今日も良い子

棚の片付けで、すっかり燃え尽きた母です。

棚は火曜日で終了していたのですが、途中仕事も入り
廊下のカーペットに手が付けられずにいました。

こんな風に忙しいと、ナナ拓の性格の違いがはっきり出ます。
構って貰えなくても、のん気に寝ている拓さんと、常に私の動きを目で追うナナさん。

20080902_47.jpg

そんなのん気な拓さんですが、昨夜は大変でした。

いつもなら真っ先に寝てしまう拓さんが、部屋をうろうろして寝ないのです。
布団に入れてあげてもすぐに出て行き、寝室の隅々を覗き込んで
何やら探している様子。

しかも怯えていて、私の布団に入って布団から目と鼻をだして
きょろきょろと辺りを見回している。
そして私に「母ちゃん、部屋にいる」って言うんです。

いる?何が?

  あっ!

母、思い当たることが・・・

実は昨日、お友達のドリー&ニノママから里親会のバザー品を頂いて来たのです。
バザー品の他に、保護犬達のためのお洋服やハーネスとリードも頂きました。
だからきっと、人間には分からないけれどドリーちゃんとニノ君の匂いがしたのでしょう。

「拓さん、ドリーちゃんとニノ君がいるの?」と聞くと、目を大きく見開いた拓さん。
拓さんを仕事部屋に連れて行き、荷物を開いて見せ「これだよ」と説明。
やはりそうだったらしく、その時の拓さんの安心した顔といったら
その後は、犬用ベッドに横たわり満足そうに眠りについた拓さんです。

もちろん、ナナさんは全く動じず寝ていましたよ。
こんなところも、違いますね。


性格は違うナナ拓だけど、二人ともとっても良い子。
今日もまた、ホームセンターに廊下の敷物を買いに行きました。

20080902_51.jpg

いろいろ買い物して、かなり長い時間カートに入っていたけど文句ひとつ言わない。
ナナは伏せちゃうけど、拓さんはスペースが無くてお座りのまま。
疲れるよね。


20080902_52.jpg

飼い主が言うのも変だが、どうしてこんなに良い子達なのか?
私には、さっぱり分からない。
でも、こんな良い子達と暮らせる私は、幸せだな~と思う母です。


PS.
ドリー&ニノママさん、バザー品及びご寄付ありがとうございます。
駒子さん、ご寄付ありがとうございます。
お預かりした品物やご寄付は、私の懐に私が責任を持って「ペット里親会」さんにお届けします。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

明日会えるかもなんですね!v-291
えぇっと、「大人二人・子供一人・犬一匹」ものすごくアバウトな情報だ!(爆)
私は毎回の事ですが、ナナ拓の似顔絵名札を付けて、リュックを背負って
そのリュックにナナ拓人形をぶらさげています。
顔は、クレオパトラ楊貴妃もたいまさこを足して割らないみたいな顔です。
うそです・・最後だけ本当です。

TDLて、ねずみ~らんどですか?朝6時!?はやっ!
子供っていろいろあるんですね。とーても大変そうだわi-239
せっかく行ったのにね、、、でもこうめさんはお留守番が短くなってよかったですねi-179

お会いできるのを楽しみにしています!
お願い、私に気づいてね(笑)

2008/10/12 (Sun) 19:39 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

片付けに夢中になり、ナナさんの機嫌を損ねましたi-237
でもだんだん疲れて、飽きて、最後の方はどうでもいい感じになりました(笑)
やはり、普段からきちんとしないといけないんですね。
でもね、ひとつだけ良い事が・・・「今は何も買いたくない」です。(笑)
こっ、こんな良い子を捨てるなんてねぇ。もし見つけたら、ぐーで殴ってv-217飛び蹴りだな(笑)

明日14時半位ですか。は~い、いつもありがとうございます!
ナナ拓に会ってもらえなくて残念だけど、私は茶ナナちゃんに会えるからうれしいわ。

2008/10/12 (Sun) 19:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
お疲れ様です!

片付けお疲れ様でした。私は、何一つやっておりません!!
これから、掃除機はかける予定です。な・ぜ・な・ら、抜け毛が酷いからです。
ナナ・拓さんも元気そうでなによりです。

実は今日、TDLへ行く予定でしたが、最寄駅にて(朝6時)息子が「気持ち悪い」の一言で、家に帰ってきました。なんか、疲れた。当の本人は一眠りしたら元気一杯。
家に着いたら「こうめさん」はぽっつりしてました。

明日、バザーに都合があえば行く予定です。大人二人・子供一人・犬一匹が入ってきたら声かけてください。(苦笑)誰も知りませんので・・・。こうめさんは、柴よりちょい大きめです。他のワンちゃんと上手く出来るか・・・心配です。どきどき!

2008/10/12 (Sun) 14:28 | こうめ母さん #- | URL | 編集

家の片付け、本当にお疲れ様でした。
ナナ拓ママさんは、すごい完璧主義というか、やる時は集中してとことんやって本当にすごい!
私なんて何か始めても飽きっぽいから集中してできないので、ママさんの事、尊敬しちゃいます。
ナナちゃん、拓さんとも本当に出来たお子達ですよね。そんな二人と暮らす事を放棄した前の飼い主さんの気が知れません。
明日のバザー、夕方用事ができてしまい、茶ナナと私はたぶん14時半位に伺う予定です。なので、明日はママさんにはお会いできますが、ナナ拓ちゃんやパパさんには残念ながら会えないかもですね(>_<)

2008/10/12 (Sun) 12:55 | 茶ナナママ #qkYGSmaA | URL | 編集
こてとわ母さん

小鉄ちゃんと斗和君も、かなり良い子です!(キッパリ!)
首長族、忘れてた。
里親会、最初から最後までずっといますよ(笑)
小鉄ちゃんと斗和君も来ますか?連れてきて下さいよぉ。
ナナ拓は、夕方旦那が連れてくる予定です。
ナナの首が心配なので今回は顔見せ程度でと思っています。
お会いできるのを楽しみにしています!i-179

2008/10/11 (Sat) 19:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

おぉ、自分で言って逆ぎれしてるし(爆)

私は、明日のジョーのラストシーンくらい燃え尽きたので
ゆずさんちのお片づけは、燃えカスの役立たずになりますが
よろしかったでしょうか?
今回の拓さんは、とても分かりやすいリアクションだったので(笑)
ナナと拓に言わせれば、かなりトンチンカンな飼い主でイラついていると
思います、はい(涙)

「うちに来てくれてありがとう。宝物だよ」と話しかける!
これ大事ですよね~、毎日呪文のように唱えましょう。
ナナさんも「世界で1番可愛いよ~、ナナが1番大切だよ~」と言い続けたら
その言葉を聞くと、うっとり目を閉じて口元も笑いますi-239
歩夢ちゃんも、内心ニヤリなはずですv-218

2008/10/11 (Sat) 19:16 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

拓さんは本当に良い子ですね☆
もちろんナナさんも!!
本当に羨ましいかぎりです・・・・・

里親会はもちろん行きますよね??
長々お借りしている首長族をお持ちしますのでよろしく♪

2008/10/11 (Sat) 16:03 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
すばらしい!!

お片づけ、お疲れ様です。うちもお願いします。
再度、燃え尽きてください(笑)

拓さんの気持ちを思い量ることができるなんて・・・・すばらしい!!
私は、本当にわからない。
とんちんかんな事ばかりで、さぞ歩夢はイライラしてることでしょう。
しらんがな!!(逆ぎれ)

でも、本当にお二人、いい子でよかったですね
それに感謝できる母さんもすばらしい!!
私も歩夢に毎日「うちに来てくれてありがとう。宝物だよ」と話しかけてます
いつか・・・通じる日が来るのを、信じて・・・・・

2008/10/10 (Fri) 21:32 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する