江戸っ子気分

午前中、ピンポ~ンと宅急便屋さんが来た。
「おや?犬のオヤツは明日のはず。何ぞや?」
のそのそと玄関に出て荷物を受け取り、送り主を確認。

「おぉっ!これは!」

黒豆健太ママ」さんから、ありがたや~な物が送られてきたのだ。

私は、B型の女。
そんな私の辞書に「謙虚」とか「遠慮」という文字はない。
健太ママさんの「7/10の日記」を見た私は、心のままに書き込んだ。
「ほしい、それほしい!」と。。。

そうしたら何と、もう1個あるから送ってくれるというのだ。
もちろん私は即答した。
「ください!」と。
旦那は、そんな私を図々しいと罵ったが知ったことか。

んで頂いた、ありがたやな物とは雷除けの御札でございます。

御札って、写真に撮っていいのか分からないのでボカシました。(笑
ナナさんの手前に写っているのが、浅草寺の「雷除けの御札」で御座います。

20080702_84_2.jpg
「ナナさんを、雷からお守り下さい」

20080702_91_2.jpg
「拓さんを、雷からお守り下さい」

さらに、おやつとオモチャまで頂いてしまった。 

20080702_96.jpg

健太ママさん、ほんとうに有難う御座いました。
これで雷が来ても、ナナ拓家は安泰でございます。



浅草寺の御札を見ていたら、何だか江戸っ子気分になったナナ拓家。
今日は「土用の丑の日」じゃござんせんか?という事で

ナナ拓の夕ごはんは、丑・・・ではなく午(馬)

20080702_103.jpg
うなぎとは一切関係ない馬肉&玄米おじや(注:ゲロっぽいがゲロではない)でございます。

馬・・・馬といえばこちら↓今日のお昼のナナ拓。
20085k_45.jpg
(お嬢様と馬)

バギーに乗るナナさんが、浅草の人力車に乗る芸者さんに見えてきた。
う~ん、江戸っ子だねぇ。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

健太ママさん

ありがたい御札とオヤツにオモチャ。
何とお礼を言っていいのやら。
本当に、有難う御座いました!
旦那の厄除けの御札と並べて、東向きに置きました。
ワタクシのパワーv-91も全開にして
雷を撃退したいと思います(笑)

2008/07/25 (Fri) 17:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

えぇっ!ゆずさんて、神様だったんですね(爆)
私もこんな御札があるなんて知りませんでした。
私の実家は、2度も雷が落ちた事があるんです。
来年は実家の分も買わなければ(笑)
ごはん少ないですか?i-271
オヤツ無しの子だったら、この倍は食べてもいいんだけど
ナナ拓は、昼にがっつり肉や魚を食べるので
ごはんは1日2回で、これくらいにしています。
でもカリカリのフードの時は、ナナさんは可哀想なくらい少なかったんです。
それに比べると、これでも大盛りです(笑)

お、ゆずさんO型。
O型の女子って、姉御肌な気がするんですが(笑)
うちの旦那もO型です。器用ですが大雑把です。
私は小学校の通知表に6年間「無責任」と書かれていましたが、何か?

2008/07/25 (Fri) 16:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

江戸っ子気分になりましたかー!?
少しはお役にたつかしら(^_^;)
きっと、御札+ナナ拓母のパワーで、
v-76雷撃退ですねーv-91

2008/07/25 (Fri) 12:40 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
おぉ!!そんなお札があるなんて。。。

このお札は、ききますよ
神様の私が言ってるんだから、確かです

おやつもおいしそー
ごはんもおいしそー
割と、少なめなんですね?
一日二回ですか?

ちなみに、私はO型ですが「謙虚と遠慮」の言葉はありません。
で、今まで周囲に一番言われた言葉は
「いい加減、大雑把、適当」・・・あはは

2008/07/24 (Thu) 20:42 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する