愛おしい

おひさです。
すっかりブログをさぼっていた母ですが、復活します。

・・・・・・たぶん。

暑かったり寒かったり雨だったり雨だったりで、ブログネタもなく
ナナ拓家は、退屈な日常と大量の洗濯物に埋もれていました。

ナナさんは、1日おきくらいに病院に行ってスーパーライザーを当てています。
拓さんは、暑い日や雨の日は付き添いを嫌がるようになりました。
でもそんな日は、父ちゃんにお迎えに行こうと催促するようになったそうです。

先日も病院に着いたら雨が降ってきて、帰り「マンション前でナナを下ろす」と電話したら
「拓が迎えに行く気満々だから」と言われ、駐車場に着くと
合羽を着てびしょ濡れの拓さんが、駐車場にお座りをして待っていました。

20080801_60.jpg

拓さんにとって、ナナはとても大切な存在で
みんなで帰るいつもの道は、どんな散歩道よりも足取りが軽くて
マンションに着いて部屋の前まで来ると、必ず鼻先でナナの顔をつっつく拓さん。
そんな時は、拓さんの方がナナよりお兄ちゃんに見える。

拓さんの、ナナを守ろうとする気持ちは半端なくて
ナナが警戒している時は、必ずナナの前に出て盾になる拓さん。


でも、今日は急な雷で・・・
ナナを守る気力など、あるはずもなく。
腰を低くして通り過ぎるナナさんを、見送る拓さん。



そんな拓さんが、愛おしくて仕方が無い母です。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ここだけの話し

実は、この間、海で泳いでて、余りの波にメガネ、流されちゃったのさ
ゴーグルつけてるつもりで、普段のメガネかけてた私って・・・
すぐさま、潜って探したけど、ないわな、そりゃ
案内所のお兄ちゃんに
「めがね、届いてませんか?」って聞いて大笑いされたけど。

あーーーーカムバーーーーク!!めがねーーー!!

2008/08/29 (Fri) 21:05 | ゆず #- | URL | 編集
ゆずさん

「もっと褒めてくれ」と拓さんが言っています。
よろしくお願いします。(笑)

昨日からの雨もすごい事になってます。
そっちはどうですか?ゆずさん、流されないで下さいよ。
私は泳げないので、水が怖いからむちゃはしませんぜ。
ゆずさん、思いっきりがよさそうだから車で水の中とか
入っていっちゃいそうだ。

非難袋、実は・・・うちもまだ・・・水しか確保してません(笑)
はいっ!すっ、すぐ用意します!!

2008/08/29 (Fri) 18:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

「一家に一匹!」拓さんですよ。
頼りになり、何より尽くす男ですよ。いかがですか?(笑)

よくぞナナさんに注目してくれました(笑)
本当は、パニックで拓さんがトイレのドアを開ける所を撮影していたんだけど
ナナさんの姿が可笑しくて。

お札、役に立ってますよ~。
昨日も雷は、短い時間で行っちゃいました。
今年は雷が集中攻撃する年みたいだから、お札が無かったら
ナナ拓家に落ちてましたよ。まじで。

2008/08/29 (Fri) 18:28 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はなとわママ

ナナ拓には上下をつけずに接しているのですが
犬同士でその時々で、優先順位を決めるみたいです。
特に食べ物は、「先に食べたい!」とアピールしたもん勝ちです(笑)
でも、雨に濡れて帰ってきた日は、二人とも「私を先に拭いて!」と
言うので交互か両手を使って拭きます。
それはそれで、可愛い(笑)

人和!何を飲まされたんだ!?
それは本当にレメディだったのか!?
レメディ飲んだ日に「俺ってば、雷とか大丈夫かも」って気づいたのかな?(笑)

2008/08/29 (Fri) 18:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

ほんと、雨ばっかですね。しかも、予測不能。
昨夜も雨が止んだ合間を狙って散歩に出たら、いきなり豪雨で全員ずぶ濡れ。
ナナ拓は雨でも日に3回は外に行くから、タオルを大量に使うので
洗濯物が溜まる溜まる(涙)
拓さん、良い子ですよね。
車からずぶ濡れの拓さんを見たとき、駆け寄って抱きしめたくなりました(笑)
旦那が屋根のある所に移動しようとしても、がんとして動かなかったそうです。
そんな融通が利かないところも拓さんらしいです。

2008/08/29 (Fri) 18:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
すばらしい!!

拓さん、偉いね
おばちゃんが、いっぱい褒めてあげよう

今年は特に雷が多いのでしょうか
雨もよく降ってるみたいだし。地球がおかしくなってきてるのかなぁ
非難袋、点検しないと・・・・
わんこ用のも用意しないとね。

とか言いながら、また後回しなんだなぁ(だってO型だもん)

2008/08/29 (Fri) 07:14 | ゆず #- | URL | 編集

拓さん...
なんて、なんていい男なんだろう(T_T)
あんまりいいコ過ぎて、我が家へつれて帰りたい!!

と、感動しながら動画見て...
腰を低くして通り過ぎるナナさんの姿ばかり
リピートして見てしまった私です。
ゴメンナサイm(_ _ )m

ほんとに、腰低くしてるし。
シッポはいってるし。
ナナさん..お札、お役に立たなくて~(>_<)

2008/08/28 (Thu) 22:53 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

たっくん頼もしい!!!
弟のように慕い兄のように見守るなんて。。。

一緒に暮らすうちに犬同士で関係を築いているみたいですね(^^)


実は、花火大会の日に緊急レメディを含んだオヤツを食べて以来
雷や地震でも興奮しなくなった人和です。
興奮しないどころか寝ているから不思議。
あの時もらっただけで常用してないのに。。。
なので買わずに過ごしています(笑)

2008/08/28 (Thu) 22:17 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
拓さん・・・・

今日も雷ですね。そして大雨です。
今週は雨ばかり・・・・。大量の洗濯物、それも生乾きと
我が家もご同様です。
拓さん、言葉にならないぐらいやさしいいい仔ですね。
ナナ姉ちゃんが本当に好きなんだ。
大雨でもお迎えに行くなんて・・・。いじらしくて涙が出てきます。
雷がなってもナナ姉ちゃんを見ている様にみえますよ。
本当に男の中の男!!
人間の男性よりも素晴らしい!!
あっぱれ!!拓さん。

2008/08/28 (Thu) 21:08 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する