初心者マーク

拓さんが来て、どうしても車が必要になり
教習所に通い「ペーパードライバー講習」に通った夏の日。
あの夏の日から、早2年。
未だに若葉マークを付けているナナ拓家です。

ナナさんは、目的地に付いて駐車場に車をバックで入れようとすると
キャーキャーピーピー泣いて、私も旦那もプレッシャーを感じながら
必死で駐車したものです。
ナナの席は助手席の後ろなのですが、先日運転席の後ろに座らせたら
駐車する時に、バックし始めに一声鳴いただけで静かにしていました。
ナナのキャーキャーピーピーに焦り、必死で駐車してきたこの2年間は
いったい何だったのでしょうか?
助手席の後ろと、運転席の後ろの何が違うというのでしょうか?

20080702_51.jpg

これで駐車のプレッシャーから開放されたと思ったのですが
先日、17号線を右折する時に信号が赤になってしまい停車したら
後部座席の拓さんが「ふ~ん!」と一声鳴きました。
まるで、右折できなかった事を責めるかのようなその声。

やっと駐車のプレッシャーから開放されたというのに
今度は、右折のプレッシャーか?

20080702_46.jpg

が、しかし・・・

犬を泣かすような運転をしているようでは、まだまだ初心者。
ナナ拓家の、若葉マークが取れる日は遠い。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

e-257ゆずちゃんはe-258車酔いe-259しないんですe-260ね・・・
歩夢ちゃんて名前だったんですか!
ポムちゃん!かわいい名前ですね!v-291

ゆずさんのダンナさまへ
「じゃぁ、家族旅行とか沢山行って、ゆずちゃんを喜ばせてやって下さい」

ゆずちゃん・・・
私は明日、T字路にぴっちりはまって来ます(笑)

2008/07/19 (Sat) 21:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
大変遅くなりましたが

うちの子の名は
「ポム」なんですのよ。
漢字もあります
「歩夢」・・・・
きゃーーーーーいい名前でそ?

2008/07/19 (Sat) 18:50 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

T字路でぴっちりはまる?i-282i-282i-282i-282i-282
無理!もう一生出れない!って言うか出ない!(笑)
しかも人がいっぱい出てきたの?i-237
私なら「運転が上手い人いませんか~」って叫んで誰かにやってもらう(笑)
ゆずちゃんは、車酔いしないんですね。
車に乗ると楽しい所に行けるから、車が大好きになったんですね。i-179
じゃぁ、家族旅行とか沢山行って、ゆずちゃんを喜ばせてやって下さい。
拓さんは、車で出かけるのが大好きです。
ナナ拓家は、今年はいつになったら旅行に行けるやら・・・
厄年だから大人しくしていようかな?(笑)

2008/07/19 (Sat) 17:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
駒子さん

そっか~、貴方も夏に行ったのね。
若葉マークe-179を、貼ってると自分が安心して運転できます。
「すいません、初心者なもんで~」と開き直ったりして(笑)
時々、若葉と枯葉の両方を貼ってるジイ様を見かけるけど
あれは・・・ちと恐怖かも(笑)
駒夫さん、若葉はちっとも恥ずかしくないですよe-399
若葉マーク貼って、スイスイ~って運転したらカッコイイと思うんだけど
やはりその発想が、初心者なのだろうか?(笑)

2008/07/19 (Sat) 17:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
縦列駐車が出来ない

私の運転もひどいもんです。一度、T字路でぴっちりはまった事があり、その辺の人が一杯でてきて大騒ぎになったことも・・・

それでもうちの子は、車に乗りたがります
私と二人の時は、車内バリケンの中。
外も見えないし何が楽しいのか・・・
さっぱりわからん

2008/07/19 (Sat) 07:35 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集
あちぃー

そうそう。うちも、暑かったあの夏から早1年・・・。
若葉マークは2枚も買ったけど数回しか使ってない。。。
ダンナが「はじゅかしいから」ってすぐ剥がすんで、
貼りなおすのが面倒。やぁね、見栄っ張りさんは。
「あたし、何すっかわかんないわよ!」ってプレッシャーを
与えた方が有利(?)だと思うのになぁ。

2008/07/19 (Sat) 06:26 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する