男は・・・

「雷除けの御札」が届いてからというもの、ナナ拓家上空に雷が来ない。
近くまで来ても、上空には来ない。

御札、、、、恐るべし。

昨日は空が赤く夕焼けのような色の中、遠くで稲光だけがビカビカと光り
何ともブキミな光景でした。

20080703_25.jpg
「光ってるけど、音がしないよ」


雷が止んだ後、いつものように「行っちゃったよ」とナナに声を掛けるも

20080703_21.jpg
「嘘でしょ?」

音にメリハリがないので、信じてもらえず。
納得させる為に、ナナだけを外に連れ出し、気が済むまで歩かせる事に。

玄関で拓さんが心配顔で「行っちゃ駄目だ」と止めるのも聞かず外に飛び出すナナさん。
置いてきぼりにされた拓さんは、「ナナちゃんを迎えに行くんだ」とスンスン鳴き出し
父ちゃんに外に連れ出してはもらったものの、さっきの強気は何処へやら。
困り顔で家の周りをうろうろしていたそうな。
東で犬が吠えればそちらに走り、また家の周りをうろうろ。。。
その姿は、門限が過ぎても帰らぬ娘を門の前で待つ「親父」のようだったそうな。
そのうち「ナナちゃんはもう家に帰ってしまったのかもしれない」との妄想に取り付かれ
今度は家に戻るんだと大騒ぎ。

そんな騒ぎなど知らずに、ナナさんは近所をくまなく歩き、雷が行った事を確認。
シッポも上がり悠々のご帰宅でした。

そんな拓さんに、この言葉を捧げます。

「男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」
by レイモンド・ チャンドラー


拓さん、男まであと一息だ。がんば・・・・

20080703_39.jpg

お疲れちゃん。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

鹿村さん

何か、雷がナナ拓家の上空に来ない事で近隣の他の地域の方に
ご迷惑をお掛けしているような気がしてきました(滝汗)
別々に散歩だと、雨が降りそうな時って大変ですね。
メイちゃんが、、、濡れちゃった?

拓さん、優しいですが空回りでは?(爆)
「ナナちゃん、迎えに来たぜ」と颯爽と現れたらカッコ良かったんですがねぇ。
でも心配してうろうろする姿を想像すると、可愛いです。
拓さんは、ナナさんの心配ばかりして大変です(笑)

2008/07/28 (Mon) 20:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん いい男だよ!!

そうか、昨日の雷はナナ拓家上空までは来なかったんだ。良かったね。
我が家(柏市)の上空にはきました。
マオとクーの散歩を慌ててすまして、メイはダメでした。凄い雨、でもその後はとっても涼しくなりました。
でも、今日も暑いですが・・・。
拓さん、本当にお疲れ様。優しいいい子だね。男は優しくなければ・・・。
拓さんは優しさを備えた仔ですよ。
本当に強い男は優しさを全面に出すものです。
拓さん、あっぱれ!!

2008/07/28 (Mon) 19:59 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する