水太り?

ナナさんのダイエット一旦停止です。

昨日、病院で体重を計ったら、11.8kgでした。(マイナス1.1kgです)
ダイエット開始が確か3月20日頃だから、1ヶ月半くらい?
痩せたのは嬉しいけど、1ヶ月200g以上の減量はナナの体に負担になるので
少しペースが速すぎて焦っています(汗)

でも見た目、そんなに痩せてないんだよ。

20080501_31.jpg


ただ、4日くらい前に抱き上げた時、急に軽くなった気がしたので
その頃はもう体重が落ちていたのかもしれません。

こんなに急に体重が落ちたのは、たぶん飲んでいた薬のせいもあると思っています。
オシッコの量が増えるからと医者に言われていて、確かに量が多かったのです。
でも、シッコの量が増えて痩せるってあるの?

ダイエットといっても、食事の量は全く減らしていないし
おやつを少し減らしていただけなので、こんなに痩せるはずはないのです。


太れば心配。

痩せても心配。

薬を完全に止めるまで、少し様子をみてダイエットはお休みしようと思います。


20080501_24.jpg


う~ん、見た目変わってないような気がするんだけど・・・

もしかしてナナさん、水太りするタイプ?

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

痩せたのは水が出たから?って気が(笑)
私のダイエットは3歩進んで3歩下がってます。
ステロイドも水を沢山飲むんですね。あ、食欲も(爆)
薬は出来るだけ使いたくないけど、痛みと痒みはね、仕方ないかなと(泣)
私も、明日お会いできるのを楽しみにしています!

2008/05/05 (Mon) 15:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

水太りするのは人間だけだと思ってました。
私なんて空気を吸うだけで太っているという噂も(笑)ナナちゃんなんでそんなに急激に痩せられたの??
茶ナナがカユカユの治療で短期間だけステロイドを飲んだ時も水をたくさん飲んでました。でも食欲もすごかったので全然痩せませんでしたが。
明日、バザーでまたお会いできる事を茶ナナともども楽しみにしてます。

2008/05/05 (Mon) 14:41 | 茶ナナママ #qkYGSmaA | URL | 編集
鹿村さん

こちらこそリンクして頂きありがとうございます!
痩せなくても困るけど、急に体重が減ると焦りますね。
メイちゃんも油断すると太る系ですか?(笑)
そうですね、このあとの現状維持が大切なんですよね。

明日の、私の目印考え中・・・
薔薇を口にくわえてた方がいいですか?
そんな人には近寄りたくないですか?(笑)

2008/05/05 (Mon) 13:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
同感です。

昨日はつたないブログにいらして頂き又リンクして頂きましたありがとうございました。
更新が遅々として進まないブログですが、今後共よろしくお願い致します。
そうですね、飼い主にとっては、太っても、痩せても心配です。
メイも現在ダイエット中、といっても体重の現状維持が至上命題ですが・・・。油断すると太るので・・・。でもシッコは沢山出たほうが良いと思います。その分水分補給をして・・・
ナナさん、拓さん、明日お会いしましょうね。

2008/05/05 (Mon) 10:28 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する