禁止

今日はとても暖かくて、お散歩が楽しいね~。

でも、お二人さんそれどころではないらしい。。。

昨日食べたアレが・・・・
20080201_133.jpg


アレが・・・・
20080201_128.jpg


そろってお腹を壊しました~
やっぱ、ジャンクは怖いわ。

それでも暖かさに釣られて、いつもより少し遠くを散歩。
高速道路の下は歩道や遊び場になっているの・・・の?

何やら赤い文字・・・

2008003k_6.jpg


2008003k_6_2.jpg


バット使用禁止」って奥さん。
ボールだけで遊べというの?

で、少し歩くと

200803k_7.jpg


フェンスにボールをぶつけ・・・

公園もそうだけど、どこもかしこも「あれ禁止」「これ禁止
こんな赤字だらけの場所で遊ぶ子供は可愛そうだよ。

でも遊んでる人いましたよ。
おやぢがね、ゴルフの練習してました。
おやぢがゴルフクラブ振り回して、玉飛ばしてましたよ。
ゴルフクラブは禁止じゃないもんね。

「バット禁止」なんて書くから・・・


そうだ、思いついたぞ!

棒(ぼう)と玉(たま)禁止

これで誰も、何も出来ないだろう。。ファファファ。

ある意味、「変質者禁止」!



高速下の遊歩道はもちろん、犬禁止です(笑)


風の噂ですが、出来たばかりのドッグランが「ノーリード禁止」になったらしいです。
理由は、犬連れでない人も入る広場だからだそうですよ。

うん、うん。。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん
そうか!「リードを付けた犬のみ入れる広場」って
普通の場所ですよね。(爆)
トラブル解決の方向性が、リード付けろって
ところが、がっかりですよね。
メンドクサイ事はなんでも禁止にしておこう
みたいな、お役所体質が腹立たしいのです。
子供はあの赤い文字を見て、何て思うんだろうね?
でも最近の親って、子供が怪我すると訴えるしね。
公園からも危険な遊具は撤去されてるし。
寂しい時代ですね。

2008/03/12 (Wed) 21:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナちゃん、拓ちゃん、おなか大丈夫ですか?
これだけ禁止事項が多いから、最近公園で
遊んでいる子が少ないのか??
ドッグランなのにノーリード禁止って、人間がランして(ドッグラン改め人間ラン)
犬を走らせる所かと思いました(笑)
リードを付けた犬のみ入れる広場ってのも、めちゃくちゃ変ですね。
それって普通の場所って事じゃな~いと思うのは私だけ??

2008/03/12 (Wed) 18:43 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

こてとわ母さま
公園や広場を作っても、禁止事項が多くて
子供の遊び場なのに、何か可愛そうですよね。
おやぢは・・・ゴルフ練習場に行って下さいって思う。
道路で振り回すのは勘弁して欲しいですよね。
あ、でもうちの近所もバットで素振りしてる親父多し。。。
近所の公園は全て犬禁止の看板ばかりで
城北の近所のこてとわ母さんが羨ましいです。
ノーリード禁止のドッグランはね、噂だから真意は謎なんだけど
犬をノーリードで運動させる広場を作ろうという呼びかけで実現したのに
すぐに犬連れと一般の人がトラブルを起こして
「リードを付けた犬のみ入れる広場」に変更になったそうです。
犬も人もと、理想が高すぎたのかもしれないね。

2008/03/12 (Wed) 10:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

城北でもゴルフクラブ振り回してる親父いますね~~
うちの近所では道路で振り回してる親父も・・・
危ないから止めてくれ!!
しかしドッグランなのにノーリード禁止って意味わからん!!

2008/03/12 (Wed) 07:27 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する