お迎えが来ない理由

夕方、父ちゃんの妹の旦那から「今朝釣りました」というメッセージ付きで
宅急便が届いた。

20080703_61.jpg

鯛です。

昨日のチワワ騒動で、病院に行けなかったナナさん。
鯛の解体は旦那に任せて、私はナナと病院に行きました。
拓さんも誘ったのですが、今日は行きたくないと言うのでナナと二人。

いつも病院から帰ると、駐車場まで父ちゃんと拓さんが迎えに来てくれます。
でも今日は帰る前に電話をしたら、鯛と格闘中だったらしくすぐに電話を切られた。
そんな訳で、駐車場に着いても父ちゃんと拓のお迎えは無し。

車からナナを降ろし、さぁ帰ろうと歩き出すとナナさん動きません。
キョロキョロとまわりを見て、父ちゃんと拓を探している様子。

「今日はお迎えに来れないんだよ」と言って少し歩かせても
車のところに戻ってしまいます。

絶対に迎えに来てくれると信じているナナさん。
仕方が無いので、ナナが諦めるまで一緒に待つ事に。

20080703_65.jpg

それでも切り替えの早いナナさんは、来ないと分かると
サクサク歩いて帰りました。

20080703_68.jpg
(付き添いをサボって寝ていた拓さん)

家に着くと、父ちゃんはかなりヘロヘロに疲れていましたが
鯛は見事に解体され、美味しい料理に変身を遂げていました。

鯛のほっぺ、うめ~。

ごちそうさまでした。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

健太ママさん

じゃぁ次回鯛が届いたら、旦那と一緒に宅急便で送りますから
黒い柴をお土産に頂きま~す(笑)

ナナさん、一途な女なんです。
そんなナナさんを裏切るなんて、拓さんてばひどい!
・・・あれ、拓は悪くないですよね(笑)

2008/08/01 (Fri) 16:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

人生で鯛をさばくなど、そうそう無いですよね。(笑)
私も鯛は大好きなんです。まだ半身残ってるから何にして食べましょ?
実は、ナナ拓はまだ食べてないんですよ(笑)
鯛シャブにして、少しごはんにトッピングですかね?

お座りをしてお迎えを待つナナは、可愛かったです。i-179
ナナ一人で病院に行った日は、旦那と拓さんに
必ずお迎えに来てもらえるようにします。

2008/08/01 (Fri) 16:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

鯛を見たとき、これをどうしたものかと。
丸ごと焼いてしまおうかと。
旦那が器用で助かりました。
「切れにくい包丁で、ぐっちゃぐちゃ」(爆)
私がやったらぐちゃぐちゃどころか、食べる所が無くなると思います。
ゆずさんは、チャレンジしただけエライですv-218

拓さんが一人でお迎え・・・
ゆっくりすぎて間に合わないと思うけど
想像するだけで哀愁を感じるわぁ。

2008/08/01 (Fri) 15:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナ拓父さん!!
尊敬しますv-238
ぜひ、我が家にもさばきにいらしてくださいm(_ _ )m
お礼に、黒い柴をv-25お土産に差し上げますから←えっ?いらないv-12!?

ナナさん、可愛すぎる♪
って言うか、ナナ拓家の仲の良さが羨ましいですワンv-22

2008/08/01 (Fri) 12:24 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
鯛・・・・

鯛、それもご自分でさばくなんんて。
感動!!!です。素晴らしいです。!!
大型魚のほほ肉、一番美味しいところです。
鯛は、お刺身、塩焼き、煮つけ、兜煮、とバリエ-ション豊にお料理できます。
ハナさんと拓さんは食べましたよね。

拓さんのお出迎えを待っているハナさん
健気ですね。拓さん、パパさんと一緒に
必ずお出迎えをしましょうね。

2008/08/01 (Fri) 10:43 | 鹿村 #- | URL | 編集
鯛、さばけるんだね・・・すばらしい!!

私も前に鯛を頂いて、自己流でさばいた事があります。
しかし、包丁が切れにくかったので(言い訳)、ぐっちゃぐちゃになりました。
骨にも身が一杯ついて、あら炊きにしましたが・・・・「鯛よ・・・すまん」って感じでしたね

拓さん。
お迎えってすごく嬉しいもんです
今度から、一人でも行ってください

2008/08/01 (Fri) 07:16 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する