弱い男と強い女

さすが本厄な父ちゃんがいるナナ拓家。
仕事が終わるどころか、増殖している気がするのですが気のせいでしょうか?

女より、男の人の方がストレスに弱いと聞きます。
今、父ちゃんは疲れきって、とても弱っちくなっています。
今なら、指1本で倒せそうな気がします。

そんな父ちゃんは、髪が伸びすぎて頭がどんどん大きくなっていました。
耐えられなくなった父ちゃんが床屋に行ったのが3日前。
廊下で父ちゃんの帰りを待っていた拓さんですが、1時間待ったあたりで
私に向かって「おうぅお~ん、うえっえおあ~ん」と言いました。

「とうちゃ~ん、かえってこな~い」に聞こえたのですが、どうでしょう?

20080201_44.jpg



そして次の日、父ちゃんが買い物に出かけた後、拓さんの様子が変に。。。

泣きそうな顔で仕事部屋に来て、私を見つめるのです。
あまりの変顔泣き顔に、拓さんを後ろから抱きしめてよしよしする事30分。
父ちゃんが帰宅して喜んだ拓さんですが、顔から寂しそうな表情が消えません。

夕方も夜も、いつもなら寝室の人間のベッドの上で大の字で寝ているのに
その日は、犬用のベッドの上に寂しそうに横たわっています。

大好きな父ちゃんに十分かまってもらえないから、寂しくなっちゃったんでしょうか?

20080201_49.jpg


そんな訳で、昨日から拓さん中心に構い続けている父母です。

「拓さん、元気ですか~!!」

お昼には、肉を振舞いました。

そしてさっき、「拓さん、こっち向いて~!いい男だね」と写真を撮っていたら


「はい、拓さん笑って!」 パシャ!(シャッター音)

20080201_46.jpg


なっ、ナナちゃん・・・

20080201_53.jpg

       「あたしより拓を可愛がるって、どういう事よ」



犬も、男より女の方が強いようです。。。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

マコ姉さん
ナナさんはカメラを向けると顔を背けるくせに
いきなりドアップで登場です(笑)
確かに、ナナさんがほっておかれるなんて
ありえないので、焦ったか?
それはそうと、マコ姉さんお体大丈夫ですか?
気温の差がありすぎだから、辛いですよね。
早く体調がもどりますように!
お互い激務から開放されたら、遊んでくだされ~。

2008/02/26 (Tue) 23:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

「ニン!」
と出てきたナナちゃん!
やっぱり主役は譲れないわねぇ~(笑)

2008/02/25 (Mon) 22:49 | マコ姉 #n5e.SayY | URL | 編集

はなとわママさん
拓さんに言ってやって下さいよ。
もう少しチチ離れしろって!
2時間くらいの外出でメソメソしてるんだから(笑)
ナナさんは普段からヤキモチは焼かないんだけど
ず~と「拓、拓」言ってたら、出てきました。
そうなの、手がね(笑)
花ちゃんもやるんですか?
あの手はまさに「ちょっと!」ですよね(笑)
女の子は、こういう所が可愛いよね。

2008/02/25 (Mon) 22:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

拓さんは、本当にパパっこなんですね(^^)
かわいい♪
萌の意味がよーくわかります。
パパさんも、寂しそうにパパさんの帰りを待ってる拓さんの姿を生で見たいだろうな。。。
なんて思っちゃいますね(^^)

で、「ちょっと!あたしのこと忘れてない!?」って感じのナナちゃんの手が。。。(笑)
花もナナちゃんと同じことをしするので超親近感が湧きます。

2008/02/24 (Sun) 21:47 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する