癒された日

以前黒豆健太君のブログで、健太君が「わんこ整体」に行っているのを見て
ナナ拓もぜひ体験したいと思っていた。
しかし、すでに6月の予約はいっぱい・・・・
どうせ予約は取れないものと諦めて、それきりそのHPを見ていなかった。

今日何気なくそのHPを見てみると、「わんこ整体」にキャンセルによる
空きがあるとの事。しかも2匹分・・・・

これは、これはきっと神様が私に行けと言っているに違いない!
ありがとうよ、神様!と予約を入れた。

さっそく健太君のブログにコメントを入れて、健太君も予約してあるのかい?
と聞いてみた。
なんと、キャンセルは健太君とお友達の分だった!
ママさんが病気で参加できないと聞くと、何だか申し訳ないけど
ナナ拓が健太君の代わりに整体を堪能させて頂きます。

20080601_104.jpg

「おいらも体験してきます。健太ママさん申し訳ないっす」 by拓

20080601_106.jpg

「健太ママさん、しゅみましぇん。私も首を診てもらってきます」 byナナ


今日も、夕方病院に行ったナナ拓。
帰って駐車場に車を止めて、荷物を下ろしていたら
散歩中のマロンちゃんに会えました。
マロンちゃんに初めて会ったのは、もう2年以上前なのですが
マロンちゃん、未だに触らせてくれません(涙)

20080601_111.jpg

「あんたなんか、知ら~んも~ん」 byマロンちゃん

すると、何と茶ナナちゃんが通りかかったではないですか!

「ナナちゃん!!久しぶりね」
20080601_113.jpg

 「あら、こんな所で何してるの?」 by茶ナナちゃん

20080601_110.jpg

(わ~い、犬がいっぱ~い)

日々病院通いで余裕のない母の心が、いっぺんに癒されました。

マロンちゃん、いつか撫でさせてね。

茶ナナちゃん、今日は会えて嬉しかったです。

毎日ナナ拓に癒されている私だけど、知っているわんこに会うと
また別の感じで癒されるのね。
セラピー犬に癒される人の気持ちが、分かったような気がする。

何だか、とっても元気になった母です。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

プレビコックス57 227

最愛であるラブラドール・ひながプレビコックスの副作用で死んでしまいました。
変形成関節症の痛み止めと言われて、嫌がる薬を4日間服用させました。痛みは治まったようですが食欲がなく、どこかボーッとしていました。

食欲がない日が続いていました。
日に日に元気がなくなり歩く事も出来なくなり、獣医師に言うと他の薬を処方され皮下注射もされ、ますます様態は悪くなり、血糖が600mg/dl以上になりインシュリンをつかっても手遅れでした。
獣医師は原因が分からないまま点滴だけして、様態が悪過ぎて夜は預かれないと言われました。
次の日も点滴に行きましたが、ますます悪くなり、他の病院につれていきましたが手遅れでした。

副作用で血糖が高くなっているのに、ステロイド剤を服用させられましたが、内臓は健康だったひながみるみるうちに衰弱して生化学検査は肝臓も腎臓も最悪状態で死んでしまいました。

皆さんの愛犬が同じようなことにならないように、処方の時に説明を聞いて納得して服用させてくださいね。

通院して病院は非常に流行っている病院なので信じて疑わなかった私が悪かったんですが・・・・レントゲン、MRI、CTも一切してくれませんでした。いろいろ問題もあるみたいです。
パホーマンスだけに踊らされずに、いい病院で診療させてあげてください。

今思うと、良くなると信じて嫌がる薬を飲ませて、嫌がる病院に連れて行き、追い討ちをかけるような診療をされ死に至らしめてしまいました。

死なずにまだ、家で暢気に生活できたひなです。悔やまれ仕方ないです。 彼女の死を無駄にしたくありません。

2011/11/03 (Thu) 15:52 | 東原 ひな #- | URL | 編集
はなとわママさん

整体は拓さんも体験予定だけど、どうなる事やら(笑)
花ちゃんの痛みは、前からあったんだよね?
ナナがやっているスーパーライザーは、アニ○スにもありますよ。
鍼やお灸と同じような効果があるので、花ちゃんにもいいと思う。
他の人が触れなくても、ママがやり方を教われば出来るよ。
鎮痛剤もプレビコックス®57、227という非ステロイドの薬もあります。
今までの非ステロイド鎮痛剤は胃潰瘍の副作用があったけど
これは、その心配がないそうです。
ナナは今は痛みがないけど、再発の可能性は大だし
いろいろ調べているところです。
花ちゃんが痛がるのは何より辛いだろうけど、お互いに頑張ろうね!
不思議だけど、自分の犬が不調で辛い時って
よそのわんこに癒されるのよね(笑)

2008/06/17 (Tue) 13:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

健太くんとこで整体の事を見て気になってたけど、
花じゃ無理だよね。。。ってことで諦めました(笑)
うちから自転車で15分くらいの所にある動物病院で
鍼治療をしてくれると聞いて気になったけど
こちらも大人しい子じゃないと無理ってことでNGっぽいし>_<
誰に触られても平気になってほしいと願うわたしです。。。
年齢からくる痛みはどうしようもないのかな。。。
とりあえず基本体重まで減らさねば。。。

ナナちゃんの痛みが軽減されてくれるといいですね(^^)


そうそう、ワンコって本当に癒しですよね。
どんなにクタクタでも、花の悲鳴に切なくなっても、
ワンコたちに囲まれると笑えるし癒されます。
ワンダーに居候しているハルはかなり笑わせてくれます(^^)

2008/06/17 (Tue) 12:45 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
健太ママさん

はい、では遠慮なく堪能させていただきます!
体の方はいかがですか?
どうか、くれぐれも安静になさってくださいね。
飼い主さんの整体は・・・遠慮します(笑)
ドッグカフェの数がすごいですね。
ナナさんにはパラダイスですね。どこに入ろうか迷っちゃう。
ナナと茶ナナちゃんは、生き別れの姉妹です。
違うのは毛色と性格だけです。
茶ナナちゃんは愛想がいいけど、ナナさんは無愛想に定評があります。(笑)

2008/06/17 (Tue) 00:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

昨日はホントに嬉しくて、すごく元気が出ました。
茶ナナちゃんは、いつ会ってもこっちを向いてくれて
足でカリカリしてくれて、もうそれが嬉しくて。
ナナの元気な姿も、見てもらえてよかったです。
拓さんは、茶ナナちゃんには安心して寄り添えるみたい(笑)
じゃぁねとわかれた後、ママとの散歩が嬉しいって感じで
足取り軽く歩いていく茶ナナちゃんの後姿が、
とっても可愛かったです。

2008/06/17 (Tue) 00:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

マロンちゃん、知ってましたか。
そうなの、待ってるくせにピューンて逃げるの(笑)
マロンちゃんが子供の頃は、ナナとふざけっこした事もあるのに(涙)
でも、片思いだけど大好きなのマロンちゃんが。
わんこ整体、よさげでしょう?(笑)
頑張ってお勉強してきます!報告をお楽しみに!

2008/06/17 (Tue) 00:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

えぇ~、犬が苦手だったんですか!
ヒヨコ担当・・・うん、有りかも(笑)
それが今では、ロトワイラーやらバーニーズやらワイマラナーまで。
何もそこまで大型犬ばかり触らなくても!(爆)
実は私、シェパードに襲われた事がありまして
シェパードだけは、未だに怖いんだよね(笑)
でも他所の子を撫でるのって、ほのぼのした気持ちになって
犬っていいわぁ~って、改めて思っちゃいます。
ゆずさんも、次はシェパードに挑戦してください。(笑)

2008/06/16 (Mon) 23:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

どうか私の事はお気になさらず、
ワンコ整体を堪能してきてくださいね♪
神様が、
【ナナちゃんを整体に行かせてあげよう】
と、思われたんですよ。
私も、キャンセル後に予約したのがナナ&拓さんで、
なんだか嬉しいですv-22

そうそう!!時間があれば、
お一人だけ飼い主さんの整体もやってくださいますよー(^∀^♪

あの辺りはドッグカフェも沢山あるから、
ナナちゃんのご機嫌もOKですね(*^-^*)

それにしても...
ナナちゃんと茶ナナちゃんって、何回見ても似てるー!!
違うのは、微妙な毛色だけ!?



2008/06/16 (Mon) 15:14 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

昨日は思わぬところで、ナナ拓ちゃんを発見。ほ~んとにびっくりしたし、
すごく嬉しかったです。
いつも休日の夕方散歩は、もう少し早い時間に行っているので、
あの時間だとたくさんのワンに会えて楽しいなあと思いました。
わんこ整体なんてあるんだ~。
きっとすっごく気持ちいいんだろうなあ。
ナナちゃんは見た目はすごく元気そうで安心しました。
それにしっぽが上がっての歩く姿も見られたし。
拓ちゃん、昨日も茶ナナに寄り添ってくれてありがとう。
もしかして、ナナちゃんと間違えているのでは???

2008/06/16 (Mon) 09:30 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

おお,マロンちゃん!うちもお散歩中によく会いますよ~。額のマークが印象的なマロンちゃん,エポを待ち構えて→来たらさっと逃げる,を繰り返してくれます。慎重派なの?でも,それなりに楽しんでくれてるみたいなマロンちゃんです。
わんこ整体・・・よさげですね。癒されそう。ついでに飼主も,とはいかないでしょうか。ナナ拓さん,感想お待ちしてます。

2008/06/16 (Mon) 01:21 | エポママ #- | URL | 編集
そうですとも!!

実は大きな声では言えませんが子供の頃から犬が大の苦手で。
もし「ムツゴロウ王国」で働く事になったら
「ヒヨコ担当」にしてもらおうと本気で考えてました。
一生犬とは、縁が無いと思ってたのに、近所のマリンちゃん(シェルティー)が唯一触らせてくれて、それから病みつきに。
とうとう自分でも飼うことになり、こうなるともう、その辺り歩いてる犬どの子も触らせてもらってます
大型犬はレトリーバー以外まだ怖いのですが昨日は、ロトワイラーを。この間は、バーニーズを。そして今日はワイマラナーに触れ感激の余り、敬語で犬に「ありがとうございました。また、触らせてください」と頼みました。えへへ
癒されてます

2008/06/15 (Sun) 23:26 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する