使い方を間違える男

拓さんは人の目をよく見る犬ですが、目を見るという事は
何か訴える事があるか、「これでよいか?」と聞いている訳ですから
無視したりせず、きちんと答えてあげたいものです。

拓さんと目が合うたび
微笑んだり、頷いたり、首を横に振ったり、ラジバンダリ。
拓さんの質問に、答えてあげるよう努めている母です。


ただ、時に困ってしまう時も・・・

昨日の朝の散歩の時に、近所の黒柴のマロちゃんと会いました。
マロちゃんはまだ1歳くらいの遊び盛り。
伏せをして、ナナ拓が来るのを待ち伏せしていました。

いつもは素通りするナナさんが、珍しくマロちゃんの相手をして
遊んであげる素振りを見せたので、マロちゃんは大喜び。

でも、拓さんはマロちゃんが苦手。
まだマロちゃんが子犬だった頃、顔に飛びつかれてうんざりしてしまったのです。

20080801_48.jpg


ナナがマロちゃんと、くるくる回りながら遊び始めると
拓さんは、ナナに向かって一声吠えて


私を見る。


勢いがついたマロちゃんが、拓さんの方へ飛んでくると
マロちゃんに向かって小さく唸り


私を見る。


ナナが飛ぶ。拓さんが吠える。


私を見る。


マロが飛ぶ。拓さんが唸る。


私を見る。




エンドレス・・・


拓さん、1回毎に私を見るのやめて・・・・


吠えても唸っても駄目。

「駄目だよ」と頭をプルプル振り続けて、母さん、疲れたよ。


20080801_49.jpg


マロちゃんのお姉ちゃんに
「1回ごとにママの顔見て、可笑しい~」と笑われて
おだてられたと勘違いして、いい気になった拓さん。
ますます張り切り、ガツンと叱られました。

アイコンタクトの使い方を完全に間違えている拓さんです。




明日は、私の人間ドッグ。

どうか夜中に拓さんに起こされませんように
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

鹿村さん

マオちゃんも、アイコンタクト犬ですね。
マオちゃん、いい子だぁ~v-411
そうなんですよね、頷くと安心するみたいなんですよね。
ですが・・・今回は頷く訳には(笑)
人間ドッグ前夜は、ぐっすり眠れました。
最近は夕方から雨が多くて、今も雨が止まず夜のシッコにまだ行ってません(涙)
最近ブログ、さぼり癖がついてしまいました。
頑張って更新しないと・・・なんか夜になるとダレる毎日です(笑)
いや、がっ、がんばります。(笑)

2008/08/23 (Sat) 22:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぴぴらさん

み、見つかってしもた!v-405
今日はナナ拓を可愛がって下さり、有難うございました。
里親会のHPをよくご覧になっているようだったので
もしかすると、見つかると思っていました(笑)
「ウチは長男がショップの売れ残り、次男は停留睾丸でブリーダーから不要とされていた子」
そうだったんですか。
二人とも、すごくおりこうさんにしていましたよね。
ナナ拓は今日はあまり騒がなかったけど、いつもは「早く食わせろ」と大変なんです(滝汗)
ランゾウさん、ぜひ行ってください。
ナナ拓も夏の間全然行けなかったので、ランゾウのママが恋しくて。
10月に里親会のバザーをランゾウさんでやるみたいなので、またお会いできたら
嬉しいです。
これからも、ブログにも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いしま~す。


2008/08/23 (Sat) 21:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん・・・・好きだな

アイコンタクトの勘違い・・・・
結構あるかもしれませんね。
マオは散歩時にチッコとウ○ピの時に必ず私の目をみます。
うなずくと安心???して、ゆっくりとします。
だいだいワンズと目があうとうなずく様にしています。
すると安心するみたいですね。
拓さん、可愛い!!
微妙に勘違いしている所がとてもナイス!!
人間ドック前夜、起こされずにぐっすりとお休みになれましたか?
明日も雨です。雨だと比較的のんびりできますので、美容院に行ってきます。
ナナ拓母様ものんびりとお過ごし下さい。
あっ、ブログアップしないと・・・・。

2008/08/23 (Sat) 21:48 | 鹿村 #- | URL | 編集
見ぃつけた!

こんばんは!
本日Judiさんでご一緒したワイヤーダックス兄弟(他人だけど)の母です!
以前にもこのブログを通りがかったことがありました(笑)
家に帰ってから
「もしかして?」っと開いてみたらビンゴでしたぁ!
本当に賢い子たちで、かわいいですね!
ウチはしつけも悪くお恥ずかしい。

保護犬が幸せになっている姿を見るのは本当にうれしいものですね!
ウチは長男がショップの売れ残り、次男は停留睾丸でブリーダーから不要とされていた子をいただいてきました。

人間の勝手で振り回されている子たちの少しでも力になれたらと
これからも応援しています。

今度ランゾウさんに行ってみますねー^^

2008/08/23 (Sat) 20:54 | ぴぴら #- | URL | 編集
健太ママさん

拓さんは根が真面目なので、やればやるほど変です。(笑)
ナナだけの時は考えられないくらい、いろいろ巻き起こります。
えぇ、それはそれは楽しいです(涙)
人間ドッグは今日でした。
なので夜中起こされることなく、無事に行ってきましたi-179
さっきまですごい雷でしたね。
起こされるなら今夜かも・・・
でも人間ドッグで疲れたので、気づかないふりをして寝ようと思います(笑)

2008/08/21 (Thu) 22:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

必死で駄目出ししてるのに・・・
「オッケー!!ナーイス拓さん!!」
たぶん、間違いなくそう思っている・・・
私の顔が可愛いから?怒っても可愛いからでしょうか?
(てめ~、何を言ってんだ!?というつっこみは受け付けません)

歩夢ちゃん、呼べばちゃんと見上げるなら完璧じゃないですか!
ちなみに拓さんは「お座り」と言っても「バナナ」と言っても
言い方が同じなら座ります(涙)

2008/08/21 (Thu) 22:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

あははーっ(^_^;)
拓さん。。。
やっぱりいいキャラだわ♪
いいなぁ。毎日楽しそうで!!ナナ拓母さんは≪笑≫

明日、人間ドッグですか...

今日の午後から、お天気予報は雨。
と言う事は雷も。
という事は、ナナ拓さんは...。
という事は...。
結果が楽しみです(^m^)

2008/08/21 (Thu) 09:42 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

がーははははは
拓さん・・・・ほんとかわいいですねぇ
ナナ拓母さんが首を振っているのを、「オッケー!!ナーイス拓さん!!」って
合図だと 思い込んでるのかも知れません(笑)

歩夢は、散歩中ほとんど私の顔を見ません。
たまに「ポム!?」と呼ぶと「はぁー?」って面倒臭そうに見上げるんだけど・・・
ちゃんと自分の名前、認識してるのかなぁ
今度「エリザベス!?」とでも呼んで見るか・・・・


2008/08/21 (Thu) 08:59 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する