裸犬と服犬

朝目が覚めたら、拓さんが上から私を覗き込んでいました。
たぶん起こしにきたんだと思うんだけど、添い寝してきたので
気持ちよくて、また眠りの中に引き込まれてしまいました。
なので、8時まで寝てしまいました。

拓さん、私を起こしたいのなら添い寝は止めた方がいいと思うよ。

20080503_121.jpg


そんな拓さんは、背中を掻き毟ってから昼も夜も服を着ています。
寝る前に「パジャマね」と、柔らかい生地の服に着替えるのですが
その時、少し甘えた顔になります。
その顔が愛おしくて、夜の着替えが楽しみな母です。

20080503_137.jpg


ナナさんはとても元気ですが、寝ていてうなされる事が多くなりました。
「キャン、キャン」と寝言でないているのを聞くと、注射の夢を見ているのかな
と思ってしまいます。

ナナさんは、バギーでお散歩するのが嫌なようで、ささやかな抵抗をしてきます。
嫌だとか降りたいとかは言わないのですが、立ったまま乗る時があります。
危ないのでお座りをして欲しいのですが、嫌な時は決してお座りをしません。
なので最近は、よほど暑い時以外は歩かせるようにしています。

今日もお昼の時間帯に、ナナと拓は父ちゃんと近所を歩いていました。
道路を渡ろうとしていたら、小さな子供を連れた母親が「触ってもいいですか?」
と遠慮がちに聞いてきたそうです。

「どうぞ」と父ちゃんが言うと、子供が「わ~い」と犬に抱きついたそうです。
えぇ、抱きつかれた犬は拓さんです。

20080503_154.jpg

     「何で、おいらなんだ?」

通常、子供はナナを撫でる事が多いのですが
裸犬のナナさんと、服を着ている拓さんでは、拓さんの方が安全に見えたのかもしれません。

来た当時は子供を嫌がって避けていたけれど、今ではすっかり平気になって
子供の無謀とも思える動きにも、動揺しなくなった拓さんです。

拓さん、子供の相手は服犬の使命だよ。
そろそろ、裸犬にもどるかい?

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

鹿村さん

拓さん、まさか子供が自分の方に来るとは思っていなかったようです(笑)
でも慌てずに、子供を受け止められる男に成長しました。
ナナはいい子なんですが、自己主張をハッキリする女なので
言い出したら聞かない所があります。
なので無理やりバギーに乗せるより、短い距離でも歩かせた方が
満足するみたいです。
いろいろ調べたのですが、4週間、薬と安静にする事で治る子も多い
という事なので、頑張ります!
あ、ナナはすっごく頑張ってますね(笑)

2008/05/29 (Thu) 17:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
そうか・・・。

拓さん、
お洋服を着ていると子供になつかれるんだ。
どうする?悩むよね。
ナナさん、バギ-はお気に召さないのかな?
でも・・・・さ、安静にしなければ・・・。
ささやかな抵抗、気持ちは判るけど。
でも、ナナさんも拓さんも、良い子だね。
本当に泣きそうな程良い子です。
ナナ拓母様
これしか言葉がありません。お許し下さい。
「頑張って下さい!!」

2008/05/28 (Wed) 21:00 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する