根拠の無い自信

ダイエットを中止したにも係わらず、ナナさんの体重は減り続けている。
目標だった11.8kgもあっという間に通り過ぎ、現在の体重は11.4kg。
これも薬の影響だと思うが、どこまで減ってしまうのか少々不安になる。

20080502_185.jpg

(首周りの肉が取れて、横顔がシャープになったナナさん)

脊椎症は、手術をしなければ治らない病気だ。
今痛みが治まっても再発を繰り返し、痛み止めが効かなくなったら手術になるそうだ。
そんな事を言われて、落ち込んでいるかというとそうでもない。
母は、そんな事ちっとも危惧していないし、信じてもいない。

「一生治らない」
母自身、その台詞を何度医者から聞かされた事だろう。

こう見えて体の弱かった母は、いろいろな病気を経験したのだが
何度かお医者様に「一生治らない」と言われた事があるのだ。
でも、母はそう言われた病気は全て治ったのだよ。

そんな母の娘なら、治らないはずはない。

20080502_159.jpg

(見よ!この力強い顔を!)

20080502_118.jpg

(見よ!この食に対する執着を!)

よく人から、「その根拠の無い自信は、どこからくるの?」と聞かれる。
どこから来るのと言われても、そう思うんだから仕方が無い。

ナナちゃん、絶対治るからね。

20080502_172.jpg

  「でも、根拠ないんでしょ?」

根拠ならあるよ。

ナナは私の娘だから、絶対治る。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

鹿村さん

応援、ありがとうございます!
ナナはとても元気なので、その点は安心しています。
大量の薬が体内に入ってきたので、体も必死に調節しているのでしょうか?
神様も、1度助けておいて今更見捨てたりしないでしょうから(笑)
放浪中、骨と皮になっても生き抜いたナナさんですから
生命力や自然治癒力は、強いと信じます。

2008/05/18 (Sun) 21:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
そうだ。絶対に治るよ。

今晩は。
母様の言うとおり、絶対に治る。
体重の減は、必要だからだと思います。
ナナさん、つらい治療かもしれませんが、
絶対に治るから、治るから頑張ろうね。
母様、父様、拓さん、そしてブログの仲間、皆応援しているよ。
神様から、「生きていなさい。」と言われた仔なんだから・・・
そして母様の仔なんだから・・・
つらいかもしれないけど、頑張ってね。
これしか言えない事も許して下さい。

2008/05/18 (Sun) 20:18 | 鹿村 #- | URL | 編集
はなとわママさん

励ましありがとう!うん、元気が出たぞ。
首のためには痩せなきゃいけないんだけど
どんどん落ちて、どこまで落ちるのか不安になってきたの。
食欲も元気もあるから大丈夫だとは思うけど。
ナナは私達の感情に敏感だから、私達が元気にしていようかと(笑)
ナナや拓に限らず、保護されて「生きろ」と言われた子は
皆運の強い子達だから、絶対治るって信じています。

2008/05/18 (Sun) 19:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナちゃん体重が落ちてるんですね。
首に負担がないように本能的に落としているのかな。
犬の本能って計り知れないから。
食欲もあるようだし大丈夫!!
パパママ拓さんがついてるし、何と言っても「病は気から」です。
きっと治ります!(断言)
それにナナちゃんも拓さんも「生きろ!!」と言われた命なんですから(^^)

2008/05/18 (Sun) 14:49 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する