拓さんの経過報告

拓さんの件では、沢山の方々にご心配を頂きありがとうございました。
拓さんは、その後何事もなかったかのように元気にしております。

20080901_47.jpg
「ご心配をおかけして、どうもすみません」 by拓

拓さんが倒れた日の朝、家に帰り靴を脱ぐ間もなく電話があり
私の従兄弟が亡くなったとの知らせが入りました。

12日は通夜で、深夜に帰宅した私を待っていたのは
食事を減らされて腹ペコだと訴える拓さん。
病院でもらった薬が効いたのか、その後はやたらお腹が空くようでした。

13日は、朝から台所をうろついて私の顔を鼻でツンツンする拓さん。
今まで人の顔を舐めるような事はなかったのに、この日は私の口の周りを
ぺろぺろ舐めて「腹が減った」と訴えます。
その訴え方が半端じゃないので、ジューディさんに行って昼ごはん。

20080901_32.jpg

14日は葬儀のため、私は朝の6時から外出していてナナ拓は廊下でゴロゴロ。

20080901_39.jpg

夕方6時頃に帰宅すると、帰った時は大喜びしたナナ拓ですが
着替えてリビングに行きナナ拓を呼んでも無視されました(涙)

そして今日は、拓さんが倒れた日にキャンセルしたシャンプーに行きました。
トリマーさんに、事情を説明すると
「拓ちゃん、シャンプーが嫌で倒れたんでしょう~」と笑われました。

無事にシャンプーを済ませ、いつもなら御褒美のドッグカフェなのですが
今日は月曜日なのでナナ拓家近くのカフェはみんなお休み
もしかしてやってるかなぁと城北中央公園そばのあしあとさんに行ってみましたが
やはりお休み。
でも、お店が閉まっているところを見せれたのでナナは納得してくれました。
(見せないと納得しないナナさんです)

その代わり、帰るとすぐに「オヤツくれ攻撃」を受けました。

20080901_44.jpg
「おやつ!はやく頂戴!!」

やっと機嫌が良くなったナナさん。今日はやたら元気がいい。

20080901_52.jpg

食事も通常の量に戻り、薬も飲み終わったせいか空腹も治まったようで
明日からはまた平和に暮らす事が出来そうです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。


ちなみに私は、何年ぶりかでパンプスを履き足が痛いです。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

拓さん、あれきり何も起きずよかったです。
本当に、いやな事は重なりますね。
まだまだあったりして・・・v-406
ナナは普段通りでないと、ストレスを感じる子だから
拓さんが元気になってみんなが家にいればご機嫌です(笑)
今年の夏は、犬も人も体力を消耗しましたね。
最近の涼しさが、ほんとに気持ちよくてありがたいです。

あ、贅肉は私ので十分間に合ってます(笑)

2008/09/17 (Wed) 18:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ご親戚のご不幸に拓さんの体調不良、本当にいやな事って何故か
よく重なるのですよね。
でも、拓さん、食欲も出て本当によかった~。
きっとこの夏の暑さと雷が、拓さんの大きなストレスになって
いたのでしょうね。
拓さん、また痩せちゃったかな??
ナナちゃんも拓さんがよくなったのがわかるから、やたら元気が
よかったのでしょうね。
体調が戻ったお祝いに、私の贅肉をたっぷりプレゼントしたいです。
↑こんな事したら、ぶり返しちゃうね、拓さん。

2008/09/17 (Wed) 14:37 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

ご丁重に恐れ入ります。
ご心配をおかけしましたが、拓さん復活しました~。
拓さんをやっと家に連れ帰ってすぐの電話だったので
何か関係があるかもって思っちゃいます。
でも虫の知らせで、お願いだから拓さんの体を使わないで!
って感じです(笑)

こうめさん、運動会に参加したんですか!
ほっかむり!!v-411 そりゃ、子供でなくても駆け寄ります(笑)
じゃぁ、息子さんは鼻高々ですね。いい思い出になりますね。
夜中、夢にうなされた「こうめさん」お疲れさんです。i-179

2008/09/17 (Wed) 00:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

ご心配をおかけしました。
何か、ナナと拓が交代で具合が悪くなってますよね。
でも今回はさすがにびっくりしました。
いつも何気に2匹で散歩させてますが、ナナなら抱いて帰れますが
拓さんは無理だし、旦那がいなければ私はどうしたんだろう?
そう思うと怖いですね。
ランゾウさんのバザーまでにはナナ拓の体調を万全にしておかないとね。
気を引き締めてまいります!

2008/09/17 (Wed) 00:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

まさに拓さん、そんな感じです!v-218
今日も獣医さんに言われたんですが、時々そういう犬がいるらしいです。
でも緑内障の犬などは、吐いたショックで急に悪化したりするので
けっこう危険らしいですよ。
ゆずさんも、きばりすぎないで下さいね。
しかし・・・ゆずさん、そこまできばらなくても(爆)
旦那さんびっくりしたんだろうな。(わかるわぁ~)
でも「開けろ」と言われてもね。i-237

2008/09/17 (Wed) 00:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

ご丁重に恐れ入ります。
こんな事があると、平凡な日常がいかに幸せな事か思い知らされます。
でも1度にいろいろ来る事たぁないのにね(笑)
拓さんも、大事にならずほっとしています。
ナナと拓が交代で具合が悪い気がするんですけど、気のせいでしょうか?
拓さん、夏の疲れが出たんでしょうかね?
健康が1番ですね。

2008/09/16 (Tue) 23:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

12日参加したんですね。お会いできなくて残念!
ご心配をおかけしましたが、拓さん元気になりました。
ほんとに、あれは何だったのか?
私の方はドタバタで、今日はぼ~としてしまいました。
犬のしつけで、帰った時興奮が冷めるまで犬を無視しましょう
というのがあるけど、犬に無視される飼い主ってどうよ。

2008/09/16 (Tue) 23:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
良かったですね

とりあえず、安心しました。拓さん、ナナさん元気でよかった!拓さんいい顔!
ママさんも、ご親族の訃報で色々大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
もしかしたら、拓さんが教えてくれたのかな?って思ったりもしました。
ナナさんがあまりにもご機嫌顔だったので、やっぱり拓さんの心配?ママがいない心配?から解放されたから?
何はともあれ元気でよかった!
週末は、息子の運動会で「こうめさん」は大人気を博して帰って来ましたが、相当疲れたらしく、夜中、夢にうなされていました。(笑)
だって、ほっかむりして運動会に参加すれば目立つよね~♪

2008/09/16 (Tue) 09:38 | こうめ母さん #- | URL | 編集
安心しました!

拓さん、復活したとの事、安心しました。
突然倒れるなんてさぞかしびっくりした事でしょうね。
何事もなくて本当に良かった。
ぬぉーーって顔して、拓さんたら!心配したんだからね。
拓ファンはいっぱいいるんですよん!

2008/09/16 (Tue) 07:39 | 美具ママ #- | URL | 編集
とりあえず安心しました!!

本当に何だったんでしょうね
でもまぁ、私も昔、便秘でトイレできばりすぎて貧血というか脳に酸素がいかなかったのか、倒れたことがあります。
「ドーン」と前かがみに倒れ旦那がドアを叩き「開けろ!!」って言う声で
正気に戻り
「いや、今は、開けられん」と答えた覚えが・・・・

拓さんも全然違うかもしれないけど、ちょっとそんな感じだったのかな?
元気になって、ほんとよかった!!

2008/09/15 (Mon) 21:18 | ゆず #- | URL | 編集
お悔やみ申し上げます。

お従兄弟さんの訃報、お悔やみもうしあげます。

拓さんの体調が戻ってなによりです。
母様、色々とご心労が重なり大変でしたね。
いつも通りの日常・・・これが一番だと思います。
日々変わりなく平穏に過ぎて行く、簡単そうで一番難しい事ですね。
ナナさん、拓さん、母様、父様、毎日が平穏で幸せな日々であります様に・・。

2008/09/15 (Mon) 20:12 | 鹿村 #- | URL | 編集

ナナ拓母さん
大変だったんですねm(_ _ )m

いつもの拓さんに戻って何よりです♪
良かった!!良かった!!
食欲があれば、もう大丈夫かな?
シャンプーも無事に終了したんですね~(*^。^*)


《着替えてリビングに行きナナ拓を呼んでも無視されました(涙)》

うぷぷっ♪大うけしてしまいました(○ ̄m ̄)

《平和に暮らす事が出来そうです》

これが一番の幸せですよね(*^^)v

2008/09/15 (Mon) 18:59 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する