仲直り

今日は、コマママさんと、ドリー&ニノママさんに誘われて
「ラッパンドッグ」に行きました。
昨日もドッグカフェに行ったばかりだが、まぁいいか。

ところが今日ナナさんは、すっごくワガママで
座る位置が気に入らないらしく、落ち着いていないし
早く食べたいと要求吠えはするし、ひどい状態。
もう、嫌になっちゃうくらい言う事を聞かない悪い子だった。

20080701_12.jpg


夕方は病院に行くので、一足先に店を出て車に乗せても
まだハイになったままだ。

だんだんと、私の機嫌が悪くなる。

治療を終え駐車場に戻ってくると、またしても私の駐車場の前の道路に
路上駐車のワゴン車が・・・(一昨日とは違う車)

ますます機嫌が悪くなる私。

こちとら機嫌が悪いんだ、無理やり駐車場に入れて
お前の車にガツガツぶつけて、車ボコボコにしてやろうか。


大人ですから無茶はせず、自宅マンション前まで行こうと車を発進すると
今度はそれが気に入らないナナさん。
「何で、駐車場に着いたのに止まらないの!!」とわめきだした。
挙句の果てに、部屋に戻っても足を拭かずに廊下を走り出そうとした。

ピキッ

「いいかげんにしなさい!!」

20080701_91.jpg


ぴたりと動きを止めるナナさんと、迎えに出た父ちゃんに必死でお手をして謝る拓さん。
(拓さん、君は何も悪くないよ。それに、怒ったのは父ちゃんではなく私だよ)

晩御飯を食べさせて、仕事部屋にもどってパソコンに向かう私を
廊下に座って見つめるナナさん。
「もう許してやりなよ~」と旦那が助け舟を出す。

リビングに行くと、ナナも付いてきて甘えようとする。
「この子、反省してない」と言うと「さっきまで、泣きそうだったよ」とまた助け舟。
拓さんもそばに来て、私の顔をがん見している。

仕方ない。。。

「ナナちゃん、仲直りする?」と聞くと、耳を後ろにペッタンコにして
手を差し出してくるナナさん。
その手を私が握って、仲直り完了。


元気になったのは嬉しいけど、すっかりワガママになっちゃって。
ナナさん、またびしっといきますからね。

でも、仲直りする時、上目使いでそっと手を出すナナの顔は、すごく可愛いよ。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

美具ママさん

エリカ様は、お席がお気に召さなかったようです。
でもあれは、ワガママと言うより癇癪に近くて
その場で叱ると、余計に反発してくるので困りました(笑)
まぁね、反発する顔も可愛いんですけどi-278
拓さんは、何なんでしょうね?
「父ちゃん、助けて」なのか「父ちゃんは、怒らないで」なのか?
ナナを叱っているのに、噴出しそうでした(笑)
連日の路上駐車は、私の運転技術向上の為に
誰かが仕組んでいるのか!?
これは、罠??

2008/07/11 (Fri) 22:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

娘さんと一緒に泣きそうになったなんて、初々しいわぁ~。
さすが大母はびしっと言いますね(笑)
ナナさんは、時々グレムリンに変身します。
昨日は、座った位置が悪くナナからお店の人が見えなかったので
「イ~v-359」ってなったようです。
え?相手の車ボコボコにしちゃえって?(笑)

2008/07/11 (Fri) 22:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

どこのお家も父親はアマアマですね。
それにしても、姉ちゃんが目の前で
叱られて思わずお手しちゃう拓さん
かわい過ぎですわ、、。
ナナ嬢はエリカ様なんだから多少のわがまま
はキャラキープって事で、、。
路上駐車は速攻!警察に電話しましょう。

2008/07/11 (Fri) 13:09 | 美具ママ #- | URL | 編集
たまには、ガツンと行くのもいいもんです

まだ娘が幼い頃、グズグズといつまでも泣いてて私は一緒に泣きそうになってたら、横から母が
「いい加減にしーやー!!しつこい!!」と怒鳴り。娘がピタッと泣き止んだのを思い出しました。

でも、ナナさんもそんな日もあるんですね
全面的に心を許して甘えてるんでしょう。

とりあえず逆上して車、ボッコボコにしなかったのは、賢明でした。

2008/07/11 (Fri) 08:28 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する