あんまりな仕打ち

毎年2月は、笑うしかないくらい仕事がきついのですが
それ以外に、ナナが夜中に怖がって寝てくれないというオマケが付きます。

昨夜も、寝る直前まで普通にしていたのに、上の階から何か重い物を
転がすような音が聞こえたとたん、流し台の前に逃げ込んでしまいました。
こうなると寝室には来ないので、「いつでも起こしていいからね」と声をかけ
私は寝室に行きました。

案の定、15分もしないうちに廊下に来てドアを軽くガリガリして「起きて」と・・・
「はいはい」と起きて、流し台の前でナナに毛布をかけ直してしばらく撫でて。

いつもならそれで寝てくれるのですが、昨夜はそれを5回ほど繰り返して

もう眠くて限界だったので、ガリガリするのを無視して寝ようとしたら
咳き込み始めて、「ガーッ」、「ガーッ」っと吐くような咳をするのです。

心臓の悪いナナが咳をするという事は、かなりまずい事なのです。
もう心配で寝れなくなり、ベッドで寝ることを諦めて犬用の毛布を2枚
背中と膝の上にかけて、ナナの様子を見ていました。
咳はそれきりで安心しましたが、ナナの気が済むまでそばにいる事にしました。

正座していたら足がしびれてきたので、以前ナナ拓が愛用していた
ペタンコになった長座布団をしいて、そこに横になったのですが
不覚にも横になったとたん意識を失いました。

200801k_10.jpg


はっと目覚めると、ナナがいません。
暗闇の中ナナの姿を探すと、ナナはふかふかの長座布団の上でスヤスヤと寝ていました。

私は、何が悲しくて台所でペタンコの長座布団の上で寝ているのか。。。

ナナちゃん、この仕打ちはあんまりではないかい?
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん
悲しい、悲しい話でしょ~。
凍死するかと思いました。
笑ってないで、わたしの心配もしてちょー!
まぁ、寝姿は死体にしか見えないと思うので
泥棒も腰を抜かすと思います。
防犯になるかも(笑)

2008/02/17 (Sun) 23:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナチャン、心配...って思って読んでたら....

【私は、何が悲しくて台所でペタンコの長座布団の上で寝ているのか。。。】
うぷぷっ(○≧m≦)
ナナ拓母さんのその姿を想像して、大笑いしてしまいました♪




2008/02/17 (Sun) 16:23 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

桜さん
ども、お久しぶりです。
ナナさんは、思い込みが激しくて頑固なので
何を言っても駄目なんです。
怖がっている子を叱るわけにもいかず・・・
ただ、そばにいてそれで気が済むのなら・・・
でも、この時期辛いです。寒いし(笑)
拓さんは、まったく手のかからない子なので
ほんとに楽です。
桜さんのブログは、いつも読み逃げしてます。(笑)
すみませ~ん。

2008/02/17 (Sun) 00:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

お久しぶりです 
ナナaは繊細なんですね 心臓に持病があるなら心配ですね
それにしても付き添っているなんて大変ですね
お仕事もお忙しいのに
桜は出来ないかもぉ
いつも仲良くしているナナちやんと拓君がかわいいです♪

2008/02/15 (Fri) 19:15 | 桜野有希 #HfMzn2gY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する