。
私は、ナナのこの顔が大好きなんです。
神経張り詰めてヘトヘトになったとしても、この顔が見たいんですね。

この顔を見るためなら、なんだってする覚悟の私です。
ナナ拓家がドッグカフェに行く理由は、実はそれだけです。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ごまママさん
昨日からほんの一瞬だけ、エグイ壁紙になっていたんです。
ごまママが何も覚えていないのは、エグすぎて記憶が飛んだんですね(笑)

ごまちゃんは、カフェで動かないですよね。
おりこうさんだもんねぇ~。えぇなぁ~。
カウンターの中で、ごまちゃんに向かって
肉を振る人がいたらどうなるのかな?
きっと「ママ、あの肉取って来て」って言うのかな?(笑)
ナナは自分で取りに行こうとするから、困ります・・・

2007/12/14 (Fri) 22:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

いつのまに。。。壁紙が変わったのかしら??
昨日??いつなんだ~毎日読みに来ているはずなんだけど??
でも昨日見に来たか・・・覚えてないのです(;_;)

何故ドッグカフェに・・・・と聞かれたら。
「ごまと一緒に居たいから」と答えるだろうな~
また一緒にごはんを食べましょうね。
だって。。。ナナ拓ちゃんに会いたいんだもん(^-^)v

2007/12/14 (Fri) 22:14 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する