声が出る男

昨夜はナナが雨を怖がって、寝室に呼んでもテーブルの下に篭ったまま
出てきませんでした。
うとうとし始めた頃、洗面所のドアをガリガリする音で目が覚めると
暗闇の中でナナがこっちを見ています。

去年から始まったドアをガリガリする行為。
最初は外に出たいのかなと思っていたのですが
そうではなくて、誰かに起きて来て欲しいようです。

起きて後を付いて行くと、台所の流し台の前で体を強張らせていたので
ナナの体を毛布で包んで、しばらく撫でていました。
最初は座ったまま耳をピンと立て、上目遣いに空を見つめていましたが
体を撫でながら物語など語ってあげたら、いつの間にかすやすやと眠っています。

眠るまで誰かにそばにいて欲しかったようです。

20080103_67.jpg


そして目覚めれば、雪。。。

ていうか、私は目覚めなかったんですけど。。。

旦那が朝の散歩のとき、ビデオを撮ってくれました。




昨夜、私と一緒に起きてナナのそばにいてくれた拓さん。
すごい声を出していますが、ナナに嫌われないように
これでもずいぶん遠慮しているんです。

拓さん、君が優しい男だって事は皆知ってる。

でも・・・・この声、なんとかならんのかい?

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん
ほんとにね~、茶ナナちゃんと遊んでくれたら
どんなにいいか。
拓さんは、遊びなれてないような感じがするんです。
ドッグランでも他の子が一緒に走ってくれても
「なんで付いて来るの?」って顔して止まっちゃうし。
ナナには遠慮して、思いっきり行けない所が
これまた、涙を誘います。。。
足を痛がっていたから、ドッグランにも行けないままでしたが
暖かくなったら、また遊んでやって下さい~。

2008/02/05 (Tue) 00:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

駒子さん
ナナは今回は特別に相手をしていますが
普段は完全に無視します。
でも拓さんは、よその子が誘ってくれても
遊ばないんですよ。
1度、パピヨンと遊ぼうとして飼い主さんに
思いっきり引かれてました(涙
だから、いつもは旦那が遊びの相手をしてます。
拓さんも、どうやって遊んだらいいのか
よく分からないんじゃないでしょうか?

2008/02/05 (Tue) 00:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

拓ちゃんのプロレス友達として茶ナナが
立候補します。
茶ナナもきっと雄叫びをあげながら、応戦
することでしょう。
最後に「ナナちゃんごめんね」とでもいうように
キスするようなしぐさがすごくかわいいです。

2008/02/04 (Mon) 14:50 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

なんかね・・・
拓さんにプロレス友達作ってあげたくなる動画だね~。
ナナちん、まんざらでもない様子だけど
積極的にプロレスしたいって感じでもないもんね。
拓さんはよその子でも、
男の子でも女の子でも、こういうふうに誘うのかな?

2008/02/04 (Mon) 10:09 | コマコ #gtJqZfqk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する