下僕

雨が嫌いなナナさんは、雨が降ると首がパンパンに張ります。
スーパーライザーは、そんな首のコリもほぐしてくれるので助かります。

今日も、夕方の散歩の延長でナナ拓を連れて病院に行きました。
拓さんはこの病院が苦手で、ピーピーないてウルサイので
連れて行くのを止めようかと思うのですが、「拓は留守番ね」と言った時の
悲しそうな顔を見ると、どうしても置いていけず連れて行ってしまいます。


20080602_74.jpg



他の患者さんがいても、待合室で看護婦さんがやってくれるので
待ち時間はありません。
ただ、待合室がすごく狭いので、ナナの体を支えるためにしゃがむと
拓さんのいる場所がなくなります。
拓さんには私のうしろに座ってろと言うのですが、何故か拓さんは
無理やり私と壁の間に入り込んで座ります。
何度うしろに追いやっても、またぐいぐいと割り込んできます。

そして心配そうに、ナナの首に当たっている赤い光に鼻先を近づけて
クンクンと匂いをかいでいます。

鼻にスーパーライザーの光が当たってるよ~拓さん。
血行が良くなって鼻血出ても、知らないからね~。

20080602_76.jpg


病院の帰りは、すごく元気になるナナさん。
私は使ったことがないから実感がわかないけど、気持ちいいんでしょうか?

私と拓さんが、後ろでギュウギュウ押し合っている事など意に介さず
余裕で看護婦さんに撫でられながら治療するナナさん。
その優雅な後姿に、拓さんと共に下僕となる幸せを感じております。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

鹿村さん

はい、如何なる時もナナさんが女王で、私と拓さんは
下僕になります(笑)
えっと、その台詞はベルバラ!?
ベルバラ読んでないから、よく知らないけど(汗)
拓さんは病院が怖いのに、毎日付き添いで大変です。
でも慣れてきたらしく、ナナさんを心配する余裕が出てました。
スーパーライザーは肩こりにも効くと言ってましたよ。
私も体験したいので、整骨院で体験してみようと企んでいます。

2008/06/24 (Tue) 22:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

テ、テレサ・テン熱唱・・・・
まさにテーマソングに相応しいかと。
拓さんと二人、下僕として頑張ります(笑)

何とかライザー、効いてるような気がします。
人間の整骨院にも置いてあるらしいです。
近赤外線ビームが出るそうです。
私も毎日通院するのが大変だから、機械を買おうかと思ったら
医療用器具なので、一般人には売らないらしいです。
誰かに買わせて借りる(爆)
いいですね、よし、医者に買わせて家にレンタルしようかな(笑)

2008/06/24 (Tue) 22:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
下僕の拓さん すてきよ。

拓さんとままさんは下僕なんだ。
で、ナナさんは女王様なんだ。
「ナナはナナ拓家のじょうお~~なのですから・・・」だね。(何のセリフかわかりますか?)
拓さんはよっぽどナナ姉ちゃんが心配なんですね。心配で心配でたまらない、拓さん
いじらしいです。
私は、肩こりこり人間ですので治療してもらいたいな・・・

2008/06/24 (Tue) 10:41 | 鹿村 #- | URL | 編集
尽く~して~♪泣き濡~れて~♪(熱唱)

下僕も、なかなか良きものです。
ナナちゃんのためなら、エンヤコラ~ですよね

しかし、その何とかライザー、効いてますね
整骨院で当てる電器みたいなんですかね?
家庭用のとかあったら、いいのに・・・
1万円以下なら誰かに買わせて、借ります。

2008/06/24 (Tue) 06:01 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する