身代わり

昨日は急に暑くなって、ナナを病院に連れて行く車の中は
クーラーをガンガンに効かせていました。
ナナは痛がることなく、注射を我慢できました。
私は、帰る車の中で少し頭が痛くなり始めて、家に着いた時には
頭痛もひどく吐き気も加わり、ダウンしました。

冷房病っていうんですか?それだと思うんです。
私は冷房に弱くて、クーラーの効き過ぎる場所にいたりすると
両腕から冷えてきて、頭痛がしてくるんです。

そんな訳で、家に着くなり寝込んでしまった私。
夢の中で、何故か「拓~、拓~」と拓さんを呼び続けていました。
(その時、拓さんは寝室の犬用ベッドで母の隣に付き添ってくれていました)
なんで拓さんを呼んでいたのか?自分でもわかりません。

20080503_170.jpg


4時間くらい眠って、すっかり回復した母ですが
旦那が「ナナの身代わりになったんじゃないの?」と言うので
ほんとに、そうなれたらいいなぁ。と願う母です。
明日、またナナの病院に行って血液検査をしてきます。
どうか、肝臓の数値が下がっていますように。
そのためなら、身代わりでも何にでもなりたい母です。

20080503_172.jpg


して今日は、なんと旦那の身代わりになるという不本意な事が・・・

電話で打ち合わせの約束をした旦那。
受話器を置いた後、「おれ、行きたくないから代わりに行ってきて」

「え゛~」

雨が降りそうだったので、一人車を運転して打ち合わせに行ってきました。
今まで打ち合わせは電車で行ってたけど、初めて車で行ってみました。
帰り、ナビ様が右に曲がれという所を曲がってみたら「山手通り」に出てしまい
大渋滞の中、帰って来ました。

ナナの身代わりだったらいいけど、旦那の身代わりは嫌だと思う母でした。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママ さん

ニコキナ母さんが、ナナが捕獲された日に居合わせたなんてびっくりです!
縁ってあるんですね。
そうですよ、ママさんも健太くんに選ばれたんです。
選ばれた人間の責任は重いけど、喜びはもっと大きいですね。

ワタクシの心配までして頂き、ありがとうございます。
油断して半そでだったので、あっさりやられましたが
少し寝たら、すっかり回復しました。(笑)
えぇ、大きな声では言えませんが
父の代わりは・・・・ですよね(爆)

2008/06/03 (Tue) 18:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナ拓母さんの心配をしてコメントしようとしたのですが...
↓のお話に、ついつい...
『時間という道筋はちゃんと通っている』
大きく頷いてしまいましたv-22

それにしても
『見えない縁ってあるんだなー』
と、つくづく感じるお話です。

我が家も健太に選ばれたのかな!?


おおっと、本題へ...
ナナ拓母さん、体調は戻りましたか?
これからの時期、
冷え性の人間には冷房は辛いですよね(T_T)
我が家も健太のためにつけるのですが、
ギリギリまで我慢してます(-_-;)
どうかお大事に。
わかりますっ!!
ナナちゃん&拓さんのためならいくらでも身代わりになるけれど、
父のかわりは...
という気持ちv-12
あっ、大きい声では言えないけど(;一_一)

2008/06/03 (Tue) 17:55 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ムムははさん

え゛~!!そうだったんですか!?
その日、ナナを引き取りたいと言った人がいたとは聞いていたのですが
今人に噛み付いた犬を引き取りたいとは、何と無謀な人と思っていたら
その無謀な人とは、ニコキナ母さん!!貴方だったのですね(爆)
そして夢夢ちゃんがママさんのもとへv-347
そして2004年2月、私が里親会に行ってナナと出会った訳ですね。
捕獲したてのナナさんに会っていたなんて!
そして今、ニコルちゃんと拓さんの子供ではないかと噂される
キナリちゃんも家族になり!
ニコキナ母さんは、ナナ拓と縁が深い。
今後とも、親戚付き合いよろしくお願いします(笑)
そっか、私たちは犬に選んでもらったんですね。
よ~し、頑張りま~す。

2008/06/03 (Tue) 16:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
雨の日に思う

2003年 春。浦和駅、伊勢丹前。
浦和ペット里親会をたずねた私と娘。
雑種の犬を飼いたかった私の前に現れたのは、里親会のスタッフに捕まるのを嫌がり、スタッフに噛み付いた放浪犬でした。   病院から直行で浦和に来られたスタッフの腕は包帯だらけ。
はじめてみる、里親会の活動。
「そんな事もされるのですか?その犬を私にください。」と私。「このこは保護したてだから、、。」とスタッフ。そして、その犬は私のもとに来る事は無く、代わりに来たのが、世界で一番かわいかった夢夢。

あの時のあの犬がナナさんだと気がついたのは最近の事です。
そして、いま思う事。「夢夢がうちにきてくれてよかった。」
「ナナさんがナナ母さんのもとへいけてよかった。」
時間という道筋はちゃんと通っているんですね。

ナナ母さん、私たちは犬に選んでもらった、「選ばれし者」です。誇りを持って、がんばっていきまっしょ!

2008/06/03 (Tue) 11:38 | ムムはは #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する