疲・・

疲れた・・・・

それは朝から始まった。

朝、ナナが体を起こす時「キャン」と鳴いた。
1ヶ月前に同じ状態になり、病院に行ったけど部位が特定できず
結局、心臓のレントゲンを撮って終わりにしてしまったあの時。
あの時と同じ鳴き方をしたナナ。

近いうちに膝蓋骨脱臼の精密検査をしようと、整形外科の病院は調べてあった。
その病院は埼玉にあるので、すぐに病院に電話すると院長診察は午前中のみだという。
すぐに家を出てもギリギリの時間だ。
急いで車に乗り、我々は病院を目指して走り出した。

しかし、我々がその病院に到着する事はなかった。

いろいろなものに阻まれ、我々は気力を失い車を止めた。
私はそんな時「これは神様が行くなと言っているんだ」と考える。
病院に行くのを諦めて帰宅する事にした。

がしかし、ナナは痛いと言っているのだ。

一旦家に戻り、買ったおにぎりを頬張りながら他の病院を探す。
しかし、もう一件目をつけていた病院は、完全予約制。

ここは東京だぞ。東京なら病院だって名医だって山ほどいるんじゃないのか。
そんな事を思いながら、整形外科の診察が出来る病院を探す。
結局、以前調べた病院以外に行きたい病院は見つからず。

そんな中、超有名すぎて避けていた病院の名前を見つけた。
でもな、有名すぎて混んでるだろうし、庶民の我々が行くような病院じゃないんじゃないの?


  「どど~ん!
20080402_50.jpg


  「来ちゃった
20080402_51.jpg


ピカピカ
20080402_55.jpg


親切丁寧、至れり尽くせり、他では見れない機器の数々・・・・
この病院を不満に思う人はいないと、思う。

ナナさんは、「これでもか!」というくらいの丁寧な診察をしてもらいました。
でも飼い主は、疲れたよ~。

付き添いで同行した拓さんは、とても良い子だったな。
ナナもレントゲンや採血を大人しく我慢して、良い子だった。

どうも、膝じゃないらしいですわ。
膝は、ナナの場合手術しないほうがいいって。
疑わしきは、首、第四頚椎なんですって。そっちの方が怖いんですけど~~!
でも、疑わしい程度だそうです。

これからこの病院に通うのはいいんだけど、待ち時間が長くて疲れそうだな~。
ほんといい病院だった。
けどな~、混むんだよな。

という訳で、疲れた果てたのであります。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママ さん

ね~、首って怖いですよね。
ナナはもともと静かな子だからいいけど
時々急な動きをされると、ハラハラしてしまいます。
はいそうです、その病院です。もしや行った事あるのですか?
スポーツカーは青になってました(笑)
それ以外にも水陸両用みたいなジープとかいろいろ・・・
患者さんの車も高級車ばかりで、我が家のファンカーゴが
逆に目立っていました。(笑)
ほんと、すっごい混みますね。3、4時間待ち?
出来れば行きたくない。
でもね、すっごくいい!
行きたいのか行きたくないのか、どっちなんだって話ですよ(笑)


2008/04/22 (Tue) 22:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナちゃん、そんなことに...(ToT)
ナナ拓母さん、お疲れ様でしたm(_ _ )m

膝蓋骨脱臼じゃなくて、首ですか?
うわぁ~v-12心配ですね(>_<)
ワンコもココが痛い!!とか言ってくれると、助かるんですけどね。

ここは...
赤いスポーツカーのせんせいですよね?
もう買い換えたかな?
ヒャーッ(@_@;)
待ち時間も長そうですね。


2008/04/22 (Tue) 21:20 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
茶ナナママさん

ナナはいたって元気ですが、今日も朝1回だけキャンと鳴きました。
もしかして同じ姿勢で寝るので、体が固まっている?
犬の場合は、レントゲンだけで診断するのは難しいそうです。
MRIを撮るのは、麻酔が必要なので今の段階では止めましょうという事に。
ただ他の骨に異常がないので、しいて言えば首かな?という事らしいです。
とりあえず、痛みと炎症を抑える薬を飲みます。
でも膝はこのままで良いと言われて、それはほっとしました。
茶ナナちゃん、アレルギーの痒みは辛いですよね。
動物病院も専門の分野が出来てきて素晴らしいですね。
でも動物は口が利けないから、飼い主責任重大ですね(汗)
昨日の病院は、「野村獣医科Vセンター」です。
患者の半数はフィレットでした。しかも多頭飼い(笑)

2008/04/22 (Tue) 11:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

美具さんも膝蓋骨脱臼だよね?
埼玉の病院は、「木村犬猫病院」です。
横浜の病院で修行?した先生だというので行ってみようと思ったのですが
辿り着けませんでした。(笑)
川口と越谷に病院があるそうです。
昨日行ったのは、よくテレビに出ている先生で、イグアナとかフィレットとかで有名な先生です
(野村獣医科Vセンター)
私は人間ですが、ここまで丁寧に扱われた事はないです。
ナナさんがお姫様に見えました(笑)

あ、あなご品切れですか・・・
最近、オヤツ品切れが多いんですよね。
中○産がヤバイってんで、国産が値上がりしてペット用にまわってこなくなるのかな?

2008/04/22 (Tue) 11:22 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

膝を心配していたのですが、ナナの場合今のままでいけそうだと(笑)
でも首は膝より怖いので、ちょっと焦ります。
とりあえずは痛みを取る飲み薬で様子をみて、しばらく通院なのかな?
やはりもっと痩せるようにと言われてしまいました。
デブは万病のもとだそうで(汗

2008/04/22 (Tue) 11:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぼんまるさん

うん、痛みは膝じゃないみたい(笑)
病院がすごすぎて、気疲れした感じ。
ナナ拓はたぶん病院だという事に気づいてないと思うよ。
ナナは看護士さんに「あたしのオヤツまだですか?」って聞いてたし。
オサレなカフェか美容室だと思っていたようです。
拓さんは最初緊張していたけど、待ち時間が長すぎて
ナナの代わりに返事をする体力がなかったようです。(笑)
女医さんもいるし、採血上手だし。リュウ君もどう?

2008/04/22 (Tue) 11:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

追伸、アナゴ売り切れでした。
ナナ拓ブログの影響か!?
恐るべし!!

2008/04/22 (Tue) 10:11 | 美具ママ #- | URL | 編集

昨日は本当にお疲れ様でした。
起きた時に痛そうに鳴かれてしまったら、すごくあせりますよね。
昨日は検査のオンパレードだったようですが、飲み薬か何かを貰ったのですか?首が原因かもというのは確かに怖いですね。人間でさえ、首は寝違えただけでもつらいですから。
今日のナナちゃんの様子はどうですか?きっと、拓ちゃんも病院で緊張しまくりでさぞかし疲れた事でしょう。
それにしても、そんなに有名でしかもいい病院ってどこですか??
ちなみに茶ナナはまた左足をなめすぎてカサブタ状態に。しばらくまた包帯をして薬を舐めないようにしないといけなくなりました。アレルギーがひどくならない事を祈るばかりです。
ナナちゃん、お大事に。

2008/04/22 (Tue) 09:47 | 茶ナナママ #qkYGSmaA | URL | 編集

第1の埼玉の病院?どこだろーー?
横浜の整形外科の先生で有名な方は聞いたことがあるけど。
第2の東京のセレブ病院、どこだろーー?
すごいね、お疲れ様でした。
なにより、お供の拓さんお疲れさまでした。

2008/04/22 (Tue) 08:45 | 美具ママ #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

ナナちゃんをはじめ、皆様お疲れ様でした。
ナナちゃん、膝でなかったみたいですね。
犬は人間の言葉を話さないので、心配ですね。
ナナちゃん、頑張って通院しようね。
絶対に良くなるから・・・・。祈っていますよ。

2008/04/21 (Mon) 23:10 | 鹿村 #- | URL | 編集

え~っ、ナナちゃん、大丈夫ですか??
でも、膝ではなかったんですねぇ・・・
病院もなんだかスゴそうですね~(^ー^;)
レントゲンも採血も我慢できたなんてえら~い♪♪
リュウじゃ絶対無理だなε=(+д+;)
たっくん、今回は代わりにお返事しませんでしたか?(笑)
写真を見ると、ナナちゃんより、たっくんの方が
顔が緊張しているような気が・・・ww

2008/04/21 (Mon) 21:52 | ぼんまる #qDfdtOiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する