準備万端

ナナ拓家の仕事も、やっと一段落。

気がつけば9月も末・・・

「疲れたね・・温泉に行きたいね」 などという会話もでる今日この頃。


旅行といえば去年、人生初の高速道路を走り那須旅行に行った時
荷物が多くて、ナナ拓家の小さな車はパンパンだった。

旅行が初めてのナナ拓家。何を持っていけばよいのかさっぱり分からず
夜、ナナ拓が安心して眠れるようにと普段使っているベッドを持っていった。
今やソファへの踏み台となっているこの馬鹿デカイ、重いベッドを2つ
車に積んで行ったのだ。           
20080703_68.jpg
↑(踏み台以外に、普段は拓さんが愛用中)

今考えれば、何でそんな事をしたのかよく分からないが
こんな物を2個も積んだら、車がパンパンになるのは当たり前だ。
ペンションの人もさぞやびっくりしただろう。。。

なので、今年のナナ拓家はちょっと進化。
トラベルペットベッド なる物を買ってみた。

イルマで安く売っているとの情報を得て、駒子特派員に見てきてもらったのだが
残念ながら売っていなかったそうだ。

という訳で、ネットで買った物が今日届いた。
ぺしゃんこだったらどうしよう。ナナも拓もフワフワじゃないと寝てくれないよなぁ。

恐る恐る広げてみると
ナナさん、いきなりのスライディング~
20080901_126.jpg

ゴロゴロ
20080901_129.jpg

ナナ、首が痛くなるからやめて~
20080901_130.jpg

全然おりない。
20080901_132.jpg

場所を変えても、転がる。
20080901_135.jpg

しっかりした厚みがあって、ナナさん好みのようです。
全く出番のない拓さん。
20080901_146.jpg

収納すると、ナナと同じ大きさ。でもすっごく軽いです~

準備は万端!

問題は、いつ旅行に行けるかだな・・・

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

駒子さん

先日は、偵察してくれてどうもです。
自分で買いに行って無かった時はダメージが大きそうだったので
お願いしてしまいました。
駒家は、人用が多いのね。コマ車は大きいからいっぱい積めそうじゃん。
まぁ、重くなるけど・・・
ケータイを携帯しないので、どうも済みません。
かばんの中で光ってました。
今、返事書きました。

2008/09/24 (Wed) 20:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ま。

うちもお布団と、冬なら掛け布団を持って行きますけど
ベッドはちょっと。。。(笑)
それより飼い主用の荷物が引っ越し荷物みたいに膨大になるのが問題。

ところでケータイにメールしたんすけど~

2008/09/24 (Wed) 20:34 | 駒子 #gtJqZfqk | URL | 編集
健太ママさん

わーい、仲間がいた(笑)
でも最初の旅行の時は、普段使っている物すべて必要な気がしてね。
今年は旅慣れたナナ拓家になるぞ~i-237
でもいざとなると、いろいろ詰め込みそうだけど(笑)
ナナは気難しいので、OKが出てほっとしています。
拓さんはきっと、もっとふわふわがいいと内心思っていると思います。

旅行はすぐにでも行きたいけど、胃カメラを飲んでからだと旦那に言われ
まだ予約が出来ません(涙)
あまり先送りすると、雪が降るとナナ拓家は車の運転がやばいので
10月中には行きたいと思います!


2008/09/24 (Wed) 20:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こてとわ母さん

普段使っている布団が1番いいですよね。
でもナナ拓家、もうあれは持って行きたくありません(笑)
こてとわ家は、よく旅行やキャンプに行くから買っても無駄にならないですよね。
コンパクトだし、ふわふわというよりシッカリした弾力って感じでした。
ナナさんが気に入らなければ、無駄な買い物になるのでほんとよかったですi-179
多摩のコストコに以前売っていたらしいです。半額程度ですよ。
お互い2匹分だから、何でも倍ですからね。コストコ狙いでどうですか?(笑)

2008/09/24 (Wed) 20:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

気難し屋のナナさんが気に入ってくれてホッとしています。
牛乳パックベッド!エコじゃないですか!ぜひ作り上げて下さい。
それと歩夢ちゃんが見向きもしなかった(笑)赤ちゃん用の布団を
敷いて合体させたらいけるんじゃないでしょうか!
もしまた見向きもされなかったら、ゆずさんが寝てくださいv-218
旅行用の、ゆずさんなら作れます。
でも・・・
セーラームーンはちょっと・・・
もしかして、歩夢ちゃんが見向きもしなかった布団の柄もセーラームーン?
原因は、それか!?(笑)

2008/09/24 (Wed) 20:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

こうめさんもお泊りデビューですか!楽しみですねぇ。i-179
ナナ拓家のようにならないように、旅行用ベッド買ってください(笑)
あれは・・重かったです、、、
どんだけ旅行初心者ですかって感じです(笑)
こうめさんも旅行楽しんでくれるといいですね。
ナナ拓も最初は、夜帰りたいって言うんじゃないかとかすごく心配したんですが
とても楽しそうにしてくれました。
今は犬OKな宿もたくさんあって、ほんとうにいい時代ですね。

2008/09/24 (Wed) 20:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

わかりますー(^_^;)
ナナ拓家を笑えない我が家。
初めてのお泊りの時は、あれもこれも...と、
車の中が健太の道具でいっぱいでした。
普段使ってる80×60×65のゲージを、
そのまま後部座席にのせたんです(@_@;)
ペンションの方が笑ってました(T_T)
さすがに、最近はちょっと旅慣れて?きましたけど。

ナナさんが気に入ってくれてよかったですね(*^。^*)

『問題は、いつ旅行に行けるかだな・・・』
って、ナナ拓母さん(ーー;)
既に行く予定があるのかと。。。
そのまま、お家ベッドにならないことを祈ります《笑》



2008/09/24 (Wed) 11:25 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
そんな物が・・・

うちは普段使ってる布団をそのまま持っていきます
車の座席の敷いていってしまうので それほど荷物にはなりません
でも・・・これいいかも・・・・・
ナナさんがあそこまでゴロゴロするってことは寝心地も最高ってことだろうし・・・

2008/09/24 (Wed) 07:38 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
すばらしい!!

ナナさん、楽しそう~一緒にごろごろしたい!

いつも拓さんが寝てるベッドも「あれ、いいなぁ」と思ってたんですが。
高そうなので、似たのを牛乳パックで作り始めて挫折したんだよなぁ
牛乳パックだと硬くて寝心地悪いのです。
で、古い赤ちゃん用の布団で作ったけど、歩夢は見向きもせず(涙)
むしろ避けてるし・・・・
やはり、市販のは、良さげですな

この旅行用のも、作れないかなぁ
家にある「セーラームーン」のキルティングで・・・・・
やめとこ

2008/09/24 (Wed) 07:01 | ゆず #- | URL | 編集
いいっすね!

これ、いいですね。我家も買っちゃおうかな~。
今年は車を買い換えないと(11年)やばいので、買い替えが終了したらこうめさんも連れてお泊りデビューをしようと思っています。
ナナさんのお気に入りぶりがすごいですね。(笑)
それにしても、あの大きさのベット2つ持っていかれたのですね。すごいです!
やりますな。

2008/09/23 (Tue) 22:24 | こうめ母さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する