毒ガス

今朝は元気に朝のお散歩に出たナナ拓。
ところが、帰宅すると拓さんの様子がおかしい。

散歩の途中で急にペースダウンして、後ろを気にして
振り返ってばかりいたそうだ。
玄関から入ってきて、足を拭くためにお座りをした時
「ひゃんひゃんひゃん」と痛そうな声を出した。

座ると痛い?
また肛門に何かささったのか!?
くまなく全身チェックをするが、外傷はなさそう。
腰か?お腹が痛いのか?
恐る恐る朝ごはんを出してみると、勢いは無いが完食。

ほっとしたのもつかの間
仕事部屋に行くと、拓さんが部屋の入り口に座っている。
やっぱりどこか痛いのだろうと、下腹部に手を当てると何だか硬い。
お腹が張っているのかと思い胃の辺りを軽く触ったら・・・・

ゲロ。

しばらく様子をみていたのですが、玄関に行って座り込んだり
行動がおかしい。
お腹が張っているのなら、「うんPしなさい」と外に出したらまた吐いて
歩いてもPは出ない様子。

午前中はずっとケージで寝ていて、昼に少し食べて
それからは吐く事もなく、少しずつ元気も出てきたので
夕方、ナナの病院に一緒に連れて行く事に。

が、ナナ拓家上空に妖しい雲あり。
夕方、病院に行く前に散歩をしていると、また雷雨 
雷に怯えている子を病院に連れて行くわけにもいかず、雷を呪う。

20080703_171_.jpg

そして夕食後、仕事をしていると何やら芳しい。
たくあん?いやもっと強烈な何かだ。
くっ、くさい!!これは、毒ガスだ~!
振り向くと旦那が立っている。
「おのれ!わざわざ人の部屋に屁をしに来たのか!」

ん?しかし方向が違う。
匂いのする先には・・・・拓さん

毒ガスを出しきった拓さんは、お腹の張りが治まったらしく
雨が止む頃には、すっかり元気になりました。

昨日まで1日中雷で怯えて、お腹に悪いガスが溜まったのでしょうか?
夜にはPも出てめでたしめでたしだけど、愛するわが子の毒ガスだけど
かな~りきつかったです。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ぷぷっ、この小話はゆず家で実際に交わさた会話では?(笑)
ガスは辛いですよね。お腹パンパンだったんでしょう。
でも何でこんな毒ガスが溜まってしまったのか謎です。
1度漏れ始めたガスはもう止まらず、しばらく仕事部屋から
避難していました。
悪玉菌が増えたかもしれないので、ビオフェルミンを飲ませました。
今日は元気溌剌な拓さんですi-237

2008/08/07 (Thu) 21:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
がーははははは

こんな話しを思い出しました。
妻「漬物くさいおならね、お昼に沢庵、食べたでしょ?」
夫「お前のは、うんこ臭いおならだな。昼にうんこ食べたのか?」

・・・・・
拓さん・・・取り合えず、具合良くなってよかった!!
毒ガスが体に溜まってたら、そりゃぁ気分も悪いでしょうよ。
どんどん出しなさい(ひとごと)

2008/08/07 (Thu) 09:42 | ゆず #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する