雨に思う

長い雨でした。

1日3、4回外に出るナナ拓は、その都度合羽を着替えます。
長雨すぎて、こんな合羽しかなくなってしまいました。

20080401_100.jpg


草食動物と化した拓さんは、肉食獣のナナさんに「オイラを狩って」と
遊びに誘ったようですが、無視されてしまいました。

20080401_97.jpg


可愛そうに思った私は、部屋の中で拓さんを遊びに誘いました。

でも普段遊ばない私達は、何をしていいのか思いつかず
拓さんに、「おんぶ」を教える事にしました。

拓さんをソファに上げて、背中を向けた私の肩に手を乗せて・・・

手を乗せて

乗せろって


後ろ向きのまま芸を仕込むのが、これ程難しいとは。
拓さんは素直なので、何か言うとソファから降りて正面にまわってきてしまいます。
誰か、犬をおんぶする方法を教えてください。

拓さんと私の関係は、ますます気まずくなりました。



すっかり落ち込んだ母ですが、1つだけいい事が。

雨の夜に寝室に来る事のなかったナナさんが、夜寝室で寝ました。
あまりに止まない雨なので、どうでもよくなってしまったのかも知れません。

長雨も悪くない、と思う母でした。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する