屈伸運動

最近はナナの事でいろいろあり、忘れ去られたかのような拓さんですが
マイペースな彼は、そんな事はちっとも気にせず淡々と生きています。

何でも、順番待ちする拓さん。
20080301_128.jpg

   「次はおいらの番だよね?」

残念、これは拓さんには必要ないから。


20080301_127.jpg

     (ナナさん、膝の屈伸運動中)

先週の火曜日に痛いと訴えてから、結局どこが痛いのか
分からず仕舞いだったナナの痛み。
最初は前足かと思ったのですが、後ろ足の膝の疑惑も浮上。
終いには首か?と、さっぱり場所が特定できぬまま終息したようです。
ただ今回の事で、膝蓋骨脱臼という事が以前より心配の種となりました。

4年前に家に来てすぐの健康診断で「膝蓋骨脱臼」と診断され
手術に関しては、微妙な所と言われました。

あれから4年・・・
膝が外れると足を上げて歩いたりするらいしのですが、1度もそんな事がなかったので
このまま手術無しで行けると考えていました。
医者によって手術の判断は違うと思うのですが、出来ればしたくないのが本音。

今回の痛みが膝だと大変なので、1度ちゃんとした病院で検査を受けたいと
思うようになりました。
ただ、整形外科の膝蓋骨脱臼の名医。場所が横浜なのよね~。
んで、予約じゃなくて、朝早くから並んで待つらしいのよ。
出来るのか、ナナ拓家?行けるのか、横浜?

ま、もう少し近くの病院、探してみます。
膝蓋骨脱臼の名医をご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてくだされ!

そんな訳で、ナナさんは屈伸運動をしているのです。
医者の「平らな道を、ひたすら歩け」の言葉通り、日に4回の散歩をしている
ナナさんですが、散歩で付くのは外側の筋肉なんですって。
内側は、屈伸運動するしかないんですってよ!早く言ってよ~!

拓さん、君は健康でいてよね。
20080301_140.jpg

   「おいらは、自分で屈伸運動するし」

この場所に来るとスイッチが入って、一人跳ね回る拓さんです。

何でも自分で出来る良い子です。




テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ごまママさん
情報ありがとうございます。
良さそうな所ですね。
整形外科専門の獣医さんで診察してもらう時に聞いてみます。
ナナは泳いだ事ないから、どんな顔するかな?
拓さんて、泳げない気がするんだけど(笑)
でも、温泉には入れてあげたいな。
ごまちゃんは、上手に泳ぎそうだね。

2008/03/30 (Sun) 17:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナちゃん大丈夫ですか?
わんこプールはどうなのかしら?歩くより負担も少なくっていいのでは?冷やすと駄目なら無理ですが。
わんこプールペロ
http://www.el-perro.jp/access.html

2008/03/30 (Sun) 15:48 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する