忘れた頃にやってきた

忘れた頃にやってくるのは天災ですが、今日ナナ拓家にやってきたのは

20080402_84.jpg

(ビョルキスのハーネス)

何故忘れていたかと申しますと、注文したのが去年の11月頃だったからであります。

去年、ごまちゃん達と田園茶房で待ち合わせをした時、「ペロッズ」さんで首輪を購入。
その時ハーネスを注文したのだが、何せスウェーデンから取り寄せという事で
時間がかかるらしい。

20080402_82.jpg

(装着完了!足を通さないからすごく簡単装着です)

目的は、車に乗るときのシートベルト代わりにと思い購入したのですが
これ、今日からナナさんに使おうと思います。

ナナさんは散歩の時、引っ張りもなく車もきちんと端によって待つ良い子ですが
何かの拍子に首輪に力がかかってしまうかもしれません。
首が痛いかもしれないナナに、首輪をつけるのは避けたいところ。

そんな訳で、グッドなタイミングで届いたのだ!

足を通すタイプのハーネスだと、ナナさんは「わき毛」が擦れてしまうのですが
これなら大丈夫かと思います。(大丈夫か?ちょっと自信ないけど)

20080402_78.jpg


こうしてリングに指を引っ掛ければ、拓さんは盲導犬に変身します。

うそです。

余談ですが、これ、雨に濡れてもすぐ乾く優れものです。


さらに余談ですが、踏み台、補強しました。

20080402_71.jpg

(拓さん・・・使い方間違ってます)

段々畑のようになっているので、飛び降りる心配はなくなりましたが
ソファに乗る時は、この部分を避けて飛び乗ろうとします(涙)

出来る事からコツコツと・・・・

がんばろ。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

美具ママさん

外国製は、縫製が思いっきりがいいです。雑とも言います(笑)
でも軽くて装着が楽だし、後ろの金具が自由に動くので
リードを左右に動かした時、動くのは金具だけでハーネスは体から
ずれないので、毛が擦れません。
胴まわりは、いくらでも調整がききますよ。(笑)
ナナさんも胴回りが太いですから、大丈夫じゃないですか?

2008/04/25 (Fri) 10:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

本当に素敵なハーネス!!色といい、形といい、さすが、外国製!!ナナ拓ちゃん達は大丈夫だけれど、引きの強い子や脱走癖のある子にはハーネスと首輪のダブル付けもいいかも。美具さんにも、と思いマジマジと画像を見たところ、、胴回りが、、、ダメかも。

2008/04/25 (Fri) 09:22 | 美具ママ #- | URL | 編集
駒子さん

うっ!痛いところを。
でもでも、私達って何でも試してみたいお年頃じゃない?
そういう駒子さんちだって、犬のアジグッズで埋め尽くされてるじゃない(笑)
ハーネスは未知の世界だったから、これからしばらくイロイロなタイプを
買い漁ろうかと(笑)
軽くて薄くて衝撃の少なくて、ナナの脇毛が擦れないハーネスって
どこに売ってるの?教えてちょ。

2008/04/25 (Fri) 00:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナママは
「出来る事からコツコツと」じゃない!!
「手当たり次第に買い漁る」って気が・・・(爆)
そのうち犬具で家がいっぱいになんどー。

2008/04/24 (Thu) 23:46 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集
鹿村さん

今ハーネスを付けて散歩して来ましたが、わき毛無事です(笑)
歩きにくい様子もないので、良いみたい。
ナナ拓ブログ、とってもローカルなので、どんどん教えて下さい(笑)
お友達に、「今買いに行け!」とお伝えください。(笑)
入荷したばかりなので、サイズも豊富かと。
踏み台は小さいと避けてしまうのですが、大きくすると
拓さんが寝てしまいます。(涙)

2008/04/24 (Thu) 13:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
すてきなハ-ネス

こんにちは。
ナナさん、拓さん、素敵なハ-ネスですね。
首を絞めないのでお散歩時にワンズ達は気持ちいいかも・・・。
ナナさん、やはり飛乗りたいんですね。
でも、すぐに慣れると思います。
ナナさん、頑張ろう。飛び乗り、飛び降りは危険ですよ。だんだんに慣れようね。
拓さん・・・・。どいて下さいね。
今回購入されたハ-ネス。
探していらっしゃる方がいまして、このブログをお教えしてしまいました。
ご了解も得ずに勝手を致しまして申し訳ございません。もし、コメント等がありましたら宜しくお願い致します。

2008/04/24 (Thu) 13:19 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する