避難訓練

ナナ拓よ、犬生何が起こるかわからない。
だから、どんな状況にも対応できる柔軟性を身につけるんだ。

さあ、今日は避難訓練をしてみよう。
地震でマンションが崩壊。かろうじて生き延び外に出たナナ拓家だが
避難所に犬は入れてもらえず、どこか雨風をしのげる場所をさがして
旅立つという設定だ。


くだらん・・くだらんが、やってみよう。

今日は「ナナ拓号」に二人一緒に乗る想定でいってみよう。
私は何も言わないから、自分達で考えて解決するんだよ。
がんばれナナ拓。


20080901_15.jpg
さっそく問題発生。
狭い、きつい、縦に並んだのはチョイスミスか。
まぁいい、そのまま出発してみよう。



20080901_17.jpg
おっと、ナナさん立ってしまった。
これは、非常に不安定な乗り方だ。



20080901_19.jpg
二人とも、向きがバラバラ。



20080901_20.jpg
いつも一人で乗っている時と勝手が違い、ナナさんの顔に疲労の色が。



ここで一旦降りて、散歩をして気分転換。



20080901_21.jpg
再び乗り込むナナ拓。



20080901_22.jpg
来る時より、収まりが良い。
ナナさん、座る事にしたようです。



20080901_24.jpg
いい感じ。ナナさんも笑顔。


拓さんがこれに乗るのは、試乗以来2回目。
最初から最後まで、ちゃんとお座りしていた拓さんはエライ。

最初は不満そうだったけど、だんだん楽しくなってきたナナさんは可愛い。


というわけで、本日の避難訓練、無事終了。
ナナ拓さん、お疲れ様でした。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

「我家の前・後ろが広大な田んぼ」これはすばらしい!
地震が来ても、絶対死なないっすね。v-91
たぶん、避難訓練の必要はないかと(笑)
こうめさん、ぼんやりタイプ?i-179
じゃぁ、脱走の心配もなくて安心ですね。
もし東京が崩壊したら、埼玉を目指して歩く事にします。
青いバギーに犬を2匹乗せたおばさんを見かけたら、「頑張れよ」と
言ってください。あと水を1杯下さい(笑)
これがほんとになったら、笑えない~i-237

2008/09/11 (Thu) 11:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

えぇ、完璧です(笑)
ほんとに地震が来たら、道路はいろんな物が落ちていて
バギーでの走行不能かもしれませんが・・・
二匹で乗るには狭いので、1度も同時に乗せたことがなかったので
実験しておこうと思いまして。
ゆずさん、避難訓練にしては盛り込みすぎ(爆)
火の手や余震まで、しかも揺れながらってv-411
いや、実際はそういう状況になる訳ですよね。
近所の人を驚かさない程度に、訓練してください。(笑)

2008/09/11 (Thu) 11:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
素晴らしい!

避難訓練・・したことない。(苦笑)
こうめさんは、うすぼんやりしているのでちゃんと生きてるか心配です。
地震で起きたことないしね。(起きておくれよ)
ナナさん・拓さんが心なしか段々楽しそうな表情がいいですね。
これが本当だったらかなり笑えないですけどね。
とはいえ、我家の前・後ろが広大な田んぼ(さいたま市ですが・・)なので、皆無事に生きていたらテント張って頑張ります。
もしよかったら・・来て下さい。

2008/09/11 (Thu) 10:12 | こうめ母さん #- | URL | 編集
おぉ!!これで完璧ですな!!

明らかに散歩後の方が収まりはいいし、ナナさんは笑顔だし。
このバギーさえあれば、大きな地震がきても大丈夫!!(ほんまかいな)

うちも練習しないと・・・・
私は、もっと盛りだくさんの内容で避難訓練をしようと思う

「大きな地震が来て逃げようとしたら家屋が全壊!かろうじて逃げかけた時に火の手が上がり、地割れも発生。避難場所に辿り着く前に、今度は大きな余震発生!
揺れながら、家族の安全確認しながら、歩夢を抱きながら、食料を確保しながら逃げる」
これでやってみます!!

2008/09/10 (Wed) 17:48 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する