しあわせを返せ!

夜、テレビを見ようとソファーに座ると、お子達がやってくる。

ナナは軽やかにジャンプして、私の左側に・・・

拓はヤモリのようによじ登って、私の右側に・・・・

そして、2匹は私に尻を向けて丸くなる。

(おい!何故尻を向ける?普通、ひざ枕の取り合いとかになるんじゃないのか?)

少々不満だが、両手でそれぞれの尻を撫でながらテレビを見る。

しあわせな時間・・・・のはずだったのに・・・・


1台の車がマンションの前の道を”パーン!”と銃声のような音を立てて通り過ぎた。

終わった。私の至福の時は、終わってしまった。


          パニックな拓さんと、ナナの上に拓が落ちないように待機する旦那


うえーん。今の車!!!私の幸せを返せー!




コメント

ごまママさん。
マッサージでしたか。気持ちよさそう・・・
こっちがやる気満々なのに、あっさり去られるとさびーしくなります。

2006/08/30 (Wed) 22:54 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ごまは、撫でろじゃあ無く・・・マッサージしろよ!と背中を向けます。
そしてご苦労!またね・・・と去って行きます(^-^;ゞ
ベタベタさせてあげたからもういいでしょう?
え(@_@)ごまが、ベタベタさせてあげると言っているのにいらないとは・・・(`´メ)何事と機嫌が・・・・言った感じですかね・・・

2006/08/30 (Wed) 22:43 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
ごまちゃん、爆竹バンバンも平気なんてすごい!
愛されて、大切に育てられた子なのね。
拓が喋れたら、過去に何があったのか教えて欲しいです。
毎晩そばに来るというか、ソファーに座ると寄ってきます。
「お側にいたいの」という感じではなく、「撫でろ」という事らしいです(涙
ごまちゃん、べたべたしないと嫌だけど、もういいわって感じで去ってゆくのでしょうか?
ナナもそんな所ありますよ。「もう、いいのかよ!」と突っ込みたくなりますよね。

2006/08/30 (Wed) 22:09 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

二人供デリケートなのね(^。^)
拓ちゃんとっても辛い思いしたのかな?
でも今は、優しいパパとママとお姉ちゃん囲まれてしあわせですね。
ごまは、音に対しては鈍感みたいです。
花火の音も平気です。
今の季節土手で、爆竹バンバンしているのも平気みたいです。
でもこないだの爆竹の音には、驚いていましたが・・・
でも毎晩?ママの横に来てくれるんでしょう・・・
いいな~音さえ無ければず~とですか?
ごまも来てくれますが・・・5分もしなうちに去って行きます('_;)
あまりベタベタしてくれません。
でも1日に1度は、ベタベタしないと機嫌が、悪くなります。

2006/08/30 (Wed) 16:22 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

ぽんママ。
ぽんちゃんは、花火の音も大丈夫なの?
拓も遠くの雷なら、なんとか落ち着いているけど、爆竹系の音のときは
隠れようとするんじゃなくて、上に上に登って逃げようとする。
足元に爆竹でも投げられた事があるのかな?

2006/08/30 (Wed) 14:20 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

デリケートなわんこだよね。
家のは、雷も地震も気がつかない・・・鈍いのだろうか。
ビニール袋のがさがさ音は何処に居てもわかるらしいけど。

2006/08/30 (Wed) 13:59 | ぽんママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する