ヤクバライ

皆様の励ましコメントに力をもらい、心が軽くなった母です。
ご心配と暖かいお言葉、心から感謝いたします。
母、がんばりま~す。



さて、今日のナナ拓家の出来事は

とうとう・・・

父ちゃんが・・・

あの、非科学的な事は一切信じない父ちゃんが

「厄祓い」に行きました~

20080503_111.jpg

(去年、厄の犠牲になった拓さん)

今年、本厄な旦那。
ずっと、ずっと、気にしていたようです。

思えば去年は前厄だったわけですが
拓さんが、いろいろと痛い目にあっていました。

去勢後の輸液が腕にたまり、歩けなくなる拓さん。
尻の穴にガラスを刺した拓さん。
魚の目が出来て、歩けなくなる拓さん。


「俺の厄が、拓に・・・・」

そして今年、ナナがこんな事になり

「俺の厄が、ナナに・・・・」

「俺の厄が、ナナに・・・・」

「俺の厄が、ナナに・・・・」

20080503_110.jpg

(今日も美しいナナさん)

信じるとかいう問題ではなくなったらしく、「やれる事は全部やる」と言い残し
一人、厄祓いに向かった父ちゃん。

30分後電話が・・・

「神社に誰もいない」
って、おい!それじゃ厄の思うつぼだぞ。

再度別の神社に行き、無事厄を祓っていただきました。

お土産に厄祓いグッズが一杯つまった紙袋を頂いてきました。
お札に始まり、鳥居のシールやお菓子やお酒などなど。
写真に撮るとバチが当たりそうなので、お見せできないのが残念です。

一先ずこれで、父ちゃんは罪悪感から開放されそうです。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

美具ママ さん

またまた、ご心配をおかけします。
私は、獣医さんを全面的に信頼する事が出来ないのです。
たぶんナナが来てすぐの頃、変な獣医さんに行ってしまった事が
トラウマになっているのかと(笑)
自分が1番ナナの状態を分かっているという自信と
私の判断1つでナナの運命が変わるという不安と
頭の中は、ごちゃごちゃです(笑)
1度ステロイドを止めて、様子を見たいのが本音です。
月曜日に、その相談をしてみるつもりです。
いろいろ調べてくれて、ありがとうございます。
私は調べるほどに、混乱中です(笑)

2008/05/25 (Sun) 14:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はなとわママさん

最初に行った神社で、誰も居なくて挫折しそうになったようですが
何とか厄祓いをする事が出来ました。
神頼みもどうかと思いましたが、気持ちが楽になるので
はなとわママもぜひ!
でもこれで何も変わらなかったら?
その時の旦那の落ち込みの方が怖いです(笑)

2008/05/25 (Sun) 14:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こてとわ母さん

こうなったら神頼みもします(笑)
獣医さんにNOと言うのは、勇気がいりますよね。
以前、別の獣医さんと大喧嘩した事があるので
今回はやんわりと言いました(笑)
ただ、間違った治療をしている訳ではないと思うので
うまく付き合っていきたいと思っています。
早く状態が落ち着いてくれる事を願います。

2008/05/25 (Sun) 14:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

旦那、よほど気に病んでいたのか、とうとう行きました。。
お札をもらって来るのかと思ったら、厄除けグッズでした(笑)
普段は信心を忘れるナナ拓家ですが、困った時は神頼みします。
そんな時だけ・・・と、神様に呆れられるかもですが
厄が消えてくれることを願います(笑)

2008/05/25 (Sun) 14:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

昨日のブログを読んでから、いろんな人に話を聞いたり、本を読んだりしてみましたが、血液検査の結果も一過性の事もなくはないとの事です。しかもステロイド使用後という状況だからなおさらかも。母様のおっしゃるとおり治療、投薬のスパイラルにはまるのも不安ですよね。日頃から二人の健康チェックに気を付けているナナ拓家だから身近にいる家族の目が一番だと思います。とは言え、心配ですよね。お気持ちよくわかります、、。
厄払いもしたし、きっと大丈夫!!

2008/05/25 (Sun) 11:26 | 美具ママ #- | URL | 編集

パパさん厄払いしてきたんですね!
神様もパパさんの家族を思う気持ちを汲んでくれることでしょう。
「やれる事は全部やる」
このパパさんの思いは必ずナナちゃんを快方に向かわせてくれるはず(^^)
ナナ拓家の愛情の深さに涙がでそうです。
私も人事ではないので真剣に考えなくちゃね。。。

2008/05/24 (Sat) 22:34 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
ナナさんの具合は・・・

お父さんの厄払いでよくなってくれると良いんだけど・・・・
治療してるのに数値がよくならないというのは本当に心配です・・・・
でもナナさんも拓さんもなナナ拓家で本当に幸せだと思います
私なら何も考えず・・いや言えず納得できないままお医者さんの言うとおりに注射や投薬を受けている。。。。
一日も早くナナさん元気になってください

2008/05/24 (Sat) 21:55 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
皆、厄払いです。

父様
厄払いされたのですか。
明日からは厄に捕われずにすみますめ。
勿論、母様、ナナさん拓さん、ご家族皆です。
厄払いグッズを、あちこち貼って、そしてお神酒を飲んで完璧です。
災いよさよなら~~。(二度と来るな!!) ですね。

2008/05/24 (Sat) 20:11 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する