片付け中

ブログの更新をサボって何をしていたのか、ナナ拓家。

実は、大掃除中・・・

私のパソコンに続き、旦那のパソコンも死んで、その取替え作業。
配線を変えるついでに、机まわりの掃除。
すると、不要な物が目に付き始めお片付け・・・

が!

片付けようにも、もう収納する場所が無い。
これは、徹底的に見直さないとまずいということになり
クローゼットや家中の棚という棚の中身を全部出して
「いる物」「いらない物」に分類。

で!

置き場所をきちんと決めて必ずそこに戻す、を実行すべく
クローゼットに入れる収納ケースを買いに、ホームセンターへGO!

20080902_20.jpg


犬用のベッドも変えたくなり、安売りのベッドを通販で買い。

お食事処のベッド。サイズ、小さかったかも 
20080902_27.jpg


夜、廊下で寝たがる子用のベッドを試す拓さん。(廊下で寝たがる子=ナナさん)
20080902_34.jpg


私の仕事部屋にも、同じ物。何かが気に入らない拓さん。
20080902_41.jpg


片付けの合間に、人生2度目の胃カメラを飲み。(こちらは、異常なし


相手をしてもらえないナナさんは、ご機嫌斜め。
ばたばたと部屋を行き来するたび、「私を撫でて行きなさい」と。

20080902_33.jpg

という訳で、まだまだ片付け途中。

収納部分はもうすぐ終わるが、問題は廊下に敷いてある敷物。
年に1度交換する安物カーペット、でも今年はまだ交換していない。
もうすぐ2年経ってしまう。

で、めくって見たら裏のゴム(滑り止め)が・・・
ぼろぼろになって床にへばり付いてた。
あぁ、見なかった事にしたい

という訳で、お片付けが終わらないナナ拓家です。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

美具ママさん

まだ廊下のカーペットの張替えが残っています。
ですが、力尽きて・・・
普段さぼっていると、こんなひどい目にあうのですね。
美具ママさんは、綺麗好きだから尊敬します。
美具さんの衣替えが最優先なんですねi-179
1番洋服を持っているのも、美具さんだったりして(笑)

2008/10/10 (Fri) 18:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
まだですか?

お片づけ終わりましたか?
更新ないのでまだ奮闘中ですか?(お前が更新なんてゆーなー!!ですよね。)
うちは美具さんの衣替えだけ終わりました。
人間のはまだです、、、。

2008/10/10 (Fri) 16:10 | 美具ママ #- | URL | 編集
鹿村さん

鹿村さんは、一気に衣替えを終わらせたんですね。すごいですv-424
「捨てる」・・・いっそ全部捨ててしまおうかと(笑)
2,3日で終わる予定が、全然終わらなくて。。というか
何をしているのか?何がしたいのか?わからなくなってきました~。
そろそろ仕事も入ってきたので、ここら辺で終了しないとまずいです。
仕事部屋中心に片付けているので、他の部屋は棚の中だけで見た目変わらずです。
見た目が劇的に変わると、「やった!」という実感があるのにねi-237

2008/10/06 (Mon) 15:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
お疲れ様でした。

究極の整理方法は「捨てる事」だそうです。
などどいいながら、なんで我が家も片付かないのかな???
捨てるの大好き人間なのに・・・
本棚はグチャグチャで本が横に積んであるし・・・。
クロゼットの中はスカスカですけど・・・散らかっているし。
プリンタの横に化粧品が出ているし・・・・。
母様、頑張れ!!!。
我が家は昨日、今日とで衣替えをしました。
メイとマオはナナさん同様に遊んで貰えないので不機嫌100%です。
(雨になったのは多分このせいですね)
母様、胃カメラ異常無しでなによりです。

2008/10/05 (Sun) 21:49 | 鹿村 #- | URL | 編集
こうめ母さん

そろそろ、気力が・・・やばいです(笑)
ナナ拓家は、そんなに収納場所がないので他の家よりは物が少ない
はずなんですが、それでもいらない物が沢山出てきました。
私は、とにかく「もとに戻す」事が出来いんです(涙)
なんで戻せないのか考えてみたところ、「すでにいっぱい詰まってるi-230
が原因と思い、「ぎちぎちに詰めないで必ず空きスペースを作る」をテーマに
詰め込みたい衝動と戦いながら作業しています。i-237
拓さんはあまりわがままを言わないので助かりますが、ナナさんが・・・(笑)

2008/10/04 (Sat) 22:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

おぅ!ゆずさんも生まれ変わる。私も変わるぞぉぉぉ~!
と気合を入れてみましたが
私は今、「投げ入れてしまおうか」という衝動と戦っています(笑)
あぁ、でも今後、所定の位置に戻すという日々の作業に絶えられるのでしょうか?
使ったら戻すが出来るくらいなら、今こんな目にあうはずもなく・・・

10年後・・・また同じ事をしているような気がする(笑)

2008/10/04 (Sat) 22:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

ナナ拓家は収納場所が少ないので、やらないとゴミ屋敷になります。
エポ家のお片づけですか?「お断りいたします」(笑)
どんなご馳走を積まれても、あと10年はやりたくありませ~ん。
棚の中には、自分でも理解不能な物や見覚えさえ無い物が沢山ありました。
楽しいですよ(うそ)
エポママさんも、パンドラの箱を開けるのだ~v-37
胃カメラ、今回の病院は注射もされて、先生が若くて喉をガリガリされて
今も喉がヒリヒリしています(涙)

2008/10/04 (Sat) 22:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

普段からきちんと片付けていれば、こんな事にはならないんですよね。
大掃除といっても棚の片付けって、地味な作業ですね。
だんだんスピードダウンしてきて、廊下のカーペットを剥がす
勇気と気力が無くなりそうです(泣)
大掃除が終了したらなんて言わないで、今すぐ来てください(笑)
ナナ拓が退屈しているので、ハグ&むぎゅーてしてやって下さいi-239
ていうか、手伝い求む(笑)

2008/10/04 (Sat) 22:16 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
我家も

そうなんです、いる物といらない物を分類すればいらない物が圧倒的に多いんですよね。我家はとても狭いので、狭いなりになんとかやっていますが、とても人を呼ぶ状態ではありません・・・。(反省)
綺麗に片付いているカタログを見る度に、「そう!片づけしよう!!」と、思いつつも出来ない私なんです。綺麗好きな友人いわく、「余計な物を買わない、使ったものは元に戻すだけだよ」←これが出来ないんですよ・・。(泣)
拓さん、色々お試し中ですね。ナナさんは、つまんないのでしょうか?
母さんも胃カメラ無事終了お疲れ様でした。

2008/10/04 (Sat) 10:55 | こうめ母さん #- | URL | 編集
エポママさんちの次でいいので、よろしくお願いします

時々、思い立ち、「よしっ!!」とやりだすも最後らへんで、面倒になり投げ入れてしまう私・・・・あぁ・・・いかんいかん
所定の位置に戻せば、それなりに片付くのに、それが出来ん・・・いかんいかん
引き出しを引き出すのも扉を開けるのも面倒で・・・・いかんいかん

今日こそ、今日こそ・・・で15年経ちました(経ちすぎ)
明日から生まれ変わります。うふふ

2008/10/04 (Sat) 09:52 | ゆず #- | URL | 編集
憧れ

『家中の棚という棚の中身を全部出して「いる物」「いらない物」に分類』

あぁ,これこそ私が「できたらいいのに」と思いつつ,絶対できないことです。ナナ拓家のお片づけが終わったら,うちのもお願いできないでしょうか・・・いっぱいごちそうしますから。
母さまの胃カメラ,無事でなによりでした。

2008/10/03 (Fri) 22:54 | エポママ #- | URL | 編集

ナナ拓母さん
素晴らしいっ\(^o^)/\(^o^)/
あぁ、母を見習わなければ...(-_-;)
大掃除が終了したら、
ぜひナナ拓家へご招待くださいませ(^_^)v
ナナちゃん&拓さんを、
思いっきりハグ&むぎゅーしたい私です♪

2008/10/03 (Fri) 20:45 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する