レメディ

もうすぐクリスマスですね。

トナカイ準備中です。
12-2-15.jpg


午前中、雨音に敏感なナナさんが急に震えだした。
今年に入ってから、雨と雷がすっかり結びついてしまい
雨の日は、車の音や飛行機の音を気にして、私の声も耳に入らなくなる。

巷で流行りの、バッチフラワーレメディ。

よし!
ナナの場合は、大好物の「パンと肉のレメディ」にしよう。

グツグツと国産馬肉を茹で、冷凍してある犬用ベーグルを温める。
ほんわかしたパンの香りが、部屋の中に漂い始めると
机の下で震えていたはずのナナさんが、出てきてシッポを振っている。

12-3-81.jpg


わざとほんの少しだけ食べさせて、注意を引きつけて
肉をかき混ぜているふりをして、時間をかせぐ。

雨が降っている事など、忘れてしまえ。

12-3-75.jpg


ナナも拓も、パンが大好き。でも、いつもは食べられないから大興奮で。。。

ナナ、これから雨の日は、「パンと肉」の匂いのする部屋で過ごそうね。
雨が降るのが楽しみになるように。
パンと肉は、冷凍庫に切らさず置いておくからね。


とは言うものの、このレメディ、はたして効果はあるのだろうか?
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する