爽やかな日

今日は湿度も低くて、秋を感じるとても爽やかな日。
なのにナナさんは、また雷が来るんじゃないかと外ばかり気にしています。

「悪夢のような夏は、もう終わったんだよ」

20080901_3.jpg
  「ほんと?」

緊張のせいか首も少し張っていて、今日も病院に行こうと思っていたら
父ちゃんがマッサージをしてくれました。

20080901_1.jpg

父ちゃんはマッサージが上手です。
マッサージというより、ツボ押し?でしょうか。
私も体が固まった時に押してもらうのですが、悲鳴を上げるくらい痛いです。
痛いんですが、うそのように体が楽になります。
楽になりますが、激痛なのでよほどでないと頼みません。

もちろん、ナナにそんな痛い事はしませんが
不思議と父ちゃんがマッサージをすると、首の腫れが引いて
ナナの首が細くなるんです。

病院に行くと首が楽になる反面、疲れてしまうようなので
今日は病院は止めて、みんなでお散歩に行きました。

20080901_8.jpg
(ナナさんがオヤツをもらっている時、拓さんはいつもこんな目になります

実はこのお散歩の直前、フロントラインを付けられて凹んだ拓さん。
でも歩いているうちに、そんな事も忘れたようです。

20080901_11.jpg

フロントラインを頑張った拓さん、夕食は馬肉のトッピングの御褒美です。

こんな気持ちのいい日が、しばらく続きますように。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ゆずさんの旦那さん、骨は痛いって!
絶対、わざとだと思います!(笑)
私は旦那の本心を聞くのが怖いので、聞きません。

ナナさんは「そんな、いきなり秋って言われても~」だそうです。
散歩が気持ちのいい季節になりましたね。
歩夢ちゃんといっぱい散歩して下さいね。

拓さんの横目、すごくいぢわるそうでいいでしょ?(笑)

2008/09/10 (Wed) 13:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
がはははは・・・・その横目!!

私も好きです

ツボ押しは、どうしてこんなに上手な人と、ド下手とに分かれるのでしょう
うちの旦那は、「そこ骨やろ!!」ってとこを平気で押します
何を考えてるのか。。。。それともわざとか。。。。

秋めいてきました
もう雷も終わり!あーーー長かった!!

2008/09/10 (Wed) 08:19 | ゆず #- | URL | 編集
はなとわママさん

ナナも、例のポコポコ治療してもらえるといいんだけど(笑)
旦那もナナには痛くないように出来るなら、私にやってるあの痛い
ツボ押しは何なんでしょう?・・・いぢめ?
急に秋らしくなって、気持ちいいですね。
しばらく天気が続いてくれたら、ナナも警戒を解いてくれると
思うんだけど、まだ雷を警戒してるんです。

拓さんの横目、すごいでしょ。
私的には、この目好きです(笑)

2008/09/10 (Wed) 00:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナちゃん、パパのツボ押しで楽になれてよかったね(^^)
レバーチップパンといい優しいパパで羨ましいぞ!
今日みたいに穏やかな日が続くといいですね♪
朝晩がかなり涼しくなってきたしお散歩が気持ち良いし過ごしやすくなったし。
とは言っても日中はまだまだ暑いですね。
でも雷が鳴ったり豪雨だったりしないならいいと思ってます(^^)

たっくんの横目に噴出してしまった。。。
かなりのナイスショットだと思いました(笑)

2008/09/10 (Wed) 00:31 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する