階段にて

今日は午前中に池袋に行き、靴を買ってきました。
夕方、買ったばかりの靴を履いて散歩に出ました。

散歩の時は小さくカットしたオヤツを持って行くのですが
それを玄関に置き忘れた事に気づき、部屋にオヤツを取りに戻りました。

マンションの外階段を、ナナを抱いて拓を引いて上っている時
足を踏み外し、もんどりうって前に倒れてしまいました。

新しい靴の感覚に慣れていないためと思われますが
ナナに怖い思いをさせる訳にはいきません。
ナナを高く持ち上げ、膝から順番に体を階段に打ちつけ衝撃を無くし
不思議そうに見つめるナナに微笑みかけながら、踊り場にそっとナナを下ろしました。
拓さんも、倒れる私に速度を合わせてくれていました。

1k-3.jpg

(私が必死だった事を知らないナナさん)

でも私は、もっとすごい瞬間を見た事があるのです。
それも、2回も・・・

1-1-65.jpg


1回目は雨の夜
先に私と拓さんが階段を下りて待っていると、ナナを抱いていた旦那が
踊り場から降って来たのです。
旦那は、正座する格好で膝をコンクリートに打ちつけながらも
体を垂直に保ち、ナナは腕の中に抱かれたまま笑っていました。

2回目も夜です。
ナナを抱いた旦那が先に行き、私と拓さんが後に付いて行くと
あと3段で踊り場という所で、旦那が足を踏み外したのです。
そして私は見たのです。
空中を駆け上がる旦那の足を・・・

ものすごい速さで足をバタつかせた旦那は、その後何事も無かったかのように
階段を上って行きました。



体を張ってナナを守る事は大事ですが
その前に、階段を踏み外さない事が大事かと。。

はい、気をつけます。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん
ナナが無事でよかったです。
わりとスローモーションで倒れたので、そんなに痛くなかったです。
階段にへばり付く格好で、丁度顔の位置が踊り場だったので
目の前にナナの顔があり、にっこりと。(笑)
そうですね、今年の抱負に階段の項目を追加しておきましょう。
なむ~。
あれ?何か違う方向に・・・

2008/01/09 (Wed) 14:22 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

こてとわ母さま
でへへ~。転んじゃいました。
「おやつ忘れた!!」とあせって小走りに駆け上がったアホです。
私の体は頑丈なので、全然平気です。
どこか痛くなるかと思ったのですが、青アザも出来ていませんでした。
でも、今日は階段はかなり慎重に歩いてます。

2008/01/09 (Wed) 14:16 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

想像だけでも、怖い状況ですね。
本当に大丈夫ですか?
でも、さすがはママさん。
守り方がハンパじゃない。
あっちこっち打っているのに、ナナちゃんに
微笑みかけるなんて普通はできません。
ナナちゃんもちゃんとママさんの気持ち、
わかってますよ。

よけいなお世話ですが、今年の抱負に
ママさん、パパさんとも階段を踏み
外さない事を追加した方がいいかも(笑)

2008/01/09 (Wed) 10:01 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

ママさん大丈夫ですか??
新しい靴はホントに危険ですよね!
私も底の厚いスニーカーを履いたとき階段につまづいた経験が・・・
でも身と挺してナナさんを守るとはさすがです☆

2008/01/08 (Tue) 21:02 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する