靴の呪い

夕方、散歩のついでにナナ拓のオヤツを買った。
最近は、日が暮れるのが早いので5時にはだいぶ暗くなっていた。
オヤツの袋を手に提げ、ふと後ろを歩く拓を見ると、靴を履いていない。
どこかで脱げてしまったのだろう。

少し大きめの靴だったし、戻るのは大変なので「ま、いいか?」と
探すのは止めて帰ることにした。そう、私は靴を見捨てたのだ。

この時、引き返してさえいれば・・・

しばらくして、沢山の犬達の散歩道として愛されている道路に出た。
その道は中央分離帯が植え込みになっていて、まわりは高級住宅街だ。
ほとんど車が通らないため、沢山の犬が朝夕この道を散歩する。

沢山の犬達が散歩するという事は、どういう事か?
中には、よからぬ飼い主がいるという事だ。

ナナと拓は、中央分離帯の木の根元の匂いを嗅ぎながら歩き
ナナが途中、分離帯のわきでおしっこをした。
その時、拓は分離帯に上がり木におしっこをかけていた。
私は、おしっこを流す水が入ったペットボトルを手に持ち待った。
ナナがおしっこを済ませ、水をかけようとした時、その場所に何か黒い物が見えた。

暗くてよく見えないので、顔を近づけてみると、そこには小ではなく  があった。

ナナがを?いやそんなはずは・・・
と小では、する時の格好が違う。あれは、小のポーズ。
でも、そこにあるのは 

そんな混乱の最中、後ろでおしっこをしていた拓が分離帯から降りた。
よりによって、そのの上あたりに左足が着いたように見えた。
私は、声をはり上げながら拓を突き飛ばし、恐る恐るそこにあるをよく見た。

 

には、犬の足跡が1つ付いていた。

12-2-123.jpg


気を失いかけた私だが、何とか意識を取り戻し考えた。
はナナのなのか?
ナナのお尻を紙で拭いて確かめよう。

紙さま、ナナのですか? 「否」!
再度意識が遠のいていく。
もし拓が踏んだとしても、せめてナナのであったなら。。。

ナナので無い以上、そこを通ったナナ拓は2人とも容疑者となった。

きっとこれは失くした靴の呪いだろう。
もし、靴を探して拓に履かせていたなら、の上の足跡は靴の形をしていたに違いない。
靴、見捨ててごめんよ。

気がつけば辺りはもう真っ暗だ。
私は誰のものか分からないを拾い、家路を急いだ。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ちょ、こんな所に書き込みしてる場合じゃないんじゃ?
娘さん、大丈夫ですか!?

家の前とかにお土産残されると嫌ですよね。
どうして、拾わないのか!
色、形、匂いをチェックしてわが子の健康のバロメーターとして役立つのに。
うちの隣の公園は犬立ち入り禁止だけど、沢山のうんが落ちています。
一時期、毎朝うん拾いをしていましたが
ある夏の日、あまりの多さに吐き気を催してしまい
それ以来、うん拾いをしていません。
ほかの犬のうん拾いは結構辛いものがあります。
紙さまは、そうです、ティッシュさまです(笑)
少しでも大をした形跡を発見出来ればと・・・
でも「否」でした(涙)

2007/12/16 (Sun) 10:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

我が家の前も遊歩道なのでワンコの散歩をする人が多く
また放置していく人も少なくない・・・・・
中には門を一歩出た所や玄関前・・・なんてこともあるし・・・
人のものまで片付けろとは言わない なんで自分の愛犬の物を放置していくのか 
そんな人は飼う資格なし!!

PS
紙さま、ナナの大ですか? 「否」!
の紙さまって神様の間違えじゃなくあえて
ティッシュの紙にかけているんだよね??

2007/12/16 (Sun) 07:43 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する