歯を磨く

1年前、拓さんは去勢手術の時に歯石を取ってもらった。
あれから1年、せっせと歯を磨き続けた拓さん。

最初は、嫌がってちゃんと磨けなかったけど
何事も、「パブロフの犬」です。

歯ブラシを見せると、吸い寄せられるようにふら~とやってきて
私の太ももに、どっすんと頭を乗せる拓さん。

20080401_90.jpg


ぶさいく。

「反対向いて」と言えば、「よっこらしょ」と面倒くさそうに起きて反対に倒れます。



けっこう丁寧に磨いているんですけどね
少しずつ汚れてくるものですね。

ガムを噛ませたり、グリニーズを食べたり、いろいろやってるけど
やはり歯ブラシで磨くのが1番綺麗になりますね。


がんばって磨きましょ。。。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する