太い

今日も病院。
いつもは午後行っていたのですが、今日は午前中に行きました。
父ちゃんと拓さんは留守番で、私とナナの二人で行きました。

まず血液検査を済ませ、結果を待ちます。
厄払いの期待空しく、結果は変わりませんでした。
母もさすがに観念して、注射をしてもらう事にしました。

痛み止めは、やはり急に止める事は出来ない事と
肝臓の飲み薬の効果が、あらわれない事。
もし吐き気などの症状が出た場合、食事がとれずナナの体力を奪ってしまう事。
今日の先生は、私の質問攻めに対し、優しく答えてくださいました。

20084k_35.jpg


しかし、いざ注射が用意されてくるともうびっくり。
太っとい注射器が1本と中くらいの太さのが2本・・・・

「な、なんですかそれ?」(逃げ出したくなる母)

「肝臓の注射は痛いので、点滴用の液を入れた後に注射します」との事。

「どんなに我慢強い子でも、この注射は我慢できないと思う」と言われ
マジでナナを抱えて逃亡しようかと思いました。

20084k_37.jpg


ところが、すっとこどっこい。
ナナさん、またしても声1つ上げません。

エライよ~、ナナはほんとにエライよ~。

恐ろしい注射が終わって、腰がすっと抜けそうになったのは私の方でした。

この恐怖の注射、また3日後ですよ。
血取って、検査して、値がある程度下がるまで続くそうです。

でもね、その隣では点滴を2袋もぶら下げているワンコの傍で
犬が動かないように、お母さんと娘さんが一生懸命犬を励ましている。
そんな姿を見ると、母も弱音なんか吐けなくなります。

痛み止めは、今月末を目処に減らしていく予定だそうで
あとは、肝臓が頑張って復活してくれる事を祈るのみです。

20084k_36.jpg


さて、その頃拓さんは

今日は2時間半くらいで帰ってこれたのですが、昼前の散歩は
10mくらいしか歩けなかったそうです。

やはり、拓さんも付き添いで連れて行くべきなのでしょうか?
でも拓さんが、あの太っとい注射器を見たら・・・
そう思うと、連れて行くべきかどうか悩む母です。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

ナナは、よく我慢してくれています。
もう何度も注射されているのに、病院にも嫌がらず入るし
看護婦さんにも挨拶しに行くし(笑)
わが子ながら、エライなぁと感心します。
今は、ナナの頑張りに頼るしかありません。
私が動揺しちゃいけませんよね。
次回は、余裕の笑顔で励まさないとね。
が、がんばりまふ~。

2008/05/27 (Tue) 17:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

そうなんですよ。3本て、しかも太いって。
痛いはずなんですよね。よく我慢するなと感心するけど
いっそ、痛いと言ってくれ~とも思います。
拓さんは、普段ナナに寄り添うわけでもないのに不思議だわ。
でもこれは、分離不安ですよね?(笑)
やばいな、なんとか一人立ちさせないと!

2008/05/27 (Tue) 17:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

私、自分の注射とかは平気で見てるタイプなんだけど
とにかく太くてびっくりしてしまい、腰が立たなくなりそうでした。
早く、ステロイドを止めたいです。
時間の過ぎるのが、遅く感じます。
でも、ナナがこんなに頑張っているのだから私も頑張りますね。
拓さんも、頑張らないとですね(笑)

2008/05/27 (Tue) 17:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぼんまるさん

ナナは我慢強いですね~。
私は、立ってるのがやっとでした(笑)
でもね、ほんとに太い注射だったのよ。
人間だったら点滴なんだろうけど、犬は背中に入れちゃうのよね。
拓さん、しおしおだよ。どーしよ。
うちのマンションの裏から角の印刷屋まで歩けなかったんだってよ。
シュンちゃんに気合入れてもらおうかな?(笑)

2008/05/27 (Tue) 17:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナちゃんが太っといのと中くらいの注射を打たれている姿を
想像しただけで、なんか涙が出そうになりました。
ナナちゃんは、ママさんの動揺ぶりにきっと「私がここで声を出したら、
気絶しちゃうかも」と思ったのかも・・・。
本当に我慢強くて、偉い!!
また、3日後に同じ気分を味わうのはいやでしょうが、
ナナちゃんもママさんも辛抱して下さいね。
ナナちゃん、ママさん頑張れ!!
早くよくなって、拓ちゃんと思いっきり遊んで欲しいです。

2008/05/27 (Tue) 09:20 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

注射が3本なんて怖すぎる・・・ナナさん,なんていい子なんでしょう。痛くないわけないのに・・・我慢強いんですね。女は度胸ですね。
拓さん,10mですか(^_^)ナナ姉様に分離不安なのかな。そこがまたカワイイ。揃って元気にお散歩できるまで,あと少し辛抱してね。

2008/05/26 (Mon) 23:53 | エポママ #- | URL | 編集
ナナさん、えらい!!

ナナさん。
本当に!!!素晴らしい仔だね。
早くよくなろうと頑張っているんだね。
ぶっとい注射も耐えて・・・。
すごすぎるよ!!!。
でも、絶対に良くなるから、祈っているから、だから、頑張ろうね。
今でも充分頑張っているけれど・・・
拓さん、気持ちは判るよけどね、
しっかり!!!。ナナさんが一生懸命頑張っているんだから君も・・・ね。
祈る事しかできませんが、ナナさん
早く良くなる様に・・・

2008/05/26 (Mon) 22:16 | 鹿村 #- | URL | 編集
エライ!

ナナちゃん、本当に頑張り屋さんですね!
ぶっとい注射されても泣かないなんてスゴイ!!(o^-')b グッ!
リュウだったらすぐ泣いちゃうね、きっと(^^;)
お留守番のたっくんは、10mの散歩ですか(笑)
たく~!男だろ~!!しおしおしてる場合じゃないぞo(`д´)o
お姉ちゃん痛いの頑張ってるんだから、たっくんも頑張らなきゃ!(≧∀≦*)/

ナナちゃんが、早く良くなりますように ‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

2008/05/26 (Mon) 21:05 | ぼんまる #qDfdtOiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する