悲しい父の物語

午前4時、拓さんが台所を歩き回る音で目が覚めた父ちゃん。
てっきりお腹が痛いのだと思った父ちゃんは、爆睡中の私を起こして
「ナナを頼む」と言い残し、拓と二人で外に出て行った。

ナナは、置いていかれてプンプンに怒っていた。
よほど一緒に行きたかったようで、ドアの前から離れようとしない。

仕方が無いので、ナナを連れて外に出ると拓さんが戻ってきた。
拓さんは、「なんで?なんでこんな早朝においらだけ?」という様子だったらしく
お腹が痛いのではなく、何か物音で怯えただけだったらしい。

「お腹が痛いんじゃなくてよかったね、拓さん」
と、みんなで部屋に戻るはずが・・・・
ふと下を見ると、父ちゃんをキッと睨みつけるナナさん

「今度は私が行く番」とばかりにリードを持った父ちゃんを引っ張る。
父ちゃんは「家のまわりを1周してくるよ」と、ナナと一緒に暗闇の中に消えて行った。

きっと父ちゃんは、10分くらいで戻るつもりだったのだろう。その時は・・・

20080801_45.jpg

・・・・・

1時間後
満足げなナナと、ヘロヘロになった父ちゃんご帰還。

ナナは自分を置いていった父ちゃんを、許してはくれなかったらしい。
「拓は?」とか「母ちゃんは?」とか、いつもなら反応する言葉も効果なし。
ナナさんは、そんな父ちゃんを無視して歩き続けたらしい。


実は今日、父ちゃんは人間ドッグの予定。
1時間だけでも眠ると言って、寝室に戻っていった父ちゃん。

しかし、その後ろをナナが追っていた。
しばらくして、寝室から聞こえる父ちゃんの悲しい声。
間もなくナナに追い立てられるようにして寝室から出てきた。

「ナナが俺をぶって寝かせてくれない」

・・・よほどナナさんの恨みを買ったようだ。


朝食を食べさせるとナナさんの機嫌も直り、皆に眠気が襲ってきた。


きっと父ちゃんは、これでやっと眠れると思ったのだろう。その時は・・・

20080801_46_1.jpg

「じゃぁ、みんなで1時間だけ寝よう」とナナ拓に声をかけて寝室に移動。
私はベッドへ。ナナも素直に犬用ベッドで丸くなる。
疲れた~と、下に敷いた布団に倒れこむ父ちゃん。

・・・・・・・

がしかし、そこはKYな拓さん。

何を勘違いしたのか、拓さんは父ちゃんがプロレスを仕掛けたと思い込み
寝ている父ちゃんに上から飛び掛り、MAX嬉しそうだ。

父ちゃんが本気で眠りたいと思えば思う程に、拓さんのテンションが上がる。


・・・・・・・

そんな事をしているうちに、外はすっかり明るくなり

父ちゃんは、嬉しそうに布団の上を転げ回る拓さんを押さえ込みながら
「元はと言えば、お前が悪いんだ」と拓さんに八つ当たり。


結局、睡眠不足で体力を使い果たした状態で人間ドッグに行きましたとさ。
めでたし、めでたし。


20080801_46_0.jpg
(人間ドッグから帰った父ちゃんを迎えるナナ拓)


人間ドッグの結果は、後日郵送されてくるそうです。
見るのが怖い・・・・



PS.「ワンごはん」さんへ
 今日の午前中に届きました ありがとうございました~。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

美具ママさん

こちらこそ有難うございました。
今週仕事がバタついてて写真を選ぶ時間がとれずです(泣)
最近の写真でいいのがありません(滝汗)
来週くらいまでには、何とか・・・

違うか!!私もはまってます(笑)

2008/08/20 (Wed) 18:54 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ラジバンダリ

先日はメールありがとうございました。
自分で送ったメール見直して(汗)でした。
タジバンダリだって、、違うか!!(最近好きなやつ。)
父様、相変わらず子煩悩!!ドックの結果が気になりますが、、。

2008/08/20 (Wed) 11:29 | 美具ママ #- | URL | 編集
鹿村さん

どうぞ、どうぞ笑ってやって下さいな~。
本人達はいたって真剣、大真面目な所が笑えます。
しかし、拓さんはどうしてこうもKYなんでしょう?
見ている私は可笑しかったんですが、本気で寝ようともがく父ちゃんと
楽しそうな拓さんが不憫でした。
ナナを見ていると、人間の女の子みたいだなと思います。
でも言葉が喋れたら、たぶん父ちゃんはナナの言葉に心が傷ついて
死んでしまうと思います(笑)
人間ドック専門の病院ではないので、その場では分からないのです。
でもほら、父は今年本厄ですから(笑)

2008/08/19 (Tue) 21:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

そうです、飲まず食わずで早朝のお散歩&プロレスです(笑)
若手お笑い芸人の罰ゲームみたいです。
さすがに喉が渇いて、水を少し飲んでました。少しな所が可哀想です(涙)
体重は、普段より3kg減っていたそうです(爆)
エポちゃんは、怒ったりヘソを曲げたりしなそうですよね。
ナナはしっかり者ですが怒りんぼうなんです。育て方を間違えたのでしょうか?

2008/08/19 (Tue) 20:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

私が起きた時には、ナナはすでに怒っていたのですが
昨日は許さなかったですね~(笑)
いつもなら私があやして何とか納まるんですが、昨日は旦那を
ムキ~って顔でずっと見ていたので、私が起きる前に何かあったのか?
父ちゃんはナナには弱いですから、見ていて可哀想でした(笑)
それにしても・・・
拓さんは・・・どうしてこんなにKYなんでしょうか?
人間ドッグの結果、どうぞお楽しみに~(笑)

2008/08/19 (Tue) 20:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ごまママさん

昨日は父ちゃん集中攻撃でした(笑)
ごまパパさんは、面倒見が良いですよね。
「そのお腹だと・・・飛ばん」v-411
↑ノーコメントで(笑)

人間ドッグ、血圧、脈拍なんかいろいろ上がってそうだな。。。
でも、「寝ず&飲まず食わず&運動」ってどうなるか見てみたい(笑)

2008/08/19 (Tue) 20:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

健太パパは、温厚で優しそうですよね。
一人で、お散歩すら出来ませんっ(T_T)
↑これは、出来るようになって欲しいですね(笑)
ママがちゃんと出来てるから、ママに頼ってるんですよ。
私は粗暴な人間なので、父ちゃんがまめにならざるを得ない(笑)
人間ドッグは、きっと血圧高めのドロドロ血になっているかと(汗)

2008/08/19 (Tue) 20:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

小松政夫を装う貴女って、いったい・・・

パパさん、心配性なんですね(笑)
体を掻くとか膀胱炎とかは分かるけど、寝すぎって!(爆)
父ちゃんが、コメントを読んだらしく
「世の旦那はあまり世話をしないのか?じゃぁ、俺もやんなくていい?」
と言ってきたではないか!!
あまり父ちゃんを褒めるのは、私の危機になるので止めましょう(笑)

2008/08/19 (Tue) 20:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あのぅ~笑ってもいいですか?

ごめんなさい。
母様、父様
笑った、笑った、笑った。です。
でも、父様、偉い!!ナナさんも偉い!!
それで、拓さん、空気を読もうね!!!
ナナさん、拓さん、人間みたい!!
いいえそれ以上に感情表現が豊です。
暗い話、辛い話ばかりでしたが、久し振りに声を出して笑いました。
ナナさん、拓さん、母様、父様 ありがとうございました。

で、父様の人間ドックの結果は如何でしたたか?
(つけたしみたいで失礼しました。)

2008/08/19 (Tue) 16:38 | 鹿村 #- | URL | 編集

お父さん,お疲れ様でした。人間ドックなら,前夜から絶食だったんじゃ?飲まず食わずで早朝のお散歩&プロレスとは・・・せつな過ぎます。せめて,やつれ=体脂肪率ダウンとなって結果オーライならいいですね。

2008/08/19 (Tue) 15:01 | エポママ #- | URL | 編集

ナナちゃんも拓ちゃんも、こんなに優しいパパさんで超幸せ者!
勿論、ママさんもです!
それにしても1時間も散歩に連れて行ってもらったのに、パパさんを
ぶつなんてナナちゃん怒りすぎよん(笑)
拓ちゃんがMAX嬉しそうでは、眠くても寝られませんね。
本当にパパさんお疲れ様でした。
人間ドッグの結果には、きっと新たに発見された病気である「いい人すぎ病」
と出てくると思います(笑)

2008/08/19 (Tue) 13:47 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

散々でしたね(大笑い・・・笑っちゃあいけないのは分かっていても・・・)
でも素敵な拓様にめんじて。。。許して・・・

ごまんちもこの時間なら。。。パパが行ってくれるかな??
でも豪雨の時は行ってくれなかった(`´メ)
「飛ばされたらどうする」て言ったら。「そのお腹だと・・・飛ばん」と言われたよ~
でもごまはパパが好きなのよね・・・

ところで人間ドッグ大丈夫だったのですが・・・・
慌てて健康診断会場に行った時。。。再検査でした。
脈拍が以上に高かったのです(^-^;ゞ

2008/08/19 (Tue) 11:22 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集

もうもう、朝から笑いすぎて...
( ^)o(^ )うぷぷっ=3
笑いすぎて、大汗かいちゃった!!
人間ドッグの結果報告、楽しみに待ってます~♪
≪他人事~(^^♪≫


ゆずさんとこと一緒です!!
我が家のパパさんも、何にもしません。
一人で、お散歩すら出来ませんっ(T_T)
ひたすら【甘やかし担当】です。

ナナ拓父さん...★いい人過ぎです★
ナナ拓母さん、幸せ者っ(*^。^*)

2008/08/19 (Tue) 09:40 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
えらいなぁ・・・・父ちゃん

あんたは、えらい!!(小松政夫風)

うちの父ちゃんは、朝の散歩も夜の散歩も滅多に行ってくれないし、ご飯の用意も出来ないし、ブラッシングも耳掃除もしません
なのに
「体を掻いてるけど大丈夫か?」とか
「寝すぎじゃないのか?」とか
「おしっこに連れて行かないと膀胱炎にならないか?」とうるさく言います
お前がやれ!!

だからか・・・・歩夢は、一番私のことが好きなんだと思う

2008/08/19 (Tue) 08:22 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する