カーナビに試される人々

旦那が、車の教習を終えて、いよいよ運転をしてみると言い出した。




方向音痴の私の希望で、わが家の車にはカーナビが付いている。
おかげで、どこからでも家に帰る事ができる。

が、そんなわが家のカーナビは、最初に乗る人にちょっとした試練を与える趣味があるらしい。

私の場合、初日”ぽんずかふぇ”に行こうとした時、コインパーキングが一杯で他を捜そうと
カーナビ様に「他の駐車場に案内してくだせぇ」とお願いしたところ・・・
そこは裏道、細いほそーい路地裏などを案内され最後は板橋商店街の人ごみの中を走らされた。

今日は、旦那にその試練が与えられた。
すいてる道を行こうと赤塚公園まで行った帰り道、右折レーンに入ってしまった旦那は
カーナビの指示を無視して、右折した。

どうやら、カーナビの機嫌をそこねたらしい・・・

細い道どころか、これは道なの?ゴミ捨て場でしょ?って所を曲がれと言われたり
行き止まりに案内されて、さあ進めと言われたり・・・

ナナがたまりかねて鳴きだした。「いやぁーー!降ろして!もういやー」
ナナに鳴かれるのが何より辛い旦那。あせりまくる。

すっかりパニック寸前の旦那は、信号が赤に変わる瞬間行こうと判断した。
けっこう距離があったので信号無視になりそうだった。
隣で私が「それはないやろぉ」と言うと同時に急ブレーキ!!!

後ろの席のナナが、シートカバーの隙間から床に落ちてしまった。
まさかの出来事に、旦那は完全にパニック。
ナナにケガはなく、シートカバーの下から抱き上げて救出。
旦那は、ショックのあまり運転不可能となりました。

カーナビ様に逆らうと、恐ろしい事がおこるのじゃ!


                 「あー、怖かった」


犬達を車から降ろし、ショックから立ち直れない旦那を乗せて”オートバックス”へ

もうナナが落ちないように、”後部座席隙間用膨張式クッション”を買いましたとさ

めでたし、めでたし。




コメント

ごまママさん、はじめまして!
私もコマちゃんの所で、ごまちゃんのHPは覗かせていただいていました。
写真、すごく素敵ですよね。
それにいろんな所に連れて行ってもらえるごまちゃんは、しあわせですね。
わが家も、これからいろいろ行きたいんですけど、命がけになりそうです。
パパさんもカーナビ様のいう事聞かないんですか?
あぁ、行き止まりに案内されちゃいますよぉーーー。

2006/08/14 (Mon) 09:06 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ぽんママ
一家心中希望!みたいな日々になりそうです。
でも、本人頑張ってます。ブレーキが苦手?
まぁ、私も大差ない運転ですから、金色のファンカーゴ見たら
逃げてください。

2006/08/14 (Mon) 09:01 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

始めましてm(_ _)m
こまちゃんちからやって来ました。
ごまママです。
ナナママさんのブログ面白いので、投稿させてもらいました。
ごまパパは、カーナビの言う事をよく聞かない事が、有るので。
そのうちカーナビが、怒ってしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまいます(^-^;ゞ
ぽんずカフェには、たまに行くので、会えると嬉しいです。

2006/08/13 (Sun) 23:58 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

頑張れ!ナナパパ。

2006/08/13 (Sun) 23:07 | ぽんママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する