豚足、そして停電

今日も「ワンごはん」が届いた。
ナナ拓家の冷蔵庫は小さい。よって冷凍室も広くはない。
その狭い冷凍室には、ナナ拓用食品がびっちりと詰まっている。
ワンごはん(合計5kg)を冷凍庫にしまったら、ある食材がはみ出してしまった。
なのでそれをナナ拓の今日の3時のオヤツにする事に。

20080703_42.jpg


豚の足 トンソク

20080703_53.jpg

ナナ拓が見守る中、豚足を茹でる。(ボイル済みらしいけど、また茹でる)

「丸ごと行っちゃうか?」と思ったけど、いくら豚とはいえ骨が怖い。
骨を外す作業していると、パソコンの前にいた旦那が悲鳴を上げた。

何事?

「とととととと、とんそくのカロリーって 230kcal/100g もあるよ~」

何をそんなにビビッているのかって?
だって馬肉は 110kcal/100g、ワンごはんは 約90kcal/100g
カロリー高すぎ、倍以上です。

食べる気満々、スヌード被って準備万端なナナさん。
20080703_47.jpg
「豚の足、まだ~?」

心臓、膝、首、どれをとっても肥満は大敵な箇所に問題を抱えるナナさん。
そんなナナさんを太らせる訳にはいかないのだよ。

20080703_50.jpg
「それなら、おいらがナナちゃんの分も食べるよ。スヌード貸して!」

拓さん、顔でかすぎて入らず。残念!

という訳でナナ拓の口に入った豚足は、ほんのちょびっとでした。


このスヌード、「ワンごはん」さんからのプレゼント。
初回ご注文の方にプレゼント中だそうですよ。
ナナ拓家は初回じゃないけど、ナナちゃんにどうぞって。
「ワンごはん」さん、可愛いスヌード有難うございました。



ここまで書いた時点で、ナナ拓家上空がとんでもない事になっています。
すんごい雷が、雷があぁぁぁ~!

そして1時間半停電・・・・・

なむ~

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

はなとわママさん

はなとわママさん、ご無事で何より!
いやはや、すんごい雷でしたね。
人和君もさぞや辛かったでしょうね。(泣)
停電て、ちょっとワクワク、その後暇で退屈。
やる事ないので散歩に出たら、周りは電気付いてて
かなり小さい範囲の停電だったみたいでした。(笑)

2008/07/30 (Wed) 19:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

停電なんて、何十年ぶりかしら。
近所の子供達は、大喜びではしゃいでました(笑)
鹿村家上空は、平和だったんですね。
焼き鳥に負ける雷・・・弱っ!
最近の雷は凶暴になってきたんでしょうか?
滅亡するかと思いました。(笑)
豚足は、ナナ拓の残りは捨てて・・・
もったいないけど、味ないし・・まずかった(笑)

2008/07/30 (Wed) 19:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

昨日は、さすがに参りましたね。
茶ナナちゃんそんな事に・・・辛かったですね。
ナナさんは、限界を超えてしまったらしく
洗面所にこもって自分の世界に入ってしまい
拓さんの方がジタバタしていました。
停電にはびっくりしたけど、急に暗くなったら拓さんが落ち着いたので
電気を付けない方がいいのかなと思いました。
私はお札を持ってウロウロ(笑)
お札のお蔭で、ナナ拓家に落ちなかったのかもi-179

2008/07/30 (Wed) 19:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

そうですよ、「雷が落ちないように!」ですよ。
お蔭で、ナナ拓家に落ちなかったんです。
健太家の上空はどんなだったんでしょうか?
やはりすごかったですか。
私は御札を持って、ナナ拓の頭にかざしてみたり
お札を「えい~」と窓に向けてみたりしてました(笑)
とっても心強かったです。v-91

2008/07/30 (Wed) 19:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こてとわ母さん

凄かったですね~。もう笑うしかない感じです。
あれは御札でも防げませんて・・
ていうか、健太ママの言うとおり「落ちないように」ってお守りですもの。
先日までは見事に防いでくれたし、ありがたや~ですよ。
昨日は今までの分、雷に倍返しされた感じですかね。(笑)

2008/07/30 (Wed) 19:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

太っている生き物は、カロリーが高いって事でしょうか?
豚足ってヘルシーなのかと思っていました(涙)
骨はやっぱり怖いです。絶対飲んじゃうと思います。

雷、すんごかったんどす。
いくら御札様でも、これは防ぎようがありません。
雨より稲妻が降ってるように見えた。
ナナ拓に落ちなければいいんです。
念じゃなくて、怨念とか送らないでね(笑)

2008/07/30 (Wed) 19:16 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

すごかったですね~。
家の周りだけ停電でした。道路向こうは電気が付いてまるで別世界。
ナナ拓は、洗面所に篭って耐えました。
御札は雷が落ちないお守りなので、もし無かったらナナ拓家に落ちていたかもですi-282
スヌード可愛いでしょ。エポちゃんも似合いそうよ。
拓さんの顔に入らないと分かっていても、被せたくなる親心(笑)

2008/07/30 (Wed) 19:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ここ数日の雷雨ははなとわ家上空と決まっていたのに
昨日は広い範囲で雷雨だったようですね。
それにしても停電したとは。。。
ナナちゃんたっくん不安だった事でしょう。

ナナちゃんのスヌード姿めちゃくちゃかわいーっす!
そしてたっくんは。。。
笑っちゃいました(爆)
ワタクシお茶目なたっくんの虜になってます(^^)

2008/07/30 (Wed) 12:28 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集

昨夜の雷雨は東京南部がひどかったと聞きました。停電?すごかったんですね。
我が家の(柏地方)処は「ゴロゴロ」とつつましく30分位鳴ってお終いでした。
ちょうど食事時間で(人間の)クーとメイは「焼き鳥」がほしくて雷には無反応???
ナナさん、可愛い。スヌ-ドと格闘中の拓さん、可愛すぎ~~です。
で、豚足は食べたの???

2008/07/30 (Wed) 11:33 | 鹿村 #- | URL | 編集

新聞で板橋区の一部で停電という記事を見ましたが、
まさかナナ拓家がそうなっているとは・・・。
昨日の雷には、さすがのお札もだめでしたか~。
ナナちゃん、拓ちゃんの様子はどうだったのですか?
茶ナナはしっぽを下げ、ハーハー言いながら、
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。
狭い所に隠れようとしていました。
おまけに興奮しすぎて、雷が鳴る前に食べた物を
原型のまま吐いてしまう始末。
とにかく大変でした。

2008/07/30 (Wed) 10:45 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

お札の効果も、ナナ拓家には通用せず...
でしたか(T_T)
あのでもぉ...
お札は≪雷が落ちないように≫...のものだと思われますので(^_^;)
えっ!?言い訳するなって!?

ナナ様
どうかご勘弁を~m(_ _ )m

2008/07/30 (Wed) 10:01 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

確かに昨日の雷様は凄かった!!
まさに我が家真上を低空飛行ってな感じでお通りになられたようなので 小鉄は大変でした。
こりゃ来年絶対お札を買いに行かなきゃ!と思っていたんだけどなぁ・・・・
ここ数日の雷を回避できていた分のつけのせいか停電のおまけ付きのナナ拓家・・・
お札の効果もここまでか・・・

2008/07/30 (Wed) 07:34 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
キャーーーーー豚足ーーーーー

すごいですなぁ・・・・
コラーゲンたっぷりそうです。
カロリー高いのかぁ。そういうのもちゃんと考えてあげて、素晴らしい!!
骨ごと、かぶりつかせてあげたいですな
しかし前にテレビで見たハスキー犬、オヤツの牛の骨を丸呑みして内臓に刺さって即死してた・・・・
骨って怖いですね

雷・・・・だめじゃーん
とうとう、お札の効果も薄れてきたか・・・
では、遠方からですが私が「念」を送りましょう

2008/07/30 (Wed) 06:26 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集
ご無事ですか?

いや今日の雷はすごかった~。そちらは停電?ナナさん拓さんは,大丈夫だったのでしょうか・・・お札もさすがに万能じゃなかったみたいですね。
ナナさん,スヌード姿が可憐です。拓さん,前足のすばやい動きが笑えます。

2008/07/30 (Wed) 01:26 | エポママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する