妄想姉弟

雷が続いていたので、ナナ拓は「妄想姉弟」になっています。
飛行機の音、車やバイクの音、ナナに至っては拓のいびきまでが
雷の音に聞こえるらしい。

今日も夕方、病院に行くために駐車場から煮えた車をとってきたのに
マンションの外階段の扉を開けた時、「ごぉぉ~」と異体の知れない音が・・・

ナナは「ヒーーー!!」と泣き、拓は扉をガリガリ引っかいてパニック寸前。
確かにすごく雷の音に似ていたけど、いくら違うと言っても「ナナ拓の耳に念仏」
今取ってきたばかりの車を駐車場に戻し、汗だくで帰宅。(駐車場まで徒歩15分

病院は諦めても、トイレ散歩には行かねばならぬ。
腰が引けたままのナナ拓を、無理やり外に連れ出した。

ナナは体を硬直させたまま小走りに進み、拓は右へ左へと迷走。
が、二人が一直線に向かった先は、ナナ拓車の置いてある駐車場。
車が見えてくると二人は全速力で車に駆け寄り、早く乗せろと大騒ぎ。

「え゛~、乗るの?」

20080801_16.jpg
(車に乗せたら、落ち着いたナナ拓)


こんな事なら、最初からナナ拓を連れて駐車場まで行けばよかった。


せっかく、車に乗ったのだから病院に行きましょうね。


けっ!なんだこいつら・・・

20080801_17.jpg

ナナ拓の妄想癖のおかげで、無駄な動きをしてヘトヘトな私。

でもね

神様はちゃんと御褒美をくれたのです。

帰り道、「茶ナナちゃん」に会えたんだもん

母の駐車場まで行ったり来たりの無駄な動きは
きっと茶ナナちゃんに会うための、時間合わせだったんだわ。

茶ナナちゃんを撫で撫でして、疲れもふっとんだ母です。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

茶ナナちゃんとママさんの姿を見つけたときは、ほんと嬉しかった!
そうですか、定番コースと違う道だったんですね。
やはり、昨日は出会う運命だったんですね。
茶ナナちゃん大好きな旦那もご機嫌でした(笑)
うちの旦那は、無愛想で有名?なんですよ。
その旦那をあれだけご機嫌にする茶ナナちゃんて、すごい!v-10
ナナは地震も駄目です。もう震えて大変。
拓さんは、「今の何?」って顔でぼ~としています(笑)
夏は怖い音が多くて茶ナナちゃんも辛いですね。
8月も、半分過ぎようとしています。あと少しです!頑張りましょうねv-91

2008/08/10 (Sun) 10:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

はっ!神様、いや、ゆずさま~v-436
そうでしたか、私の無駄な動きは全てゆずさまに操られていたんですね。
という事は、あの「ごぉぉ~」という音はゆずさまの鼻息!?v-399
おそろしや~v-39

私は子供の頃から雷が大好きで、窓にへばり付いて稲光を見ていました(笑)
「雷が落ちても死ぬときは死ぬ。死なん時は死なん」
ゆずさんの悟りをナナ拓によ~く言って聞かせようと思います(笑)

2008/08/10 (Sun) 10:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

昨日は土日の夕方の定番散歩コースとは違う所を通って本当によかった~(^O^)茶ナナは中台方面に行きたそうにしたのですが、ちょっと気分を変えてと思い。ナナちゃんも拓ちゃんも元気そうでよかった。
音にすごく敏感なのは、茶ナナも一緒。
茶ナナがちょっとの音で大袈裟に驚くので、それをみてびくついてしまうほどですf^_^;
茶ナナは地震もだめなのですが、ナナちゃん、拓ちゃんはどうですか~?

2008/08/10 (Sun) 06:46 | 茶ナナママ #qkYGSmaA | URL | 編集
全ては、神(私)の思し召しです。(笑)

茶ナナちゃんに会えてよかったでしょう。
うふふ

しかし、そんなに雷が怖いのね。かわいそうに
私も子供の頃、本当に雷が怖くて、雷が鳴ると2階にも行けなかったのを覚えてます
今は
「雷が落ちても死ぬときは死ぬ。死なん時は死なん」と悟りを開いたので
平気です。ナナ拓さんにも言い聞かせてやってください。


2008/08/09 (Sat) 20:31 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する